×
MENU
事故

苅田町事故の映像拡散でヤバイ!現場どこか判明で運転手名前や顔画像は?国道10号線で対向車線はみ出し車横転など4台絡む事故

3月4日(金)夜、福岡県の苅田町にある国道の交差点付近で軽乗用車が横転するなど、車4台が関係する激しい事故がおきていました。

衝撃の事故、、現場では何がおきていたのか?

福岡、苅田町の国道10号線の交差点付近で車4台絡む事故

この事故がおきたのは、2022年3月4日(金)の午後7時ごろにおきていました。

現場となったのは、福岡県京都郡苅田町を走る国道10号線の路上で、当時前を走る車に追突した普通乗用車が、はずみで対向車線へとはみ出して軽乗用車などに衝突しその衝撃で車が横転するなど、あわせて4台が絡む大きな事故となりました。

怪我人については、最初に追突された車の運転手である20代女性が、首に痛みを訴えていますが軽傷で、横転した軽乗用車のドライバーなどに怪我はありませんでした。

事故の原因は何だったのか?

スポンサーリンク


車横転、対向車線にはみ出し事故の原因は何?

事故原因に関して現時点ではまだ詳しい情報が明らかになっていませんが、当時前を走る車に追突しその弾みで中央線をはみ出して別の車に衝突しています。

前の車に衝突した理由として、前方車の危険走行、脇見運転や速度超過、追い抜き時のミスなど様々な理由が考えらえますが、飲酒などで逮捕はされていないことからお酒は飲んでいなかったと考えられます。

また、当時後方にはバイクも走っていましたが危機一髪で回避できており、さらにすぐに救護にもあたっていたようです。

 

事故の瞬間がドライブレコーダーに現場映像

スポンサーリンク




福岡、苅田町の事故現場はどこ?

今回の事故がおきた現場は下記の場所にある交差点付近で、「ほっともっと 苅田駅前店」が近くにある場所。

福岡県京都郡苅田町幸町

今回の事故の原因となった車を運転していた人物について、現時点では名前や身元などについては情報が出ていませんが、情報が出ていないのは何かしらの理由があるのかどうか?疑問に思っている声は多いです。

 

複数台の車が絡む事故、危機的状況にネットの反応は

赤い車とへいそうする乗用車がそもそもセンターラインまたいで走ってるようにみえますが!それを無理に追い越すのが失敗でしたね。

これは怖い。スピードの出し過ぎと車線変更の確認不足?とたまたま3台横並びが重なった感じ。安全運転してても対向車の確認は難しい。

映像見たのですが、動画撮ったバイクの運転手さん凄い反射神経だなと…自分だったらぶつかってますね…

なんだこれ 対向車の前の車は車線跨いで走ってるし。それを強引に?追い抜こうとして対向車にぶつかる馬鹿と可哀そうすぎる被害者と、驚くべき反射かつ運の撮影者。

Twitterとかでは既に上がってるけど、これって赤い車ともう一台の別の車が公道でスピード出し合ってレースみたいなことしたから、こんなことになってしまったのよね………

対向車線の前の車が、後方確認を怠って車線変更、そこに追い抜こうとしていた後続車が追突した様に見える。こういう事故に巻き込まれない為には、車間距離を取っておくのは勿論、対向車としては、第二走行帯を避けるべきかな。

はみ出した車は前方の車が車線変更してきたのを避けきれずにはみ出している。車線変更をした車が急にしたのか、ある程度の時間と後方確認してからしているのかまでは分からない。ただ、はみ出した車は対向車の他の車と比べると速度超過の可能性が高いね。軽自動車は何の落ち度もない。気がついて一瞬ブレーキを踏んだがあのタイミングではどうしようもない。ある意味オフセット衝突していたら生きていなかったかもしれないから、不幸中の幸いではないだろうか。要因となったのは車線変更と速度超過、特に夜間はより一層の安全運転を心がけてもらいたい。