事件

池田康弘の顔画像は?神戸市、高井聖さんひき逃げ犯、飲酒運転が判明!経営のお店はどこ?大学生死亡の原因は。

2月17日の早朝、神戸市中央区にある繁華街地区の路上で、男子大学生が車にひき逃げされ、死亡した事件。

この犯人とされる人物が、後に警察へ出頭していたことが判明しました。

なぜひき逃げをしたのか?その動機が驚きのものでした。。

高井聖さんひき逃げ現場判明!神戸市中央区の繁華街で早朝の事件。緊急事態宣言下、犯人は飲酒運転?防犯カメラ映像は。全国でひき逃げ事件が多発しています。 2月17日の早朝、神戸市中央区の路上で男子大学生が車にひき逃げされ、死亡する事件が発生。 ...

スポンサーリンク

神戸市中央区の繁華街、早朝のひき逃げ事件

この事件は、2021年2月17日(火)の午前4時半頃におきたとされており、神戸市中央区の路上で「男性が車と接触したようだ」といった通報から事件が発覚。

ひき逃げ事件が起きた現場では、神戸市に住む男子大学生、高井聖さん(22)が血を流して路上に倒れており、病院に運ばれましたがその後死亡しました。

事件が起きる少し前、、高井さんは友人らと近くの飲食店で酒を飲んでいたようで、先に1人で店を出た後に、友人2人が追いかけたところ、倒れている高井さんを発見しました。

発見当初、高井さんは「車にひかれた」と友人に伝えた後に、意識を失いそのまま亡くなっています。

スポンサーリンク


高井聖さんひき逃げ犯が出頭!犯人の飲酒運転が判明

警察などが朝から犯人の行方を捜していましたが、事件発生から4時間半後、警察署にひき逃げをしたかもしれないと、連絡をしてきた人物がいました。

電話をしてきたのは、神戸市東灘区に住む飲食店経営の男、池田康弘 容疑者(44)で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)とひき逃げの疑いで逮捕されました。

▼池田容疑者の供述
「人をひいたかもしれない」
「横になっていた人をひいて、救護せずに立ち去った」
「アルコールを飲んでいた」

飲酒による事件や事故が全国で多発しており、注意が呼びかけられている中での犯行は非常に悪質で、池田容疑者は常日頃から飲酒運転をしていたと思われます。

スポンサーリンク




高井聖さんひき逃げ事件の現場は繁華街の狭い道路上

現場は三宮駅からほど近い場所にある、「四文屋 神戸三宮2号店」がある場所の目の前だったようで、道路幅はかなり狭く人が死亡するほどのスピードを出せる場所ではないですが、状況からすると、高井さんは事件当時に路上で寝ていた可能性が高そうです。。

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目

スポンサーリンク




死亡した高井聖さんの情報について

高井さんについては詳細がわかる情報はでていませんが、Facebookで同姓同名の方の情報が出ていおり、友人に神戸に関連した方が多いところを見ると本人である可能性もありそうです。

名前:高井 聖
年齢:22歳
性別:男性
職業:大学生
大学:不明
住所:神戸市
死因:内臓破裂などによる出血原因か。

当時は友達3人と朝まで飲んでいたと思われますが、緊急事態宣言の中で朝まで飲んで酔っ払って事故に遭う、そうした最期を望んでいたのかどうか。

全員が酒に酔っていた状況下でおきた事件、避けられた事態に無念の声が聞こえます。

スポンサーリンク




池田康弘 容疑者の顔画像や情報・経営店はどこ?

池田容疑者について調べてみましたが、現在までに顔画像の公表はされておらず、SNSでも情報は特定できていません。

また、飲食店を経営しているということで、おそらく現場近くの繁華街に店舗を持っている人物であったのではないかと思われますが、どこの店であるのかまでは判明していません。

名前:池田 康弘
年齢:44歳
性別:男
職業:飲食店経営
店舗:不明
住所:神戸市東灘区

▼罪状:ひき逃げ・過失運転致死
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

※こちらに飲酒運転関連なども追加されそうです。

スポンサーリンク


多発する飲酒による事件・事故にネットの声は

緊急事態宣言下、朝の5時まで酒飲んで路上に横たわる若者を、
飲食店経営者が飲酒運転し轢いて逃げる。なんかいろいろ最悪の結果だな。

飲酒ひき逃げとは救いようがないな。コイツの店では
飲酒後の車の運転を平然とやっている客も多いのでは?

例え被害者が道に寝てたとしても、何かにぶつかった、
当たったという感触が有れば確認するべきでしょ。救護活動など手を尽くした結果、
不幸にも被害者が亡くなってしまったっていうなら運転手側にも同情の余地はあるけど。
まあどちらにしろ飲酒運転の末の死亡ひき逃げ、二度と社会に戻ってこないでほしい。

飲酒がバレたらやばいより、ひき逃げしたほうがもやばいって意識に変えないと
どうしようもないよな。なんとなく人身(救護有り)+飲酒よりひき逃げのほうが、
動揺してました気づきませんでしたとかで罪が軽くなりそうなイメージはある。
ひき逃げは初犯だろうが極悪人だろうが懲役15年以上+罰金1,000万以上確定で
一生免停とか逃げても捕まったら人生詰むぐらいにしたほうがいいと思う。

そもそも緊急事態宣言下ではお店って20時までじゃないの?何で朝まで開いてたのか?まず不思議。
大学生さん、本当に若い命がもったいないです。ひいた人、最悪です。飲食店勤務しながら最悪です。
逃げずにすぐ通報してたらもしかして助かったかもしれないよ。道に寝ていたのもあかん。
そこまで酔ったらあかん。自分の命は自分で大事にしてほしい。私もひいてしまうかもしれない。けど、飲酒運転はもっとあかんよ。

現在、兵庫県のコロナ感染者の減少が基準値を満たさず関西での緊急事態宣言の収束を
大阪府、京都府などが兵庫県待ちで国への解除要請を控えている最中に、朝まで酔っ払いを製造する
一部店舗と原材料のロクデナシ、それにも増して自分達が作った製品を
自らも酒を飲んで車で踏みつける輩。どう考えて良いのか、理解出来ない。

高井聖さんひき逃げ現場判明!神戸市中央区の繁華街で早朝の事件。緊急事態宣言下、犯人は飲酒運転?防犯カメラ映像は。全国でひき逃げ事件が多発しています。 2月17日の早朝、神戸市中央区の路上で男子大学生が車にひき逃げされ、死亡する事件が発生。 ...
~こちらも読まれています~
×