×
事件

平野貴之の顔画像経歴!富士宮市万野原新田の小学生3人ひき逃げ現場どこか特定!会社や自宅はどこ?

3月4日(金)の早朝、静岡県富士宮市の路上、登校中の男子小学生3人が車に接触する事故が発生。

容疑者の男は現場から逃走をしており、ひき逃げ事件として捜査が行われています。

全国で小学生児童が巻き込まれる交通事故が多発しており、さらにひき逃げという悪質極まりない行為、、容疑者の正体は。

富士宮市万野原新田のT字路交差点で小学生がひき逃げされる

この事件(事故)がおきたのは、2022年3月4日(金)の午前7時半ごろのこと。

静岡県富士宮市万野原新田にある丁字路交差点で、乗用車が小学生3人をはねて怪我をさせたにもかかわらず、そのまま現場から逃走したもの。

ひき逃げの被害にあったのは男子小学生3人で、そのまま登校していましたが事故の目撃者による連絡を学校が受けて、児童らに確認したところ、痛みを訴える子もいたため病院へ連れて診断を受けましたが、怪我は腕を打つなどの軽傷となっています。

事件は目撃者や学校から警察への通報から明らかとなり、事故の目撃者などの証言から1人の男を特定しました。

過失運転致傷やひき逃げの疑いで逮捕されたのは、静岡県富士宮市宮原に住む会社員の男、平野貴之 容疑者(31)

スポンサーリンク


一度車から降りて現場から逃走!ひき逃げの動機は何?

逮捕された平野容疑者は容疑を認めているとされています。

事故がおきた当時、登校中だった小学生の男子児童3人は、南側に向かって道を渡ろうとしており、東に向かって走行していた平野容疑者が運転する車が一時停止しましたが、再発進する際に3人に接触したとされています。

容疑者は一度男子児童ら3人に声をかけたとされていますが、その後にそのまま現場から立ち去っていました。

当時の様子を目撃していた人物などもいたことから、逃げたのは白い車に乗っていた人物であるなど、早期解決の情報があつまっていました。

 

富士宮市万野原新田、ひき逃げの現場はどこ?国道139号沿い

事故がおきたのは下記の場所にあるT字路で、ひき逃げの被害にあったのは近くの学校からすると「富士宮市立大富士小学校」の児童ではないかと考えらえます。

静岡県富士宮市万野原新田

スポンサーリンク




平野貴之 容疑者のの顔画像や経歴、会社や自宅はどこ?

逮捕された平野容疑者について顔画像は公開がされておらず、SNSで同姓同名で地域や年齢などが近い人物の履歴、勤務会社の情報が確認されていますが、本人と特定できる情報が得られていないため保留。

名前:平野 貴之(ひらの たかゆき)
年齢:31歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:静岡県富士宮市宮原
罪状:過失運転致傷・ひき逃げ(7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)

今回の事件、一度は降りて確かめたにも関わらず逃げた動機についてはまだ明らかになっていませんが、こうした事故で大した怪我をしてないとみて、そのまま現場を離れる人物は意外といて、今回の件はそれに該当するのではないかと考えられます。

また、時間帯からも当時は会社に行く時間帯で、遅刻しないようにそちらを優先した可能性が高いです。

 

小学生のひき逃げ事件にネットの声は

子供の怪我より会社に遅刻する!が勝ってしまったんだね。時間と気持ちに余裕を持って運転したいですね。

逃げるならそれなりの理由がある疑いかけられちゃうし、人生棒に振る可能性も高くなる。事故ってしまったら救急→警察。運転手の義務です。出来なきゃ乗るな。

31歳の男が緊急逮捕、捕まってよかったですね。どうせ逃げ切れないのだから、良かったですよ。これに懲りたら反省してください、事故を起こしたら。警察と救急車は絶対に連絡してください。

この日は子供が巻き込まれる事故が相次いでいました。栃木でも3人の子供が車に轢かれる事故があったし。朝の通勤時間帯は本当に危険極まりない運転する車が多すぎる。こういう時間帯は学校に通う子供もいるんだし、少しはスピードも考えて運転してもらいたい。このような事故を繰り返さないためにも。

ここの国道は毎朝同じ時間に走るが、歩いている子供のマナーが悪い。信号無視や、歩道いっぱいに追いかけっこしているのが多い。この学区の子供は、市内でも悪い子供が多い地域。運転手は、逃げる子供を捕まえてでも警察呼んだ方が良かったな。

~こちらも読まれています~