事件

中川真理紗、判決に笑顔の映像がヤバイ、、東京地裁「深野英一」裁判官とは。ひき逃げ殺害で懲役5年の激甘処分

3月15日、東京地裁で判決が出て、暴走車でひき逃げし、高橋悠さん(34)を殺害した罪などに問われた女、中川真理紗(34)に懲役5年の実刑判決が言い渡されました。

しかし、その激甘処分に多くの批判の声が上がっています。

スポンサーリンク

中川真理紗、激甘判決にほくそ笑む映像が

この事件は、2020年5月20日(水)の午後0時50分ごろにおきたもので、東京都品川区西大井で不審な動きをしていた中川真理紗 被告に警察が職務質問をしたところ車に乗って逃走。

街中を猛スピードで走行しその後、停車中の車にぶつかって、歩行中の会社員、高橋悠さん(34)をはねて殺害の上、さらに近くのマンションに逃げ込んだところを逮捕された事件。

当時、中川被告は覚せい剤などの使用をしていました。

 
この事件についての判決が2021年3月15日(月)に東京地裁で言い渡されましたが、その内容は「懲役5年の実刑判決」と非常に軽いものでした。


スポンサーリンク


東京地裁、激甘判決の言い分がヤバイ、深野英一裁判官

今回の判決時に東京地裁では以下のように述べています。

「被告は不合理な弁解に終始し、自分のした行為や責任に向き合おうとせず刑事責任は重い」
「規範軽視の態度には厳しい非難が向けられるべき」

覚せい剤を使用し、街中を120Kmの猛スピードで走行の上事故を起こし、1人をひき逃げして殺害するといった数々の行為に対して、重いといいつつその内容はたった5年という非常に軽い判決。

その判決に多くの批判の声が上がっています。

深野 英一 裁判官<54期>
東京地裁判事・東京簡裁判事

スポンサーリンク




深野英一裁判官、東京地裁の事件軽視の判決に抗議の声

薬で1年半、死亡事故逃走で3年半、計5年。
人の命がどんどん軽くなっていく。最低15年だろ、おかしいな裁判官。

危険運転致死傷罪、最高15年以下の懲役、加重で最高20年以下。
危険運転致死傷罪って何のためにあるの?

無能な裁判官を養うくらいならもう、すべて裁判官はAIでいいじゃないか?
その罪の重さに対してきちんとした判断さえ下せないなら、必要ない。
それとも何か、見返りをもらうなど裏のつながりで罪を軽くしているのか?

覚せい剤打って運転して殺害しても5年???これも危険運転致死にならないのに疑問だわぁ・・・
そそくさと証拠隠滅のために逃げたから、運転技量はあったとか?
採決なんだろうと思うが、冷静な判断が出てきない時点で、危険運転だと思うが・・・

覚醒剤やって人を殺しておいて、当の本人は反省の色無し。それで懲役5年は軽すぎるだろ!
最低10年は刑務所から出られなくして欲しい!この先何十年生きられたであろう
人の人生奪っておいて、亡くなった方が可哀想でならない。

覚醒剤打って轢き逃げし被害者が亡くなられているにも関わらず たった5年?
意味が分からない 加害者に寄り添うのでなく被害者や被害者家族に寄り添う判断をして欲しい
多くの方の人生を変えてしまったにも関わらず刑が5年とは 本当に報われない。

スポンサーリンク




中川真理紗(源氏名:矢崎マリサ)の画像や情報

名前 :中川 真理紗(読み方:なかがわ まりさ)
源氏名:矢崎マリサ
年齢 :31歳
職業 :飲食店店員(キャバ嬢)
家族 :不明
住所 :神奈川県川崎市川崎区藤崎

スポンサーリンク




裁判所の激アマ処分にTwitterでも怒りの声噴出!

中川真理紗、違法薬物使用判明?矢崎マリサは整形・水商売?車の持ち主の彼氏の名前は誰?可愛さ余って憎さ100倍、、5月20日(水)の午後1時ごろに、品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、歩行中の会社員 高橋悠さん(34)をはねて死亡させた事件。...
中川真理紗の顔画像特定か!写真が可愛い?職質中に逃走し高橋悠さんをひき逃げ、、高級車乗り回す不審者情報とんでもない事件が起きました。 5月20日(水)の午後0時50分ごろ、東京都品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、歩行中の会...
~こちらも読まれています~
×