その他のニュース

山口和子さん殺害、名古屋市名東区亀の井の現場マンション特定!犯人は同居の長男、その動機は?グリーンコーポ東一社

1月3日、名古屋市のマンションで高齢女性の遺体が発見されました。

マンションには女性の長男が同居しており、事件性があるものかどうかの調査が進められています。

※追加情報
同居の長男を殺人未遂の疑いで逮捕

スポンサーリンク

名古屋市名東区亀の井のマンションから女性の遺体

この出来事が明らかになったのは、2021年1月3日(日)の午前10時半すぎのこと。

東区亀の井のマンションの一室で、山口和子さん(76)が倒れているのを、山口さんの長女が発見し警察に通報したことがきっかけ。

発見された山口さんは、顔に打撲などの怪我をしていたとされており、事件などの可能性から調査が進められています。

 
事件発覚のきっかけは、2020年の年末に山口さんの次男が、死亡した山口和子さんと連絡が取れないことを不審に思い、長女に相談したことが始まり。

2021年の1月3日になり、長女が部屋を訪れたところ、室内で倒れている山口和子さんが発見されました。

スポンサーリンク


殺人事件?事故?死亡の女性の死因は。

この出来事では、死亡が確認された山口和子さんは顔などに怪我をしていたことが判明しています。

また、山口和子さんと当時同居をしていたとされる長男(50代)がおり、警察が何かしらの事情を知っているものとして、長男から聴取をしています。

高齢の親とその子供の同居、8060問題での家庭内トラブルのもつれなのか、それとも、、

※追加情報
遺体には打撲の痕のほか、顔を中心に鋭利な刃物のようなもので刺された傷が複数あったことが判明。

スポンサーリンク




山口さんの遺体が見つかったマンションとはどこ?

遺体が見つかった現場は、名東区亀の井にあるマンションの一室とされていますが、詳しい場所についての情報はまだでていませんが、現場情報から「グリーンコーポ東一社A棟」であると思われます。

この辺りは、住宅が密集している場所でもあり、公園や学校なども多くあり、小さな子も多い場所です。

グリーンコーポ東一社A棟

スポンサーリンク




山口和子さんの情報について

死亡した山口さんについては、顔画像などの情報は不明となっており、その死因がどのようなものであったのかは気がかりです。

名前:山口 和子(やまぐち かずこ)
年齢:76歳
性別:女性
職業:無職(定年)
住所:愛知県名古屋市名東区亀の井

死因:不明(司法解剖で調査中)

スポンサーリンク




高齢者の母親死亡の結末に、、

こんな親子事件増えた‥なんか手立てないかな‥母親殴ってなにになるんだよ。

長男か…。介護していたのかもしれませんね。
介護は相当神経すり減らしますしね…。やったらあかんのはわかりますよ。

この長男は隠れ障害とかあったのか?兄弟もいて
すぐばれてるのに自首も隠れもしないで放置とはふつうじゃない。

いつまで放って置く気なんだろうネェ、年老いた親と子の同居、
毎年毎年起こる悲劇、日本社会は何も対策も解決もしない。

子供いないと老後どうするの?とか寂しいよとか言われるけど、ここは少なくても3人いるけど最期はこんな状態
他にも子供に殺されてる事件も沢山あるし子供いても夫婦で心中って時間も沢山ある。
子供いれば老後幸せ!って思うのは自由だけど関係ない子なしにまでその考えを強要するのは心底やめてほしい。

母に連絡が取れなくなったと疑問に思うって事は、介護が必要な状態ではなく健康だったと推測出来るし、
そうなると長男がコロナで無職になったか、あるいは以前から無職だったのかは、
わからないが殴るほどの事だから、やはり収入や仕事関係の話で揉めたのかもな。
たまに親子で、こういう事件が起こるが育てた子に殺されるなんて最悪な最期だよな…。

 
※この事件は新たな情報が判明次第、追加・更新をしていきます。

~こちらも読まれています~
×