災害

岡山市北区の火事どこか判明!現場映像・画像。マンション火災で1人がベランダから落下。事件?事故?清輝本町の住宅街で早朝

3月16日の未明、岡山市でマンションの一室が全焼する火事が発生しましたが、その後に駐車場から女性1人の遺体が発見されるといった事態が判明しました。

住宅街で起きた火災、、当時現場では何が起きていたのか?

スポンサーリンク

岡山市北区清輝本町、マンション火災で転落死?

この火事が判明したのは、2021年3月16日(火)の午前4時10分ごろのこと。

岡山市北区清輝本町で11階建てマンションの9階にある部屋から火が出ていると119番通報があったことから。

消防車など約30台が出動し、現場周辺は早朝にも関わらず一時騒然とした雰囲気に。

火は約40分後には消えていましたが、9階の火元である部屋、1室約20㎡が全焼しています。

また、全焼した部屋の真下付近の駐車場で、転落したとみられる女性1人の遺体が見つかっています。

スポンサーリンク


死亡の女性は誰?事件・事故?経緯は。

今回の火事の原因は何なのか?

火元の部屋に住むのは中国籍の女性、大学生の(きょう・こうえい)さん(20)は、火災が起きた際、当時部屋には友人と2人でいて料理をしていたと語っています。

「2人で料理していた。玄関を出て消火器を取りに行き、部屋に戻ると、炎が激しくなっていて中に入れなかった」

死亡した女性はベランダから落ちたとされていますが、身元についてまだ確認が取れていないといった情報が出ています。

ただの転落事故であれば、友人であった場合は顔を見ればわかり、服装でもわかると思われますが、そうした状況でも確認がとれないということは、火が燃え移ってしまい、ベランダから外に逃れようとした可能性も考えられます。

逃げる方法として、マンションであるため、仕切りを壊して隣の部屋に逃げる、といったことも可能でしたが、中国籍とのことで把握していなかった可能性も考えられますが、火事があったのも午前4時と早朝であるため、気になる点ではあります。

スポンサーリンク




岡山市、火災がおきたマンションはどこ?

火災がおきた現場は、下記の場所にある11階建てのマンションで、火事は9階にある一室でおきていたようです。

ライオンズマンション岡山医大東第2
岡山県岡山市北区清輝本町

スポンサーリンク




謎残るマンション火災にネットの声は

料理してる時間も変だしベランダの壁を突き破らない友人も変。火災を装った殺人事件の匂いがする。

色々おかしいだろ( ;´・ω・`)まさか、早々と捜査打ち切りにしないだろうな…

パニックになったのか、熱さに耐えきれなくなったのか、高層マンションだと、
入り口が炎で塞がれたら、逃げ場がなくなるな。怖かっただろうに。

何とか逃げようとして転落したのかな痛ましい事だ、
高層マンションは火事になると逃げ場が無くなる可能性があるから怖い。

何故その時間に料理をしようと思ったのだろう?何をしてたらこんな大事になれるのか不思議だ。
2人とも起きていたのならもう少し小さな火事で済んだと思うんだけど。。。不思議過ぎて頭がパニックです。

写真に映っている真っ黒になったベランダに取り付けられた隣人との境界壁はこんな火災の時に
壊して突破する逃げ道なのだけどきれいなまま。海外の人だからその事を知らなかったのだろうか。
下の階に降りることを選んでしまって落ちてしまったのだろうか。

何をしたら逃げられないほどの火事になるんだ?映像見てないから何とも言えないけど、
逃げ遅れて玄関から出られなかったとしてもベランダがあるマンションなら
仕切りを突き破って隣に逃げればいいだけじゃないのか?ホントに事件性は無いのだろうか。。

~こちらも読まれています~
×