災害

練馬区中村南の火事どこか判明!すさまじい炎の現場映像、画像。。ポンプ車など20台出動、滝沢深雪さん救出も死亡、、原因は何

4月14日(水)の未明、東京都練馬区にある2階建ての木造住宅で火災が発生しました。

炎は瞬く間に燃え上がり、住宅の2階部分を焼き尽し、住宅街で深夜に起きた火災に現場周辺は騒然とした状況に。。

スポンサーリンク

練馬区中村南の住宅街で火災!鎮火・救出も女性1名が死亡

この火災がおきたのは、2021年4月14日(水)の午前2時前のこととされています。

東京都練馬区中村南の住宅街から、「窓の外を見ると火が見える」と、火災現場の近所に住む人物からから119番通報があり、火事が判明。

通報を受け、東京消防庁のポンプ車など20台が出動し消火にあたりました。

火はおよそ2時間半後に消し止められましたが、木造2階建て住宅のは、およそ40㎡が焼失し、この住宅に住む滝沢深雪さん(59)が救助されましたが火傷を負っており、すぐに病院へ搬送されましたが、病院で死亡が確認されました。

スポンサーリンク


火事の原因は何?

死亡した滝沢さんは、母の英子さん(88)と2人でこの住宅に住んでいましたが出火当時、母親の英子さんは息子の家にいて無事だったとされていますが、現状

火事の出火原因は現在まだ調査中とのことで判明していませんが、出火があったのは2階部分だと思われ、滝沢さんは就寝中の火事であったと思われます。

可能性として一番高いのは電化製品(暖房機器)などのショートや、発火によるもので、日中はだいぶ暖かくなったといえど、夜や早朝などは冷え込むことも多いため、暖をとっていての不慮の事故であった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




練馬区中村南の火災現場はどこ?

火災がおきた場所は住宅街で、最寄り駅は「都立家政駅」、近くにはファミリーマート 都立家政店のコンビニなどがある場所。

東京都練馬区中村南2丁目

スポンサーリンク




深夜の住宅火災、Twitterで目撃証言や映像などが

~こちらも読まれています~
×