事故

古川賀子さんの顔画像が可愛いと話題に?HEP FIVE飛び降りの巻き添えで意識不明の重体から24日に死亡、、

10月23日(金)、大阪市北区の商業施設「HEP FIVE」から、大阪府内に住む男子高校生が飛び降り、路上にいた女性が巻き添えになる事故が発生。

飛び降りた高校生は40分後に死亡、巻き添えになった19歳、大学生の女性は意識不明の重体で病院で治療を受けていましたが、24日になり死亡したことが伝えられました。

突然命が失われたしまったこの惨劇、、当時現場では何がおきていたのか、次第に情報が明らかになってきました。

HEP FIVE、飛び降りの高校生は誰?名前や顔画像は、、大学生(19)が巻き添えで意識不明の重体に、、大阪梅田10月23日(金)の夕方、大阪の梅田にある商業施設の屋上から男性が飛び降り、路上を歩いていた女性を巻き込む事故が発生。 この出来事...

スポンサーリンク

HEP FIVE、高校生飛び降りに女子大学生が巻き込まれる、、

この事故がおきたのは、2020年10月23日(金)の午後5時50分ごろのこと。

大阪市北区角田町、大阪梅田駅からほど近い場所にある商業施設「HEP FIVE」(ヘップファイブ)の屋上から男子高校生(17)が転落し、敷地内の地上部分を歩いていた女子大学生の古川賀子さん(19)に衝突しました。

週末の人が多い時間帯で、施設前にもその当時は多くの人が集まっていた状況での惨劇、、目の前で目撃した人など、辺りはパニックに陥りました。

 
その後、2人は病院に運ばれましたが、屋上から飛び降りたとみられる高校生の男性は、事故発生から40分後に死亡、巻き込まれる形となった古川さんは意識不明の重体となっていましたが、24日の午後2時過ぎに死亡したことが明らかになりました。

当時、現場では何がおきていたのか、、

スポンサーリンク


飛び降り、巻き添え事故で死亡、、当時の状況は

その後の調べで、当時の状況などが明らかになってきていますが、飛び降りをした場所は、通常は人が入れない場所であったようです。

・10月23日(金)午後5時~50分ごろ、高校生がHEP FIVEに入る。
 ※詳細な入館時間は不明。

・営業フロアである9階から、従業員専用スペースに侵入し10階へエレベーターでのぼる。

・非常時に壊して解錠するドアを開け屋上へ
 ※遺書はなく屋上には鞄と学生証が見つかる。

・午後5時50分ごろに屋上から飛び降り、古川さんが巻き込まれる。
 ※古川さんは当時友人といたとされています。

・病院へ搬送 ⇒高校生は40分後、古川さんは24日の午後2時頃に死亡。。

スポンサーリンク




飛び降り巻き込み事故の現場はどこ?

場所は大阪梅田駅のすぐ近く、大型商業施設である「HEP FIVE」の入り口付近。

HEP FIVE

 

スポンサーリンク




自殺の男子高校生は誰?名前や顔画像は

今回のできごとで死亡した男性の身元について、所持品などから大阪府内の17歳の高校生であるとされていますが、名前や顔画像などの情報は出ていません。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生(大阪府内)
住所:大阪府内
死因:詳細は不明(飛び降りによる衝撃か)

自殺の動機は?
状況から飛び降り自殺の可能性が高いとされていますが、遺書などはなく動機については不明となっています。

また、自殺であった場合、過去にも今回の件と同様の事故がおきており、その際には「重過失致死」が科されています。

スポンサーリンク




古川賀子さんの情報について

巻き込まれた女性は、兵庫県に住んでいる、19歳の女子大学生、古川賀子さんです。

下記の顔画像がネット上で今回の事故に巻き込まれて死亡した古川さん、として情報が出ているようですが、こちらは女優の「田中 芽衣」さんであるようです。

左がネット上で出ている写真、右側が女優の田中芽衣さん

※Facebook、Qualiamより引用

また、そちらの写真が載っているFacebookも、同姓同名であり、一致する情報はあるようですが、本人であるかどうかの確認はとれていません。

名前:古川 賀子(ふるかわ かこ)
年齢:19歳
性別:女性
職業:大学生(2年生)
住所:兵庫県加古川市
状態:意識不明の重体
   ⇒ 24日(土)午後2時12分ごろに死亡

当時、飛び降りた男子高校生が、古川さんの背中に衝突したとされています。

スポンサーリンク

週末に起きた衝撃の事件にネットの声は、、

助かって欲しかったな。何の関係もなく、そこを歩いてただけでね。言っても仕方がないけど、数秒違ってたら巻き込まれてなかったと思うといたたまれない。

自殺された方も色々苦しんだうえでの選択だっていうのはもちろんわかるが、意図に関わらず人を巻き込むのは許せない。これはれっきとした殺人事件。

17歳で自殺してしまった子も苦しかったのだろう。飛び降りて他人を巻き添えにすることを想像する力も残っていなかったのか。
巻き込まれた人はなんの落ち度もないのに突然命を奪われて無念だったろう。最近は嫌なニュースばかり。

回復を祈っていましたが残念です。
巻き添えで命を失った本人も、そのご家族も 自殺した高校生のご家族もやるせない思いで一杯でしょう。
どのような事情があるにせよ、他人に影響を及ぼす自殺は、自殺ではなく犯罪です。
願わくば、残された方々に早く平穏の日々が訪れますように。

昨日からずっと回復を信じ、恐らく誰もが女子大生の無事を願い祈っていたと思います。
なんの罪もない、ただ当たり前の日常を送っていただけなのに…運命だった、なんてそんな簡単に片付けられるわけない。
17歳で自ら命を絶つ選択をするほど追い詰められていた男子高校生にも同情はするが、それとは別問題で、この巻き添えは許されないし受け入れられない。
隣に一緒にいた友人や、ご家族の気持ちを考えると言葉にならない…

HEP FIVE、飛び降りの高校生は誰?名前や顔画像は、、大学生(19)が巻き添えで意識不明の重体に、、大阪梅田10月23日(金)の夕方、大阪の梅田にある商業施設の屋上から男性が飛び降り、路上を歩いていた女性を巻き込む事故が発生。 この出来事...
~こちらも読まれています~
×