災害

横浜市磯子区の火事どこか特定!現場画像・映像、燃え上がる火の手がヤバイ、、クリーニング工場「サンビームランドリー」

4月9日の午前、神奈川県横浜市磯子区にあるクリーニング工場で火事が発生しました。

火災がおきた工場では火の勢いがすさまじく、現場周辺は騒然としており、その緊迫した状況の目撃などが相次いでいます。

スポンサーリンク

横浜市磯子区、クリーニング工場で火災発生!

この火災が発生したのは、2021年4月9日(金)の午前9時半頃のこととされており、「ボイラーから大量の黒煙が出ている」と通報から発覚したとされています。

火は工場の2階にあるアイロンをかけるプレス機から出火したとみられ、出火当時に工場内には、すでに50人ほどが働いていたようですが、このうち従業員1人(60歳の男性工場長)がやけどを負った。が手の甲や顔を火傷するケガをしていますが、命に別状はないとされています。

火は工場1棟およそ300㎡を焼いて、工場がほぼ全焼し、午後1時時点においても消火活動が続いている状況。

スポンサーリンク


クリーニング工場の火災を目撃でTwitterに現場映像・画像拡散

スポンサーリンク




火事がおきた現場クリーニング工場はどこ?

火事がおきたのは、サンビームランドリーという会社のようで、ここは近くの民家からは少し離れた場所にあるようですが、後ろには山があるためそちらへの延焼が心配されます。

(株)サンビームランドリー
神奈川県横浜市磯子区峰町357

スポンサーリンク




クリーニング工場での大規模火災にネットの反応は

火事になってしまった工場や、クリーニングに出した人も両方かわいそう。

午前中に消防車がやたらと走っていたのってこれだったのか。

施設や病院のリネンとかタオル、清拭類とか洗ってるとこかな。

 
※こちらは、まだ不明な情報も多いため、新たな情報が判明次第、更新・追加していきます。

~こちらも読まれています~
×