×
MENU
事件

川上仁志さん殺害の守川昌利と高野秀雄と山瀬雅弘の顔画像経歴!帯広市傷害致死の動機何で現場アパート特定は

2022年6月、北海道帯広市に住む男性(61)への暴行で死亡させたとして、会社経営の男ら2人が傷害致死の疑いで逮捕されました。

複数人がいる酒の席に呼び出して行われたとされる暴行殺人事件、、当時どのような状況だったのか?

逮捕された容疑者と関与した人物らの正体は。。

帯広市のアパートで知人男性を暴行殺害、、傷害致死

この事件がおきていたのは、2022年6月18日(土)の午後5時37分~午後10時21分ごろまでの約5時間の間とされていて、現場となったのは、北海道帯広市内にあるアパート。

住所不詳で会社経営の男、守川昌利 容疑者(46)と、帯広市に住む無職の男、高野秀雄 容疑者(75)が、山瀬雅弘 容疑者(61)、帯広市に住む川上仁志さん(61)の頭を殴るなど暴行を加えて死亡させた、傷害致死の疑い逮捕されました。

これは犯行が行われた翌日の19日午後、暴行を受けた川上さんの自宅を訪れた知人の女性が、応答がないことを不審に思って家の中を確認したところ、自宅トイレの床で「体育座り」の状態で亡くなっている川上さんを発見した通報したことから明らかになっています。

参照:【酒の席で一体何が】リンチか?傷害致死事件で男2人を逮捕

スポンサーリンク


川上仁志さん死亡の事件経緯について

殺害された川上さんについて、当時の事件の状況が明らかになってきました。

当時、守川容疑者と高野容疑者は、高野容疑者の自宅でその他数名と酒を飲んでいたとされています。

そのうち、被害にあった川上さんの悪口となり、川上さんを酒の席に呼び出しました。
※高野容疑者の交際相手に深夜に電話をしてトラブルとなり、3人に暴行されたと見られています。

その後、川上さんに対して頭を殴るなどの暴行が加えられ、川上さんは自力で自宅に帰宅しましたが、直後に死亡したとみられています。

法解剖の結果、死因は急性硬膜下出血および脳挫傷とみられていて、守川容疑者が主に暴行を加え、高野容疑者は目付け役だった可能性が高いと警察はみており、現場にいた複数の人物に関しても関与がないか調べが進んでいます。

 

暴行の現場、高野秀雄の自宅アパートどこ?帯広市西17条南4丁目

事件がおきたのは、高野容疑者の自宅アパートとされていますが、詳しい場所については確認中です。

スポンサーリンク




守川昌利と高野秀雄の顔画像経歴と川上仁志さんとの関係性

逮捕された容疑者ら2人とその関係者について、顔画像や詳細な情報がまだ明らかにされていません。

名前:高野 秀雄
年齢:75歳
性別:男
職業:無職
住所:北海道帯広市西17条南4丁目
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

名前:守川 昌利
年齢:46歳
性別:男
職業:会社経営
会社:不明
住所:不詳
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

名前:山瀬 雅弘
年齢:61歳
性別:男
職業:会社役員
会社:不明
住所:北海道帯広市白樺
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

※その他、現場にいたとされる人物はまだ不明ですが、こちらも何かしらの罪に問われる可能性が

名前:川上 仁志
年齢:61歳
性別:男性
住所:北海道帯広市
死因:急性硬膜下出血および脳挫傷

年齢などもばらばらで、死亡した川上さんとの関係がどのようなものだったのかも明らかとなっていません。

 

帯広市、酒の席でおきた殺人事件にネットの声は

悪口言ってて呼び出し暴行?若いヤンキーじゃあるまいし何があったんだろ。金返さないとか?良くわかんない。

3人がどういう関係だったのか?なぜ犯人を特定できたのか?全く分かりません。知人の女性が家の中まで入れるのも、どんな関係なのか?もう少し詳しい情報が欲しい。

会社経営者って従業員数が子会社や下請け会社を合わせたら10万人のところの会社経営経営者もあれば、従業員数経営者も含め2人のところもありますよね。社会的責任のある立場ならこんなことは出来ないので、主犯が実態のない会社の経営者なのでは。

年を重ねて人間が丸くなるとか賢くなるとかいうことがあくまでも希望的な幻想であることが良く分かる事件が最近多いですね。これもそのひとつです。

副業のアルバイト先には70歳前後のシニアが多く勤めているが、そんな中でもシニア同士で取っ組み合いのケンカをしたり、陰湿ないじめをしたり、下ネタ話しをしたり、自分が思っていた老人像とは全く別ものだった。若いと言えばそうかもしれないが、もっと落ち着いていい年齢なんじゃないのかな。

被害者男性は60代ということだが、加害者とその彼女の年齢が気になってしまうな。暴行しないでも証拠集めてストーカー認定すれば良かったと思うが、彼女の方は満更でもなかったのか?奪われる可能性があるぐらい釣り合い取れた年代なのか?

若者がただ憂さ晴らしに高齢者殴って死なせたなら、あまりにも浅はかに思う。