×
事件

横山司の正体がヤバイ!男子高校生タイマンに殺人未遂教唆!少年が頭蓋骨骨折の重傷、、余罪と前科

横山司

2022年10月に大阪市東住吉区の河川敷で、男性高校生(17)が少年(16)と喧嘩の末に金属製の重りを頭部に投げつけて、少年が頭蓋骨骨折などの重傷を負わせた殺人未遂事件。

この事件で、殺人未遂教唆の疑いで横山司 容疑者(34)が逮捕されました。

大阪で少年同士の決闘で殺人教唆

この事件は、2022年10月に大阪市東住吉区の河川敷で、男子高校生(17)が喧嘩相手の少年(16)に対して、重さ8kgの金属製の重りを投げつけ、頭部に重傷(頭蓋骨骨折)の重傷を負わせた事件。

男性高校生は殺人未遂の容疑で逮捕されましたが、その際に男性高校生に対して「殺してしまえ」などと伝え、殺人教唆をしたとして、大阪府大阪市都島区大東町に住む自称会社員の男、横山司 容疑者(34)が殺人未遂教唆の疑いで逮捕されました。

参照:男子高校生に「タイマンは殺し合い」「死ぬまでやれ」 殺人未遂教唆容疑で34歳男を逮捕

スポンサーリンク


横山司、逮捕も容疑否認?の言い訳

逮捕された横山容疑者は「タイマンは殺し合いや」「死ぬまでやらんかい」「武器使ってええからやってしまえ」などと殺害を教唆したとしていますが、次のように容疑を否認しています。

「一言も言っていません」

横山容疑者と男子高校生は知人の関係で、事件の直前に大阪市住吉区のコンビニで、少年とトラブルになっていたとされており、警察が当時の状況などを詳しく調べています。

横山司の顔画像経歴について

逮捕された横山容疑者に関して現時点で詳しい情報は判明しておらず、顔画像などは秘匿されています。

名前:横山 司
年齢:34歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:大阪府大阪市都島区大東町
罪状:殺人未遂教唆(6カ月以上7年以下の懲役又は禁錮)

スポンサーリンク




横山司、4年前にも犯罪で逮捕?余罪複数か

横山司という名前で4年前に事件を起こして逮捕されていて、これが本人かどうかの確証はまだ出ていませんが、年齢的にも住所的にも一致しています。

※[2018年4月11日18時31分]日刊スポーツより

パトカーの後部座席で職務質問を受けている最中に運転席に乗り移って走らせたとして、大阪府警生野署は11日、窃盗と公務執行妨害の疑いで自称住所不詳、無職横山司容疑者(29)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は11日午前4時35分ごろ、大阪市東住吉区の路上に止めたパトカー内で生野署員から職務質問を受けている際、隙を見て運転席に移動し発進させた疑い。署員を乗せたままパトカーは約30メートル先の電柱に衝突して前面が大破した。けが人はいなかった。

同署によると、11日未明に生野区内で窃盗事件が起き、通報者らが横山容疑者を東住吉区内まで追尾。駆け付けた男性巡査長(34)がパトカーの後部座席で横山容疑者から話を聴いていた。(共同)

殺人未遂教唆の犯行にネットの意見

学校でのいじめの問題も同じだが殺人教唆で司法警察が逮捕して検察は起訴して裁判所が有罪判決を出せば良いんだ!だけどそれをやらない全くおかしな日本の司法の現実は直ちに改善するべきで有る。

とりあえず決闘罪、というやつだが…タイマンならステゴロだろう、なんてのはもういつの時代の話やら。大体、暴力じゃなしにスポーツなり話し合いで解決せよって思うが。

34歳の大の大人が、高校生を連れ立って訪れたコンビニで、16歳の未成年とトラブルになった事を、大の大人として丸く収める事もせず、よりによって喧嘩を囃し立てて、高校生を使って殺してしまえって。言葉以外は、一切手を汚さない汚さと、その言った言葉にも責任を取れない卑怯さ。もう大の大人としても、人としても終わってると思われてもおかしくない。こんな大人と一緒に居てもろくな事はないと、気付かないと。

くそ寒いセリフ。34歳の大人が不良漫画のキャラでも気取ってんのか?そんで高校生相手にイキリ散らして、いざ警察に捕った途端「一言も言ってません」とかダサ過ぎる。子どもの頃、同世代に相手にされず年下としかつるまない系の先輩がいたけど、多分そういうノリのまま大人になったんだろうな。

34才にもなって高校生が遊び仲間? ケンカを止めるどころか自分の手は汚さず指図して殺害させようとするクズみたいな人間。最悪被害者が亡くなってしまったら自分は関係ないとか言いそう。知人の高校生は早く離れて関わらない方がいい。

~こちらも読まれています~