事故

新庄市国道47号、トラック激突飲食店どこか判明「えすぷれっそ」炎上の映像がヤバイ!一時通行止め、普通乗用車の運転手は誰?

10月12日の昼前、山形県新庄市の国道で乗用車とトラックが正面衝突し、そのはずみで大型トラックが飲食店に突っ込み炎上する事故がおきました。

店舗炎上にまでなった事故、、原因はなんだったのか?

山形県新庄市の国道47号で乗用車がトラックに正面衝突!

事故がおきたのは、2021年10月12日(火)の午前11時半頃、山形県新庄市を走る国道47号線で、走行中の普通乗用車が反対車線にはみ出し、大型トラックと正面衝突する事故を起こしました。

この事故の衝突の勢いによって大型トラックが近くの飲食店に突っ込み、トラックと飲食店が炎上する事態に。

現場で火が激しく燃え盛る様子が目撃されており、消防車なども駆け付け現場周辺の国道は、およそ2時間半にわたって全面通行止めとなっていました。

また、当時飲食店には従業員など2人がいたものの幸い怪我はないとされています。

スポンサーリンク


乗用車が対向車線はみ出す?事故原因は?目撃映像

事故当時に現場近くにいた方が目撃した情報がTwitterなどで拡散されており、乗用車について触れていると思われる投稿もありますが、関連や真偽は不明。

スポンサーリンク




新庄市のらーめん店が事故で炎上!現場はどこ?

事故がおきた飲食店があるのは下記の場所で、らーめん店が営まれておりちょうど昼時となる前であったことでお客さんがいなかったのは不幸中の幸い。

山形県新庄市本合海368−7

スポンサーリンク




乗用車の運転手は誰?名前や顔画像は

今回の事故の原因となったのは対向車線にはみ出した走行をしていた「乗用車の運転手」であると思われます。

この人物については現時点では詳しい情報がでていないものの、50代の男性運転手であるようで、警察が詳しい事故の原因を捜査中です。

名前:不明
年齢:50代
性別:男
職業:不明
住所:不明
車種:不明

 

飲食店炎上の衝撃事故にネットの声は

山形県走るとわかるけど、チキンレースやってんのかな?ってくらいキープライトで走ってるバカいっぱいいるよ。

ランクルが対向車線にはみ出しダンプと衝突し衝撃でダンプが道路脇のラーメンに衝突炎上。現場見てきたけど運転手は双方ともに軽傷ですんだらしい。

店に車が突っ込んだ挙句に炎上って、店主の方は泣きっ面に蜂と言うか不憫すぎる、保険とかでどうなるのか分からないけど、店側にはしっかり保障してお店の早期再開を願うよ。

国道47号線は割と頻繁に車線はみ出しの公開交通取り締まりやっているけど、こんな事故が起きるんだったら秋の交通安全運動週間の時には毎日取り締まったほうがいいね。

乗用車の無理な追い越しかスマホ見てたかだろうね。トラック、お店かわいそう。以前、お昼のローカル番組で紹介されていたラーメン屋さんですね…お気の毒に。

ここ数年で数回名前の変わったあの店かぁ…。酒田側から来ると20キロ以上続くうねうねと蛇行する最上川沿いの道路から漸く抜ける所で、新庄側からも集落から抜けた後の下り坂、直線道路だからみんな結構スピード出てるんだよなあこの辺。

~こちらも読まれています~
×