その他のニュース

西宮市、小6女児(11)転落死のマンションはどこ?名前や画像は。13階建てベランダから転落の理由は、、

また、悲しい出来事がおきてしまいました。

12月13日(日)の午後、兵庫県西宮市内にある13階建てマンションから11歳の女児が転落しました。

母親が敷地内で倒れている女児を発見し、病院に搬送されるも死亡が確認されています。

この事態は何が原因でおきたのか。

スポンサーリンク

兵庫県西宮市、11歳女児がマンションから転落死

この出来事が発覚したのは、2020年12月13日(日)の午後4時半頃のこととされています。

兵庫県西宮市内にある13階建てマンションで、マンションに住む小学6年生の女児(11)が敷地内に倒れているのが発見されました。

女児はマンションの自室のベランダから転落したと思われ、母親(44)が119番通報し病院へ搬送されるも、女児は全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認されています。

マンションからの転落死はなぜ起きてしまったのか。

スポンサーリンク


11歳女児のマンション転落死、原因は何?

マンションから幼い子供が転落するといった事故は、度々おこっていますが、今回死亡したのは11歳の女児。

まだ幼いとはいえ、危険はある程度判別できる年でもあります。

転落に関しての原因はまだ調査中であり不明とされていますが、遺書などは見つかっていないということから、事故であった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




西宮市、小学6年生転落のマンションはどこ?

今回、小学6年生の女児が死亡する事態となった転落事故。

このマンションの場所については、「西宮市」であるといった情報しか判明していないため、現在確認中です。

ただ、このような転落事故が相次いでいるため、高所の部屋などについては、事故を防ぐためにも根本的な対策が必要と思われます。

スポンサーリンク




死亡の11歳女児は誰?名前は?どこの学校?

マンションからの転落で死亡した女児について、名前などの情報は出ていません。

未成年でもあるため、事件性などがない場合はこのまま公表されることはないと思われます。

名前:不明
年齢:11歳
性別:女の子
職業:小学生(6年)
住所:兵庫県西宮市
死因:体を強く打ったことによるもの

女児と母親は2人暮らしをしており、当日は午後4時頃に2人で帰宅した後、発見される4時半までの30分間に転落したとみられており、母親はその際に1人で家事をしていました。

シングルマザーとして子供を育てていたのであれば、これから先が楽しみになってくる年齢であっただけに、その悲しみはかなり深いものであると思われます。

 
※この出来事に関して、引き続き情報を調べているため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。

~こちらも読まれています~
×