×
事件

吉永淳の顔画像、岡山市の理髪店で池田組組長の散髪中にナイフで襲撃!大元上町理髪店どこか判明

池田組組長襲撃

10月26日の昼すぎ、岡山県岡山市北区大元上町にある理髪店で、暴力団池田組の組長を狙った殺人未遂事件が発生しました。

襲撃された散髪店では2人が負傷するも死者は出ていません。

当時何がおきていたのか?

池田組組長
福岡一彦の顔画像、東島田町で銃撃!拳銃発砲のマンション駐車場どこか特定!池田組組長狙いか?岡山市北区10月26日の午後9時15分頃、岡山市北区東島田町のマンション駐車場で何者かが拳銃を発砲、乗用車に複数の弾痕を確認。約10分後、拳銃を所持した男が岡山中央署に出頭。...

岡山市、大元上町の理髪店にナイフ持った男が襲撃

事件がおきていたのは2022年10月26日(水)の午後1時10分ごろのこと、現場となったのは岡山県岡山市北区大元上町の理髪店。

店員から「暴力団関係の人がけんかをして男性が倒れている」と消防に119番通報があったこと事件が発覚しました。

当時、ナイフを持った男が理髪店におしかけてきて、店内で散髪をしていた男性を襲撃しましたが、ボディーガードとして居合わせていた男性2人によって取り押さえられました。

もみ合いとなった際にボディーガードとしていた男性1人が右手の指を切られる怪我、もう1人は催涙スプレーを吹き付けられて目に負傷をしていましたが、狙われた男性は怪我はなし。

恐怖の一幕、、何が目的だったのか?

狙われたのは暴力団池田組の組長、抗争か

ナイフで切り付けた男は暴力団関係者とみられており、当時店内では指定暴力団「池田組」の男性組長が散髪をしていました。

ボディーガードとしていたのは組員の男性2人とされており、取り押さえられた男は顔に怪我したようですが軽傷とされています。

警察が駆けつけた際に男はすでに取り押さえられた状態で、警察は治療が終わり次第、逮捕する方針としており、警察は暴力団同士の抗争とみて調べを進めています。

参照:散髪中の池田組組長がナイフを持った別の組の男に店内で襲われる 3人けが 男とボディーガード役の組員1人が救急搬送 暴力団同士の抗争か 

岡山市北区大元上町の理髪店AYATA

今回の襲撃事件がおきたのは下記の場所にある散髪屋でしたが、すぐ近くには「岡山市立大元小学校」がありました。

AYATA:岡山県岡山市北区大元上町

殺人未遂事件犯人の名前、吉永淳の顔画像や襲われた組長

逮捕された人物について、現時点では暴力団関係者の男といった情報しか出ておらず、詳細な情報はまだ公開がされていません。

※追加情報

「サバイバルナイフで刺してやろうと思って散髪屋に行ったことに間違いない」

名前:吉永 淳
年齢:50歳
性別:男
職業:暴力団組員(幹部組員)
所属:指定暴力団 六代目山口組五代目山健組傘下 3代目妹尾組
住所:不明
凶器:サバイバルナイフ
罪状:殺人未遂(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)

襲われた組長については、指定暴力団「池田組」の男性組長とされており、詳しい情報は確認中。

名前:—
年齢:77歳
性別:男性
職業:暴力団池田組組長
住所:—
負傷:なし

池田組、過去のトラブル

※組長のボディガード役だった組員2人のうち組員1人(44)が右手の指を切るなどの怪我、もう1人の組員(37)がスプレーをかけられ目や顔面に怪我

散髪中の組長襲撃事件にネットの反応は

店の東方面に昔だけど手りゅう弾を投げられた組長の家があるからその関係なんかな。しかし店はいい迷惑だなしばらく臨時休業だろうけど、損害賠償請求はできないしやるならマルハチの隣の公園でやればいいのに。ところで、RNCは隣なのになにしてんの?

「暴対法」はいったいいつ無くなったの?山口組が髙山若頭出所後に日本中でどれだけの発砲や殺人事件を犯しているか分かってるのか。警察は全く、トップの方に近づく事さえ出来てないじゃないか。警察の上の方はこんなに何もできないのなら、暴力団や半グレの捜査の指揮権を大阪府警に譲ってしまえ。国民はその方が安心できる。

経緯はどうであれ押し込んだ犯人は厳重な対応無期懲役でもおかしくない。一般いたらどうするの?客いなくても店員は一般人な訳だしやはりやらかしたことは許せない

抗争中なら理髪店員さんを自宅に招くのが慣わしでわ? しかしトップや若頭が簡単に狙われる組やね、今回は脅しで刃物使用だけやったんかな?

司か高山を使用者責任で逮捕すれば、すぐにでも終わるんだけど….愛知県警の事だからしないだろうけどね。

暴力団関係者は襲われるのを警戒して閉店後等の営業時間外に散髪をすると聞いたことがあります。

池田組組長
福岡一彦の顔画像、東島田町で銃撃!拳銃発砲のマンション駐車場どこか特定!池田組組長狙いか?岡山市北区10月26日の午後9時15分頃、岡山市北区東島田町のマンション駐車場で何者かが拳銃を発砲、乗用車に複数の弾痕を確認。約10分後、拳銃を所持した男が岡山中央署に出頭。...
~こちらも読まれています~