×
事件 PR

大川幸一郎さん殺害、内田洋輔の過去がヤバイ!三郷市運送会社社長刺殺の動機

三郷市運送会社社長の大川幸一郎さん殺害、内田洋輔過去がヤバイ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月29日の夜、埼玉県三郷市番匠免にある運送会社の敷地内で会社社長の男性、大川幸一郎さん(52)が刃物で刺殺される事件が発生。

この事件で、内田洋輔 容疑者(29)が逮捕されましたが、そのヤバイ犯行動機とは何だったのか?

三郷市の運送会社社長が包丁で殺害される

この事件が判明したのは2023年8月29日(火)の午後9時7分ごろとされていて、現場となったのは埼玉県三郷市番匠免1丁目にある運送会社「AKトランス」の敷地内。

「社長が包丁で刺された」

事件に気付いたのはは同社の従業員である60代男性で、すぐに110番通報などをしましたが、被害にあった男性は腹部など上半身を負傷していて、同日夜に搬送先の病院で死亡が確認されました。

死亡したのは運送会社社長の男性、大川幸一郎さん(52)で、腹などを包丁で刺されており、搬送時にはすでに意識がない状態でした。

この事件でのちに容疑者の男が川口署に出頭していたことが判明します。

殺害の動機とは何だったのか?

参照:追いかけて複数回にわたって刺した可能性 広範囲に血痕 運送会社社長を殺害 埼玉・三郷市

スポンサーリンク


大川幸一郎さん殺害、内田洋輔の犯行動機

この事件で警察(吉川署)は翌30日の午前0時29分ごろ、三郷市番匠免1丁目地内の路上で自称アルバイトの男、内田洋輔 容疑者(29)を殺人の疑い逮捕しています。

また、内田容疑者は事件から約1時間後に川口署に出頭していたとされています。
※逮捕場所が違うことや警察署の違いの理由は不明

 
容疑については「間違いない」と認めており、犯行動機については「やられる前にやった」と供述をしているようです。

2人は以前から面識があり、関係者の話で大川さんが同社で内田容疑者を雇用する予定だったしていますが、2人にどのようなトラブルがあったのかなどは不明となっています。

大川さん殺人事件の現場、運送会社「AKトランス」

今回の事件がおきてしまったのは下記の場所にある運送会社の敷地内。

口コミなどとくにないことから至って普通の運送会社であったと考えられます。

埼玉県三郷市番匠免1丁目

-殺害された大川さん-
名前:大川 幸一郎
年齢:52歳
性別:男
職業:運送会社社長(代表取締役)
職場:AKトランス
住所:埼玉県三郷市三郷1丁目
死因:不明(出血多量などか)

スポンサーリンク




内田洋輔の顔画像経歴、過去に前科?

逮捕された内田容疑者に関しては次の情報が判明しています。

名前:内田 洋輔(うちだ ようすけ)
年齢:29歳
性別:男
職業:アルバイト(自称)
住所:埼玉県川口市末広1丁目
罪状:殺人

事件現場となった駐車場の広範囲に血痕が確認されたようで、さらに大川さんの遺体からは、抵抗したときにできたとみられる小さな傷も複数確認されていたとしています。

このことから警察は内田容疑者が逃げる大川さんを追いかけて、複数回にわたって刺した可能性があるとみており、強い殺意があったことがうかがえます。

 
また、本人かは不明ですが同姓同名で年齢も近く、同じ地域付近に住んでいたと思われる人物が過去に2件の事件を起こして逮捕されている記事がありました。

逮捕は2017年と2020年となっており、一致する情報は多くこれが本人であれば、3年毎に何かしらの事件を起こして逮捕されている状態に。。

孫を装い現金をだまし取ろうとしたとして、県警捜査2課などは17日、詐欺未遂の疑いで埼玉県川口市末広の無職、内田洋輔容疑者(22)、神奈川県平塚市河内の無職、高橋拡輝容疑者(20)と同所の無職、甲斐秀也容疑者(20)、20代の男の4容疑者を逮捕したと発表した。

参照:2017/1/18 07:02:3000人分の住所録押収 電話で詐欺容疑「かけ子」4人逮捕 群馬

内田洋輔の犯行にネットの意見

雇用していたバイトにパワハラまがいの指導をされ「やられる前にやった」のかと思ったら、まさかの雇用前の人間というオチ。そこまでする程の怒りが?と思うかもしれないが、ホント世の中よく分からない男が多い。ヘタにもの言って逆ギレされることもあるから新人に指導するのはちょっと怖いと思う時がある。

犯人は直近で何度か逮捕歴がある様だが、雇われる前に「やる」って何だろうね。犯人も訳の分からない事を言っている様だが、運送会社社長には事件では非は無いと思うが、人に会い面接するだけでも接点を持つって事はこの様なおかしな者とも縁を持つって事だろう。当然に望まぬ縁であり僅かな確率で事件が起こるのは不幸だ。

この頃の世の中は昔の法律では対応出来なくなっている。性善説の聞こえは良いが、犯罪者は裏の裏をかき、演技もする。やはり結果に見合う罰が必要だと思う。ハムラビ法典に近付けることも必要だと思う。

前後の発言がわからないので文脈を読めませんが、この供述だけを聞くと統合失調症などの可能性を想起させますね…。せっかく会社に迎えてくれようとした方をこのような目に遭わせるとは、いくらなんでも酷すぎます。被害者に深く哀悼の意を表します。

~こちらも読まれています~