事件

大森修一の顔画像特定!上森佳枝さん殺害、札幌市南17条西8丁目で無理心中?現場アパートどこか判明で犯行動機は何?

1月10日(月)、北海道札幌市中央区にある共同住宅アパートで、50代くらいの男性と女性が意識不明の状態で搬送されました。

男女の体には刃物によると思われる傷が確認されており、事件と事故の両面から捜査が行われています。

市内の住宅で何がおきていたのか??

札幌市中央区南17条西8丁目のアパートで殺傷事件!

この事件が明らかになったのは、2022年1月10日(月)に午後4時半ごろにあった通報とされています。

「助けてという女の人の声が聞こえた」

通報を受けて警察が、札幌市中央区南17条西8丁目にある集合住宅のアパートに駆け付けたところ、2階にある部屋の中で50代くらいの男女2人が倒れているのが発見されました。

倒れていた50代の男女2人は意識不明の状態で、病院に運ばれましたが女性はその後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

スポンサーリンク


事件?事故?無理心中?男女2人に何が?

警察が通報によって駆けつけた際、部屋のドアには鍵がかかっていたとされています。

また通報では「女性の助けてという声が聞こえる」といった内容であったことから、男性による無理心中事件の可能性が考えられます。

ただ、警察側の発表として事故の可能性もあるとしている点から、まだ何か明らかになっていない情報がありそうです。

女性の死亡が確認されているようですが、男性の死亡情報がでていないことから命はとりとめている可能性が高く、何かしらの事情を知っていると思われるため、回復を待っての事情聴取が待たれます。

※追加情報

事件発生から10日、この事件で殺人の疑いで逮捕されたのは、鷹栖町に住む自称・会社員の男、 大森修一 容疑者(58)

大森容疑者は1月10日午後4時30分ごろ、札幌市中央区南17条西8丁目にあるアパートの一室で、この部屋に住む女性、上森佳枝さん(47)さんを刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

大森容疑者は事件発生直後に、この部屋で血を流し倒れていて病院に搬送されていましたが、事件後に大森容疑者が自らを刃物で刺したとみられています。

これによって一時意識不明となり入院していましたが回復し、当時の事情などを聴いて上森さんの殺害容疑が固まったとして退院した1月20日午後に逮捕されました。

 

札幌市中央区南17条西8丁目のアパートで事件、現場はどこ?

事件がおきた現場は、下記の場所にある集合住宅アパートの2階にある部屋であったようです。

シティコーポラス
北海道札幌市中央区南17条西8丁目

スポンサーリンク




上森佳枝さん殺害、大森修一の顔画像や経歴は?

部屋の中で倒れていたのが発見された50代と思われる男女について、現時点では名前など詳しい情報は確認がとれていません。

住民であった可能性、またはどちらかが住民であったと思われますが、情報待ちになります。

※追加情報
この事件が男による事件であったことが判明し、1月20日に殺人の疑いで逮捕されました。

容疑者の男は上森さんを刺したことは認めているものの、「殺そうとは思っていなかった」と意味不明な供述をしています。

-殺害された女性-
名前:上森 佳枝
年齢:47歳
性別:女性
職業:無職
住所:北海道札幌市中央区南17条西8丁目
死因:出血性ショック
※上森さんは胸などを複数回刺されており、かなり強い殺意をもって殺害されたと思われます。

-容疑者の男-
顔画像は公開されておらず、SNSでは同姓同名の人物が多く本人を特定には至っていません。

名前:大森 修一
年齢:58歳
性別:男性
職業:自称会社員
住所:北海道上川郡鷹栖町
負傷:不明(刃物による傷、意識不明の重体)
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

今回の事件について、2人の間に面識はあったとみられていますが、詳しい関係性はまだわかっていませんが、状況から考えると無理心中だったのでしょうか。

 

殺人事件?無理心中?不明事件に不安の声

比較的うちから近いところなので何かあったのか早く知りたい。第三者が関わっての事件なら怖いから…

近所に住んでおりますが何事かと思いました。無事に回復されることを祈ります。誰が発見したのでしょう、、、お子さん?もう少し遅かったらと思うとこわいですね。

詳細が不明だけれど,年が明けてまもなく、女性が助けてって亡くなるのは不憫だなと思う。男性が助かって事情を知りたい。本当に今年は良い年になって欲しい。

こんな状態で事故って?ありうるのかしら。無理心中もあり?…傷の角度や血痕の飛び方などで凶器や行動も絞れると読んだことがある。捜査結果がわかるまで周辺の住民は不安ですね。

わからないけれども想像すると、内側から鍵がかかっていたので、普通に考えると男性が女性を刺して、自らも。でもためらったので死に至らなかったのか。昔から感情のもつれからの事件は多く、刺す方が女性のときもありますが、こわいことです。

記事では互いの身体に切り傷とあって、互いに刺し合ったように思える書き方だけど、女の人の声で助けてという悲鳴が聞こえたのなら、男の人が相手を殺そうと刺して自殺を図ったのでしょうか。2人の関係性も気になります。

 
※この事件は不明点も多いため引き続き調査中
 

佐藤優作さん死亡、江戸川区篠崎町アパート場所どこか特定は。殺人19歳少女の名前誰?同居の交際相手包丁で殺害動機は何?1月9日(日)の午後、東京都江戸川区篠崎町にあるアパートで、住人の男性が刃物で刺される事件が発生。 刺された男性は病院に搬送される...
古山瑠花さん死亡原因は何?板橋区大谷口上町のマンションの場所どこか判明は。事件か事故か?一人暮らし室内浴室で女子大学生が1月9日(日)の午後、東京都板橋区大谷口上町のマンション一室で、住人の女子大学生(20)が倒れているのを両親が発見・通報しました。 ...
×