×
事件・事故・災害 PR

【画像】吉野北斗がヤバイ!後嵩西安正さんひき逃げ動機は7年間無免許運転か

吉野北斗、後嵩西安正さんひき逃げ。7年間無免許運転
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月24日(木)の未明、東京都江戸川区平井近くの交差点路上で、後嵩西安正さん(57)が車にひき逃げされ死亡しました。

この事件で現場から逃走していた容疑者の男、吉野北斗 容疑者(28)が逮捕されたことが明らかになりました。

未明に起きていた事件、、その原因は何だったのか?

後嵩西安正さんが車にひき逃げされ死亡

この事故がおきていたのは、2023年8月24日(木)の未明とされています。

現場となったのは東京都江戸川区平井の交差点近くの路上で、近くに住む後嵩西安正さん(57)が、車にはねられて病院に運ばれました。

後嵩西安正さんは全身を強く打っていて、まもなく死亡。

現場からは乗用車タイプの車が、いったんバックしてから別の方向に走り去ったされており、逃走した犯人の行方が追われていましたが事件から5日後となる8月29日(火)に容疑者の男が逮捕されたことがわかりました。

逃走を続けていた人物の正体はだれだったのか?

スポンサーリンク


吉野北斗を逮捕、7年間無免許運転の理由

この事件で逮捕されたのは、建築業の吉野北斗 容疑者(28)でした。

逮捕のきっかけとなったのは現場近くに設置してあった防犯カメラの映像で、現場から3kmほど離れたコインパーキングに吉野容疑者の車が放置されていることを特定して逮捕に至ったとされています。

※事件から3日後の27日に立ち寄り先にいたところを確保。

 
さらに逮捕後に吉野容疑者が無免許状態であったことが判明しています。

7年ほど前から免許証を更新せずに無免許の状態だったようで、動機については次のように答えています。

「過去に事故を起こしたから更新できないと思っていた」
「絶対にけがをしていると思ったが、頭が真っ白になって逃げた」

参照:「頭が真っ白になり逃げた」男性をひき逃げし死亡させた28歳男を逮捕 7年前から無免許状態 東京・江戸川区

後嵩西安正さん、事故の前から路上に転倒?

死亡した後嵩西安正さん(57)については周辺の防犯カメラに、事故がおきる数分前から何らかの理由で路上に倒れ込んでいた姿が映っていたようです。

その後に、交差点を左折してきた車にひかれる様子がはっきりと映像に残されています。

後嵩西さんは全身を強く打っていて病院に搬送されるもまもなく死亡したとしています。

 
この負傷が全部事故によるものであるのか?またはこの事故の前に別の車にひかれていたのか?などの情報は現時点では出ていませんが、現場に防犯カメラがあったのであれば倒れた理由については明らかになっていると考えれます。

名前:後嵩西 安正
年齢:57歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:全身を強く打ったことによるもの

夜中に路上に寝そべっている状態の人を発見、回避は少し難しいものの、最近はそうした事故も多発している事からより注意した運転と、もし事故を起こしてしまった際にもすぐに通報などの対応を行うことが求められています。

スポンサーリンク




吉野北斗の顔画像経歴について

逮捕された吉野容疑者に関してはすでに下記の情報が判明しています。

名前:吉野 北斗
年齢:28歳
性別:男
職業:建設業
住所:不明
罪状:ひき逃げ(10年以下の懲役または100万円以下の罰金)

無免許運転
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

無免となった背景には過去に起こした事故で、免許更新ができないと思ったとのことで、過去に起こした事故がそれほど大規模なものであったのか。。

無免許運転ひき逃げ事故、容疑者逮捕にネットの声は

無免許でひき逃げし死亡させるのは言語道断として、道路で横になってる被害者もどうなの?誤って道路に寝ていた酔っぱらいを轢いてしまいました。きちんと救護措置をし、消防・警察にすぐに通報。でも酔っぱらいは死んでしまいました。これでは轢いたほうが気の毒としか思えない。

同じ会社にいる人が7~8年前、新宿区西新宿(パークタワー近く)で夜遅くに酔って寝ていた人を轢いた事故がありました。すぐに消防と警察に連絡して適切な処置をしたため、全治6か月の重傷を負うも後遺症はなかった、とのこと。「酔って寝ていたのは自分にも非がある」として、刑事罰、行政罰は無かったと聞きました。

無免許運転撲滅の為に、ICカードをかざすと車のロックが解除されるようにして、ICカードには本人免許証の免許有効期間を登録しないと作動しないようにする。有効期間切れたら動かないようにする。とにかく、免許を真面目に更新してる人たちが馬鹿みないようにしてください。法律作ってください。

人を見た目でと言うけどどう見ても善良とは思えないし当然だと思う・・・しかし一向に無くならないこう言う事故!飲酒運転無免許運転(失脚して)はもう懲役刑でいいのでは?

~こちらも読まれています~