事故

HEP FIVE、飛び降りの高校生は誰?名前や顔画像は、、大学生(19)が巻き添えで意識不明の重体に、、大阪梅田

10月23日(金)の夕方、大阪の梅田にある商業施設の屋上から男性が飛び降り、路上を歩いていた女性を巻き込む事故が発生。

この出来事により、飛び降りた男性は死亡し、巻き込まれた女性は意識不明の重体です。。

週末の繁華街で起きた衝撃的な出来事を多くの人が目撃しており、現場は騒然となりました。

※巻き込まれ重体となっていた女子大生、古川賀子さんが、10/24に死亡しました。

古川賀子さんの顔画像が可愛いと話題に?HEP FIVE飛び降りの巻き添えで意識不明の重体から24日に死亡、、10月23日(金)、大阪市北区の商業施設「HEP FIVE」から、大阪府内に住む男子高校生が飛び降り、路上にいた女性が巻き添えになる事故...

スポンサーリンク

大阪、HEP FIVEから飛び降りで2人が死傷、、

この出来事がおきたのは、2020年10月23日(金)の午後5時50分ごろのこと。

大阪市北区角田町の商業施設「HEP FIVE」(ヘップファイブ)の屋上から男性が転落し、路上を歩いていた女子大学生の古川賀子さん(19)に衝突しました。

2人は病院に運ばれましたが、屋上から飛び降りたとみられる高校生の男性は死亡、巻き込まれる形となった古川さんは意識不明の重体です。。

なぜこのような事態となってしまったのか、、

スポンサーリンク


高校生の男性は屋上から自殺か、、

警察の調べによると、飛び降りがあったと見られる施設の屋上に、男性のものとみられるトートバッグが残されていて、その中からは大阪府内の男子高校生(17)の学生証が見つかっていますが、遺書などは見つかっていないようです。

通常時、10階から屋上へ出るドアには鍵がかかっており、この直前に開けられ、警報が作動したため警備員が急行していましたが、その時にはすでに学生の姿は屋上になかったとされています。

人もかなり多い場所での出来事だけに、多くの人がこの惨劇を目撃する事態となってしまいました。。

スポンサーリンク




飛び降り巻き込み事故が発生した場所はどこ?

場所は大阪梅田駅のすぐ近く、大型商業施設である「HEP FIVE」の入り口付近でおきました。

HEP FIVE

 

スポンサーリンク




飛び降り死亡の男子高校生は誰?

今回のできごとで死亡した男性の身元について、所持品などから大阪府内の17歳の高校生の可能性が高いとされていますが、名前などの情報はまだ不明です。

時間帯的にも学校に行った帰りにこちらに寄ったと思われますが、、直前の行動は防犯カメラなどにも映っていると思われますが、どのような状況だったのか。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生(大阪府内)
住所:不明
死因:詳細は不明(飛び降りによる衝撃か)

防犯カメラに、転落直前に高校生とみられる人物が従業員専用のスペースに立ち入り、エレベーターで10階に上がる様子が確認されました。

※営業フロアは9階までで、10階は関係者以外立ち入り禁止。
 ただし、鍵がなくても入ることは可能で10階から屋上に出るドアは施錠されているものの、非常時に備えて壊して開けられるようになっていた。

巻き込まれた大学生の女性は誰?

巻き込まれた女性は、兵庫県に住んでいる、19歳の女子大学生、古川賀子さんです。

名前:古川 賀子(ふるかわ かこ)
年齢:19歳
性別:女性
職業:大学生(2年生)
住所:兵庫県加古川市
状態:意識不明の重体

当時、古川さんは友人と一緒に、地上部分を歩いたところを巻き込まれました。

スポンサーリンク




衝撃的出来事にネットの反応は、、

自殺する道を選んだからには、きっと余程のことがあったのだろうから自殺そのものを責める気は無いけど…せめて、時間と場所は選んで欲しい。
こんな人の往来が激しい時間と場所で飛び降りたらどうなるか、飛び降りる前にほんの少しでも考えていたら、女性が巻き込まれる事も無かっただろうに。
巻き込まれた女性がどうか助かりますように…!

飛び降りるくらいだから精神的に追い込まれているのは分かりますが、人を巻き込まないようするだけの余裕は残しておいて欲しいです。
巻き込まれた女性が意識不明とは本当にお気の毒です。

自ら命を絶つときに人に迷惑をかけてはいけない。この10代の女性が可哀想でならない。
なんとか助かって欲しいし、出来る限り後遺症が残らないことを心から祈る。

昨日の同じくらいの時間にちょうどHEPの横を通りすぎたけど、めちゃめちゃ人多いなあと思ってた。
巻き添えになった人、よく一人で済んだと思うよ。無事でありますように。こういう商業施設から飛び降りってできるんだね。

10代と見られる女性。これがこの近くの塾に通う自分の娘だったら・・・と思うと背筋が寒くなる。
今日は塾がなく家にいて思わず抱きしめた。どうかどうかこの女の子の命が助かりますように。

どんな辛いことがあって男が死を選んだのかはわからないけど、女性やその家族にとっては殺人犯となんら変わらない。
通り魔にあったようなもので、気の毒でならない。絶対に助かってほしい。頑張れ!頑張れ!!

古川賀子さんの顔画像が可愛いと話題に?HEP FIVE飛び降りの巻き添えで意識不明の重体から24日に死亡、、10月23日(金)、大阪市北区の商業施設「HEP FIVE」から、大阪府内に住む男子高校生が飛び降り、路上にいた女性が巻き添えになる事故...
~こちらも読まれています~
×