災害

渡辺健治さん消息不明、現場画像は。野沢温泉スキー場どこ?雪山で遭難?1月にも死亡事故、、

長野県野沢温泉村にあるスキー場で、2月14日から東京から来た男性の消息がわからなくなっています。

雪山での遭難か、事故や事件に巻き込まれたのか、その安否が気遣われます。

※追加情報
4月7日に長野県栄村の山林で7日、身元不明の男性の遺体が発見。

見つかった遺体は20代から30代くらいの男性で、白いトレーナーと茶色いズボンを身に着け、近くにはスノーボード。

警察が詳しい身元の確認中ですが、渡辺さんの可能性が高いとされています。

※通常の捜索が終わった後も、家族が民間捜索会社に依頼をして捜索を続けていました。

大川恭佑さん遺体で発見か?現場画像。野沢温泉スキー場どこ?男性行方不明の原因は新雪バックカントリー?事故?長野県野沢温泉村で、1月19日からスキーをしていた大川恭佑さん(24)が行方不明になっていた件で、スキー場近くの斜面で21日に、スキーを...

スポンサーリンク

野沢温泉村のスキー場で渡辺健治さんが行方不明

このことが明らかになったのは、2021年2月15日(月)のことで、行方不明となっているのは、東京都足立区に住む自営業の男性、渡辺健治さん(31)

渡辺さんは、2月14日(日)の午前5時ごろ、家族に「スキーに出かける」と言ってスキー場に出かけたまま、翌日になっても戻らないことから家族が行方不明者届が出されたもの。

向かった場所は、野沢温泉村のスキー場であるとされており、駐車場に渡辺さんの車が発見されたことが明らかになっています。

このことから、警察や山岳遭難防止対策協会がスキー場や周辺の捜索を行っていますが、今のところ発見には至っていません。

消息不明となってすでに3日以上が経過、、その安否は。。

スポンサーリンク


渡辺健治さん行方不明で情報提供募集、当時の服装や特徴

消息が分からなくなっている渡辺さんについて、顔画像などは提供されていないようで、特徴などの情報のみが公開されています。

名前:渡辺 健治
年齢:31歳
性別:男性
職業:自営業
住所:東京都足立区
身長:178cm
体型:中肉
特徴:髪の毛は黒に近い茶色で耳にかぶるくらいの長さ。
服装:黒いパーカーに白いズボン、緑色のサンダル(恐らく家を出発した際の服装)

※スキーを行っているのであればスキーウェアなどの情報が重要ですが、それらの情報がでてないところを見ると、車に残されていた(もしくは元々持って行ってなかった)といった可能性も。

 
捜索を行っている、長野県警飯山警察署が、渡辺さんについての情報提供を求めています。

▼連絡先
飯山警察署 0269‐62‐0110

こうした場合の情報提供については、似た人を見た、そういえば、といった情報(確認したら人違いだったとしても)でもよいそうですが、イタズラはNGです。

スポンサーリンク




渡辺さんの消息が途絶えた、野沢温泉スキー場どこ?

名称の通り野沢温泉がある長野県のスキー場で、多くの人が訪れる人気のスポットですが、ここでは1月に同じく東京から来ていた、大川恭佑さんがスキー中の事故で死亡しています。。

レジャーでの楽しさもありますが、大自然の中では人間はとても小さな存在であり、少し道を外れただけでも危険が伴う場所である認識が必要です。

野沢温泉スキー場
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷7653

スポンサーリンク




渡辺健治さん行方不明にネットの声は

野沢は本当に遭難行方不明が多い。動画とかの影響も大きいと思います。
そして今夜の大雪で…無事を祈るけどコース外滑走ならしょうがないですね。

野沢温泉の付近はスキー場がいっぱいあるのでスキーはシーズンに楽しめると思いますが
今一番天候が荒れてるので気をつけなければならないが、捜索する方も気をつけて探してください。

14日は春の陽気で雪はべちゃべちゃ、15日は大雨。バックカントリーで
新雪が望める天気ではないため、ゲレンデ脇で木にでもぶつかったかなあ。

遠出してきた人は判断を誤りがち。天候が悪いのに「せっかく時間と金と労力をかけて来たんだし…」
みたいな感じで強行して、こうなってしまう。またの機会にすればいい。一旦やめとこう!

10年ほどスキー宿を経営していたが、お客様はせっかく来たんだからと、悪天候の中、
危険を顧みず、滑りに出かけられるからね。制止しても無駄でトラブルになりかねないので黙認。
ただ、当時は今ほどバックカントリーが流行っていなかったのが救いか。

地元の捜索隊の皆様には今年何度も危険な捜索お疲れ様です。深く御礼申し上げます。
遭難内容はわかりませんが、バックカントリースキーを禁止しているスキー場がほとんどです。
スキーヤーはくれぐれも控えて下さい。

大川恭佑さん遺体で発見か?現場画像。野沢温泉スキー場どこ?男性行方不明の原因は新雪バックカントリー?事故?長野県野沢温泉村で、1月19日からスキーをしていた大川恭佑さん(24)が行方不明になっていた件で、スキー場近くの斜面で21日に、スキーを...
~こちらも読まれています~
×