事故

内山裕斗さん死亡、いわき市小名浜の現場どこ特定は。鉄パイプ貫通6人死傷衝撃画像!事故原因は定員オーバー?運転手名前は誰?

また、未成年が複数乗った車が事故を起こしました。

7月24日(土)の午後10時頃、福島県いわき市小名浜の県道で6人が乗った乗用車が、道路中央にあった橋の欄干に衝突する事故が発生。

この事故で乗車していた6人が死傷しています。

いわき市小名浜で未成年が乗る車事故で6人死傷

この事故がおきたのは、2021年7月24日(土)の午後10時10分ごろのこととされています。

事故がおきたのは、福島県いわき市小名浜の県道で、乗用車が道路中央の橋の欄干に衝突し、乗車していた6人が死傷しました。

死亡したのは車の後部座席に乗っていた、いわき市に住む会社員男性、内山裕斗さん(18)で、頭を打つなどして死亡しており、当時車には定員を超える16歳~18歳までの男女6人が乗っていて他の5人も重軽傷を負っています。

近年、こうした大人数での死傷事故が増えていますが、その原因はなぜなのか?

スポンサーリンク


未成年ら6人死傷事故の原因は何?

今回の事故、大きな要因の一つとしては乗用車に6人が乗っていたということから、定員オーバーによるものだとされています。

また、事故現場の車を見ると、橋の欄干である金属のパイプが車体を貫通していることから、車は当時スピードが出ていたのではないかと考えられます。

このことから、定員オーバーでのスピード超過が大惨事の原因だと思われます。

 
近年、こうした未成年が大人数で集まっての事故は多発しており、公になっていないものも含めればかなりの事故が起きているのではないでしょうか?

事故当時、車を運転していたのは専門学校生の少年(18)ということで、警察はこの少年から事情を聞くなどして、事故の原因を調べるとしています。

スポンサーリンク




いわき市小名浜、6人死傷事故の現場はどこ?

事故がおきたのは現場の状況などから、下記の場所であるようで、友人同士で買い物に向かう途中での事故とされています。

いわき市小名浜上神白字館下

 

スポンサーリンク




内山裕斗さん死亡事故の運転手は誰?

死亡した内山さんについて判明しているのは下記の情報。

名前:内山 裕斗(うちやま ゆうと)
年齢:18歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
死因:頭部強打による死亡

後部座席で、後部強打となっているものの鉄パイプが車体を貫通している様子から考えると、、

 
-車の運転手-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:専門学校生
学校:不明

当時車を運転していたのは18歳の専門学校生で、時間帯も夜の10時と18歳未満の人物を連れて車で出る時間ではないですが、そうした集まりであったと考えられます。
 
その他、16歳~18歳の男女4人がいるとされていますが、どのような人物であったのかは情報は確認できていません。

スポンサーリンク




繰り返される未成年多数の死傷事故、ネットの反応は?

望んでの事故であったようだし、他人を巻き込んではいないから、いいのでは?こうして馬鹿が淘汰される。

学生の頃友達の車に乗せてもらってたら母親からめっちゃ怒られた記憶がある。こういう事なんだろうな。

恐らくは、自分の能力を過信した少年の運転ミスでしょう。自動四輪も、自動二輪と同じく、特定の期間は人を乗せてはならないことにした方が良さそうです。

定員超過は言語道断でしょう。後席シートベルトもするわけないし、いい迷惑もいいところ。死ぬなら迷惑かけずにしろよと言いたい。警察、消防もこんなやつらのために出動しないといけないのは、本当に仕事とはいえ頭が下がる。高い代償で済ませららない程の十字架を背負って生きていく運命に。

昔と比べて車重自体重くなたってるから気付きにくいが2人と6人ではブレーキもカーブも挙動が全然違う。ましてやスピード出してるといつも通りハンドル切っても曲がりゃしない。

以前も数人で乗っていて事故を起こした事が合った様だが若い事から生やされてスピードを出してしまう様だとハンドル操作を誤って事故に成ってしまうだけだ。大勢が乗れば事故を起こせば負傷者が増える事に成るだろう。

やはり、若いとむちゃくちゃな事するから、免許取り立てだと嬉しくてむちゃくちゃしちゃうんだよね。でも、やはり親がきちんと、うるさいぐらいに車を運転するに当たっては言わなきゃいけないし、教えてあげなきゃ、若い人達の命を守る為にも。

またまた若者が、論外な事をして亡くなったね。その場のノリでやっちまったんやと思うけど一生涯重い荷物を背負って生きていかないと行けなくなった。飲酒運転と若者だけじゃないけど暴走事故と論外事故減らないね。残念です。

今回の事故はただの不運で、車を運転していた人物に一切の責任はないのだから、事故を起こした人物などを特定する必要はないのでは?未成年であれば無条件で保護されるべき

定員越えについては、自転車の2人乗り以上に軽く考えているでしょうね。自転車みたいに漕がなくて良いから重さも実感しにくいので、それが操安性にどんな影響を及ぼすのか分かりづらいですから(想像力が必要)シートベルトを締めない人にとって、あれは警察対策や自動車学校の教官対策のモノで、シートベルトにどんな機能があるのかよく知らないと思います(想像力が必要)

~こちらも読まれています~
×