MENU
事件

姫路市、殺人未遂の県立姫路別所高校生は誰?学校どこか特定で名前や顔画像、ヤバイ犯行動機とは?同級生をナイフで、、

衝撃の事件ですが、、6月15日(火)の夕方ごろ、兵庫県姫路市にある県立高校で、15歳の男子高校生が同級生をナイフで切り付ける事件がおきました。

日中の高校の教室で、殺意を持って行われたその犯行、、当時現場では何がおきていたのか?

兵庫県姫路市の県立高校の教室で殺人未遂事件!

事件がおきたのは、2021年6月15日(火)の午後4時過ぎのこと。

同級生を切り付けて殺害しようとした疑いで、姫路市の県立高校1年の男子生徒(15)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

この事件は兵庫県姫路市内にある高校の教室で、同級生の男子生徒が、犯人の生徒に顔や首、頭などを果物ナイフ(刃渡り約10cmほど)で切り付けられたもの。

被害にあった生徒は隣の教室にいた教員に「切られた」と訴えたことから事件が発覚、切り付けられた男子生徒は顔や首など複数カ所をけがする重傷を負っていましたが、学校側が119番通報しすぐに病院へ搬送されたため、命に別条はないとされています。

また、消防から通報を受けた兵庫県警が緊急配備を敷いて、現場から逃走した男性生徒の行方を追いました。

スポンサーリンク


高校1年生男子が殺人未遂事件!経緯は

事件がおきた当時は放課後であり、同級生を切りつけた男子生徒は凶器となったナイフを持ったまま自転車で逃走。

その後、事件から1時間半ほど後に、学校から800mほど離れた路上で自転車に乗っているところを、周囲を警戒していた警察官が発見し、警察官に取り押さえられての現行犯逮捕となっています。

また、その際に生徒のリュックサックの中からは、凶器に使用されたとみられる果物ナイフが見つかっています。

 
事件発覚後、高校には警察犬を連れた捜査員が出入りするなど物々しい雰囲気となっており、犯人が逮捕されたあとも、高校の職員室は夜遅くまで電気がつき、教職員らが対応に追われています。

同校校長は現時点(同日の夜)で「事件当時の状況が整理できておらず、詳細は答えられない」と述べています。

スポンサーリンク




姫路、殺人未遂現場の県高校どこ?姫路別所高校

事件がおきた現場は、下記の高校の教室でおきたとされています。

兵庫県立姫路別所高等学校
〒671-0223 兵庫県姫路市別所町303−1

スポンサーリンク




15歳高校生は誰で名前や顔画像、動機は何?

逮捕された高校生は15歳の男子生徒で、未成年であるためか名前などの情報は公開がされていません。

また、犯行動機については「殺そうと思って切りつけた」といった供述をしているようですが、具体的な動機についてはまだ明らかとなっていませんが、果物ナイフを持っていたことから、明らかな殺意があったと思われます。

名前:不明
年齢:15歳
性別:男
職業:高校生
学校:兵庫県立姫路別所高等学校
住所:兵庫県姫路市

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

罪状としては殺人未遂であるものの、未成年の少年法で大きく減刑され、成人したころにはすでに人知れず外に出ている可能性は高いです。

スポンサーリンク




高校1年生男子による同級生殺人未遂にネットの声は

背景がわからないと何とも言えませんね。理不尽なことされて恨みが爆発したのかもしれないし。

理由は分からないけど。事件を起こす前に誰か話を聞いて助けてくれる人はいなかったのか。スクールポリスみたいな人を全ての学校で雇うべきだと思う。

殺害したいほどの思いで相手を刺すって相当強い恨みがあったのかも知れない。トラブルの原因が知りたい。

刺して良い理由ってないと思う。思い余ってでも相手を傷つけてしまうと結果的に自分の人生、家族をも巻き込んでしまう。

この学校のすぐ近くに住む物ですがこの辺りの地域ではあまりいいイメージを持たれている学校ではありません。すぐ近くに小学校もあるので下校中の児童に何もなかったことが幸いです。

事件から1時間半後に学校から300メートルほど離れた場所で彷徨いているって言う行動が何か違和感あるな。ナーバスな事件だろうから余計な事は余り言わない方が良さそうですけど、相手も傷付くし自分の人生にも傷が付く事になってしまうからね。若い二人が違う意味で傷が付いてしまった事が何かね。こんな事になる前に何かできなかったのかな。

加害した理由も知らないのに「どうして馬鹿なことを」なんて一蹴しないけれども、ナイフは持ってきちゃダメでしょ…殺傷道具持った状態でカッとなるとどうしてもそれに手が伸びがちになる。そもそも殺意抱くほど嫌いな奴なんかのために一生狂わされるなんて御免だわ。

もしイヤな事をされた相手なら、そんなやつのために逮捕されるなんて意味ないし。やっかみや、ちょっとした事で刃物ふりまわしちゃうタイプだったんなら、親は何してんだよだし(軽度の知的障害を見逃したり見て見ぬふりをしていたり家庭環境に問題あったり)。とにかく、何も解決しないまま少年院にいきお先真っ暗で出所だけはやめてほしい。

~こちらも読まれています~
×