事件

勝俣秋恵の顔画像は?前橋市富士見町、善登くん(9)太陽くん(7)無理心中で息子2人殺害の理由がヤバイ、、

6月10日(木)の午後、群馬県前橋市の住宅で、幼い兄弟2人が殺害され、自身も自殺を図った母親について、殺人の容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

無理心中を図ったその背景はどのような理由があったのか?悲しい事件が多発する中、事件に大きな注目が集まっています。

前橋市の住宅、母親が無理心中で息子を道連れに

この事件が発覚したのは、2021年6月10日(木)の午後3時15分頃にあった通報から。

群馬県前橋市富士見町にある住宅で、この家に住む勝俣善登くん(9)、太陽くん(7)の兄弟が胸などを刺されて殺害された事件。

当時、住宅ないでは母親の女(38)も腹部や胸に刺し傷があり重傷の状態で発見されていましたが、その後の調査で母親が兄弟を殺害した疑いが強まったとして、6月14日(月)に殺人の疑いで、前橋市富士見町に住む無職の女、勝俣秋恵 容疑者(38)が逮捕されました。

無理心中を図っていたとして、秋恵容疑者は容疑を認めています。

スポンサーリンク


犯行動機は何?児童養護施設に預け入れの過去

今回の事件を起こした秋恵容疑者に関して、事件が起きた際に秋恵容疑者は、息子2人と、知人の30代男性との4人暮らしをしていたようで、容疑者から「子どもを刺してしまった」と電話を受けた男性が自宅へ戻り、子ども2人と容疑者が倒れているのを発見し、110番したことから事件が発覚しています。

この事件がおきた背景には、容疑者側の精神的な問題があったことが考えられ、過去2018年に容疑者は栃木県に住んでいましたが、その際に心身の不調で子どもの養育が困難として、栃木県内の児童相談所に相談をしており、兄弟2人は児童養護施設に入所していました。

 
その後に、現在同居している男性を頼って前橋市に転居しており、2020年10月には生活が安定したとして、子どもの引き取りを希望し、4人で暮らし始めていたことが明らかになっています。

群馬県中央児童相談所は、支援が必要な家庭としてこれまでに1ヵ月に1回程度、電話や家庭訪問をしており、8日にも電話したが異変を感じることはなかったとしており、大きな問題もなく生活も安定している様子がうかがえたため近く指導を終了する予定でした。

寄せられた相談の内容としては、「子どもがトイレに行った後、手を洗わない」「兄弟げんかをする」との相談があったとされていますが、これ自体はどこの家庭でも起こりえるようなものですが、育児ノイローゼからの凶行だったのか。

スポンサーリンク




前橋市富士見町、無理心中の殺人現場はどこ?

事件がおきた現場は、住宅が並ぶ地域のようですが、密集した住宅街ではなく畑などに囲まれたのどかな場所でで、地図で下記の辺りにある家であったようです。(※比較的新しい家のようで、地図上ではまだ家の建ってない状態)

群馬県前橋市富士見町小暮

スポンサーリンク




勝俣秋恵 容疑者の顔画像や経歴は?

勝俣容疑者の顔画像などは公開がされておらず、SNSなどでも情報は確認できていません。

名前:勝俣 秋恵(かつまた あきえ)
年齢:38歳
性別:女
職業:無職
住所:群馬県前橋市富士見町小暮
家族:息子2人、父親の存在は不明(離婚?死別?)

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺害された2人の男児、善登くんと太陽くん

名前;勝俣 善登
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学生?
死因:胸を刺されての失血死

名前;勝俣 太陽
年齢:7歳
性別:男の子
職業:小学生?
死因:胸を刺されての失血死

スポンサーリンク




母親による無理心中、息子殺人にネットの声は

父親は?何時も疑問に思うのですが、どうして母親ばかり責められるのか?

子育てに悩んでいたらしいですが、一体どんな悩みを抱えたら子供を殺そうという考えになるのでしょうか?しかも9歳と7歳ってそんなに手がかからなそうだけど。

養育が困難であれば児童養護施設に預けられることを知っていたのに、殺害してしまうなんて酷い。子どもたちの人生を奪う権利なんて、母親にはないのに。

自分のお腹刺したっていうけど 入院4日間かぁ。何だかなぁ。子供は死に至るほど刺したんだよね。どこか釈然としないんだよね。子供達が可哀想すぎる。親に殺されるなんて。

アメリカなら 無期懲役くらいに重罪なんだけど日本は 加害者よりの判決なんだろうね 殺害当時 母親の精神状態だとか錯乱状態。だったからでしょうか?母親が子供を殺めるなんて 鬼畜の所業だと思いますが。

何があったかは解りませんが?自分の子供を二人も手に欠けて殺すと言うことは、考えられないしあってはならない?生きて行くことを考えて欲しかった。彼ら二人の将来を奪った罪は重いし、一生頭から離れない悲し過ぎます。

もう生きてけないくらい何かに疲れてたのかもしれない。もう頑張れない、もう死ぬしかないって追い詰められたのかもしれない。でもせめて、子供だけは生かしてあげて欲しかった。子供だって1人の人間で、生きる権利があるし親が勝手に道連れにしていいもんじゃない。この子達を残していけないとでも思ったのかもしれないけど、でもそれは親が決めていい事じゃない。どうしてこうやって、子供の生き死にまで勝手に決める親がいるんだろう。どうして子供を自分の所有物のように扱うんだろう。

児相は何か事件が起きないと子供を保護したりしないのかな?亡くなってしまっては遅いけど。お母さんも最初は相談してたかもしれないけど、この人達に悩みを相談しても解決しないと思って問題なさそうなフリしてたんじゃないかな?私も昔、保健師に育児の相談した事があり最初は親身に聞いてくれてると思ってたけど、だんだんやっぱり他人事なんだな、、と思ってきちゃって平気じゃないのに平気なフリしてた時があった。子育ての相談を友人以外にする時は本気で悩んでます。我が子を殺してしまったお母さん達や、2人の兄弟のように辛い亡くなり方をする子供達が減りますように。ご冥福をお祈りします。

前橋で殺人無理心中?現場どこか特定!親子3人死傷は誰で名前や身元は?9歳7歳男児死亡、母親と父親は。富士見町小暮の住宅悲しい事件が連続しています。。 6月10日(木)の午後、群馬県前橋市の住宅で親子とみられる3人が血を流し、倒れているのが発見されま...
~こちらも読まれています~
×