×
話題の出来事

長野県警交番で性行為!不倫警察官の名前誰で交番どこか特定は。男性巡査部長と女性巡査が依願退職

長野県警の警察官男女が不適切な交際をし、交番で性行為を行うなどしていたことが明らかになりました。

またしても繰り返される警察官同士の不適切交際と交番での性行為。

度々起きる警察官の性に関わる問題行動の原因は。。

長野県警の警察官男女が不倫交際で懲戒処分

この不祥事が明らかにされたのは、2022年9月28日(水)のこと。

その内容は、長野県警の男性巡査部長(44)と女性巡査(22)が2020年11月~22年6月ごろの間にかけて不適切な交際をしたとするもの。

この件について長野県警が2022年9月1日付で2人を戒告の懲戒処分にしましたが、ともに1日付で依願退職しています。

参考:交番内で性的行為も…警察官の男女『不適切交際』 既婚の44歳男性巡査部長と22歳女性巡査 戒告処分 2人は依願退職

スポンサーリンク


長野県警の警察官男女が交番で不倫性行為!

この騒動で懲戒処分を受けた男性巡査部長は既婚者であり、女性巡査も相手が既婚者であることを知りながら不適切な交際を繰り返していました。

2人は休みの日や勤務時間外に、交番で性的行為を複数回していたとされており、同様の騒動は全国で行われていると考えられ、直近では愛媛県と兵庫県でのものが記憶にも新しいもの。

長野県警の布施谷昌 監察課長は今回の不祥事に関して次のようにコメントをしていますが、減らない不祥事から考えると形だけのものであると感じている人は多いようです。

「県民の信頼を裏切るもので、誠に遺憾。職員に対する指導をより一層徹底し、再発防止に努めます」

 

全国で起きている警察官の性不祥事

過去にも警察官同士による交番での性行為などの不祥事が度々発生しています。

【兵庫県警】交番の警官同士で性行為は誰?不倫警官の顔画像や名前は?どこの交番?退職にならない理由は、、勤務中の交番内で同僚の警察官と性行為をしたとして、兵庫県警が3月19日に、尼崎東署地域2課所属の30代男性巡査部長と、20代女性巡査を処分したことが判明しました。...
兵庫県警、警官が西宮の交番で性行為?誰で名前や顔画像、現場どこ?淫乱警察24時。全力隠蔽?激甘処分、不倫昇給?別の同僚とキス5月28日(金)、兵庫県警が勤務中に同僚の警察官と交番で性行為をしていたとして、20代の女性巡査部長と相手の男性警官2人の3匹に対して、処分を下したことが明らかになり注目を集めています。...
愛媛県警の警察官が交番警察署で性行為!二股不倫警官の画像や名前誰で交番どこか特定?依願退職愛媛県警は7月8日付で、勤務する交番などで性的行為を行ったなどとして30代の男性巡査部長を停職3カ月、20代の女性巡査を減給6カ月の懲戒処分とすることを発表しました。...

また、警察官によるわいせつ事件なども複数おきており、権限を持った職業であるためにより厳しい処罰を求める声が多いですが、実際には甘い処分でなあなあで終わるのがほとんどであると感じています。

スポンサーリンク




男性巡査部長(44)と女性巡査(22)の名前や勤務交番どこ

今回の不祥事を起こした警察官について、名前や勤務先の交番など詳しい情報は秘匿されています。

こうした事例で名前などが公表されるのはごくごくまれなようで、実際にこうして報道などで出るものは氷山の一角と考えられ、表ざたになっていない警察官による性の不祥事はかなりの数になると考えられます。

とくに公務員の不祥事に関しては、身内に甘く他人に厳しいといった指摘が多く出ていることから、実際に下される処分との一般人が考える処罰の重さに乖離があるようです。

 
また、今回の処分について長野県警は公表してませんでしたが、その理由を監察課が警察庁が業務上以外の行為について戒告や減給より重い免職や停職を発表対象にしているのを参考にしたとしていますが、実際のところは不明。

なお処分時点で、巡査部長は北信地方の警察署に、巡査は本部に勤務していたとされています。

 

またまたの警察官同士の不適切行動にネットの声

勤務時間外ということであれば法的には問題なさそうです。交番ではよくないですが、公然わいせつでなければ違法ではありません。なので戒告くらいしか処分はできません。しかしこれでは、多くの人が不信感を持つので、依願退職という形で終わらせたら?と提案され、依願退職に至ったと思います。しかし、もし圧力による依願退職であれば、違法性が認められる可能性もありますね。

人気テレビ番組の「警察24時」に登場した刑事が逮捕された事件がありましたが、99%の警察官はきちんと仕事をしていると信じたいです。このような一部の不届き者のせいで日々命を懸けて市民を守ってくれている警察官への不信につながらないように願います。

なんか勘違いしている人が多いけど、不倫も不倫で悪いけど、勤務時間外とはいえ交番で性行為を何度も繰り返して行っているのが問題なんだよね。警察官など公務員は一定の権限を持っている人物であれば、普通の人よりも罰則を重くするのは当たり前で、むしろそうしないから事件を起こす。

場所は良くないとは思うが、お互い知っててやったことだからそんなに騒ぎ立てしなくてもよいと思うが。これ言っちゃったら、他にもっと辞めなくちゃいけない人いるんじゃないの?

不適切であっても犯罪じゃないから公表ってどうなのよ。不倫を公表する必要あるかね。なら民間でも公表を必要とする?

再発防止に努めます。数年連呼してますがこれだけ成果無いどころか増殖しててもまだ言いますか?舌先三寸のお手本で国語の教科書にでも使って貰おうとしてるのかな。

これ、おかしいと思うのは、勤務時間外に交番に居られるものなのか、また交代の警察官は居なかったのか、勤務時間内だったのではないのか。

~こちらも読まれています~