事故

森下紗綾さんの顔画像が可愛い?岸和田市田治米町、死亡事故の現場特定!事故の原因は何?原付きバイクと車衝突

2021年も明けて間もないですが、全国では変わらず事件や事故など多くの悲しい出来事が起きています。

1月2日の夜、大阪府岸和田市でも死亡事故が発生してしまいました。

スポンサーリンク

岸和田市田治米町で、16歳女性が死亡する事故

この事故が起きたのは、2021年1月2日(土)の午後9時35分ごろのこと。

岸和田市田治米町にある交差点で、直進する自動車と右折の原付きバイクが衝突し、原付きバイクに乗っていた森下紗綾さん(16)が頭などを強く打ち死亡しました。

この事故で、警察は、車を運転していた会社員の男(56)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しています。

まだ若い少女の死亡につながる、この事故はなぜ起きてしまったのか?

スポンサーリンク


死亡事故の原因は何?

事故の詳しい原因は現在も調査中のようですが、事故当時、直進する自動車と右折しようとした原付きバイクが衝突したとされています。

現場は原付きが二段階右折を義務付けられている交差点だったようですが、状況から二段階右折はせずに直接の右折を試みていたと思われます。

また、通常は直進する道路のほうが優先となりますが、接近する車を確認しながら右折をしていた可能性が高そうです。

この点からすると、まだ免許を取りたての森下さんが、確認を怠っての事故であった可能性は高いです。

しかし、警察は車側の運転手が100%悪いとして現行犯逮捕しており、上級国民との対応さに、ネットでも怒りの声が噴出しています。

スポンサーリンク




岸和田市田治米町、死亡事故の現場はどこ?

事故が起きた場所は、田治米町北の交差点上であったようです。

スポンサーリンク




死亡の森下紗綾さんについて

事故で死亡した森下さんについて、名前などは公表されていますが、顔画像については不明となっています。

同姓同名の人物として、年齢などが近い人物はFacebookなどにもいますが、特定に至る情報は出ていません。
※上記は検索結果

名前:森下 紗綾
年齢:16歳
性別:女性
職業:学生?
学校:不明
住所:不明

スポンサーリンク


事故で逮捕の会社員男性は誰?

事故当時、車を運転していた男性についての情報は公開されていません。

警察側が、強制的に現行犯逮捕をしたようですが、現時点で判明している情報のみであれば、過失割合はそれほど高くないと思われますが、、上級国民との対応の差に疑問を抱く声も多く出ているようです。

不起訴となった場合などでも、逮捕されたといった事実=犯罪者ととられ、その後の生活に大きく支障が出る場合があります。

名前:不明
年齢:56歳
性別:男性
職業:会社員
住所:不明

▼罪状:過失運転致傷
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




16歳死亡事故、事故原因にネットの声は?

正月早々に悲しい事故ですね。これは二段階右折しなかったバイクにも
問題があるのにすぐに逮捕ですか?上級国民は未だに逮捕もされないのに。

対向車が来てるのに右折する車両が目立ちます。
信号が変われば右折できるのに、なぜ待てないのか。二段階右折以前の問題。

仮に、二段階右折を無視した相手と事故をおこしたら逮捕になるのか?
上級国民は暴走しても逮捕されないのに?

車の信号が青だとして、右折の原付は二段階右折無視しての行動。
いくら青だとしても過失が発生するんですよね〜どう考えても、
まず原付が二段階右折をしていればこの事故は起こらなかったはずです。なんかやりきれない法律ですね。

詳しくは分からないが、亡くなった少女は義務付けされた二段階右折を守らず、
優先である直進車が来てるのに曲がり始めたのだろうか?
それで車の運転手が逮捕されたんじゃ腑に落ちないなぁ。

原付きの免許制度に疑問を感じます。ペーパーテストが大半で実際にバイクに乗っての
指導が簡単な説明でしかないように思うので、小型免許と同じ講習が必要だと思うし、
出来ればバイクは普通道路では車と同じ速度制限で走れるものにして欲しいです。
30キロでは、車もバイクも走りにくいです。

~こちらも読まれています~
×