×
事件

久保信一の顔画像経歴、15歳少女誘拐容疑で逮捕。ライブ配信アプリで未成年家出少女連れ出しのヤバイ動機

また、未成年の家出に絡んだ誘拐事件による逮捕者が出てしまいました。

三重県鈴鹿市に住む少女(15)を保護者に無断で自宅に寝泊まりさせて誘拐したとして、茨城県に住む男(27)が逮捕されました。

どのようなきっかけでそのような事態になったのか?

15歳少女誘拐の疑いで派遣社員の男が逮捕

この事件は、2022年3月1日(火)~3月4日(金)の4日間にかけておきていたもの。

三重県鈴鹿市に住む少女(15)を、未成年と知りながら茨城県土浦市にある自宅へ連れ出して宿泊させたとして、未成年者誘拐の疑いでの派遣社員の男、久保信一 容疑者(27)が逮捕されました。

この事件は未成年の少女の父親から警察への通報があり捜査を開始、最寄り駅の防犯カメラに2人が電車に乗る様子が映っていたことから、追跡をかけて捜査をしていたようです。

通報内容

「娘が帰宅しない。『家出します』と書き置きがある」

スポンサーリンク


久保容疑者、15歳少女を連れ出しの動機は何?出会いは

2人はライブ配信アプリを通じて知り合っており、少女が「家出をしたい」という旨の相談をした際に、久保容疑者が「家出をしたいなら迎えに行くよ」と言って連れ出したとされています。

ネット環境が発達したことで、こうしたSNSを通じて未成年の少年少女とつながることが、昔より容易になっています。

そのため一昔前であれば近隣の関係だったものが、県をまたいでのものになったりと広がっています。

その利便性や簡易性から気軽に手を出す人も多いですが、その件数が多いためトラブルになる件数も増加していて、殺人など最悪の展開になることも。。。

 

久保信一 容疑者の顔画像や経歴、余罪は?

逮捕された久保容疑者の顔画像は現時点で公開がされておらず、SNSでは同姓同名の方が多く本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:久保 信一
年齢:27歳
性別:男
職業:派遣社員
職場:不明
住所:茨城県土浦市
罪状:未成年者誘拐(3月以上7年以下の懲役)

こうした事件は全国で度々おきており、逮捕もされていますがなぜか同様の事件が繰り返しおきています。

逮捕される確率はかなり高い行為であり、そうなることはわかっていると思いますが、なぜ繰り返すのか?

 

未成年の少女誘拐容疑で逮捕にネットの声は?

本当に悩んだあげくの家出ですよね。辛いことがあったのでしょう。それでも泊めたほうは誘拐です。家出はするのを反対してあげて下さい。みんなが反対すれば泊る所がないので家出は出来ません。

私はごくごく一般家庭で、裕福ではないけど食べ物着る物に困ったことはない。思春期も反抗期もあったけど、家出したいと思ったことは一度もない。この子は何を想ったのか、よく話し合わないとまた繰り返すだけかもしれませんね。

今の家出は、昔の「いつも遊ぶ友達同士で罪悪感から逃げながらではなく」やり方と違い、単独で、全く知らない人のところに行けちゃう状況社会だから、親の立場としては、本当に、犯罪が頭をよぎる。怖いな。やり取りが、データでわかるのは、微妙だけど、発見に繋がるならありなのか。。。

いけないことだけど…子どもがなぜ家出したくなったか、他人をたよりたくなったか…考えなくてはいけないなあ…と、これから思春期に入る我が子達を思いながら、自分に言い聞かせてます。子どもが絡む事件は本当に自問して、他人事ではないです。

自分が子供の時は些細な事で母親と言い争いになったと言って姉の友人(当時中学生)が夕方遅く我が家に来たな。母がその子の家に電話して「落ち着いたら返しますから」と言って追い出す事なく話し相手をしてその日の内に帰った。この被害者の女の子の心の声を黙って聞いてくれる友人はいなかったのか?

何故、犯罪とわかっていて未成年を寝泊まりさせるんでしょう?親切心なのか性的な事が目的なのかわかりませんが、間違いなく誘拐になりますよね。頭悪すぎです。そして、家出をした少女の家庭はいったいどのような環境なのでしょうか?反抗期、思春期とはいえ、家を出るということはかなり問題があったのでしょう。家出の理由が知りたい。

~こちらも読まれています~