×
MENU
事件

福岡一彦の顔画像、東島田町で銃撃!拳銃発砲のマンション駐車場どこか特定!池田組組長狙いか?岡山市北区

池田組組長

10月26日(水)の夜、岡山県岡山市北区東島田町にあるマンション駐車場で何者かが拳銃を発砲し、乗用車に複数の弾痕が確認されています。

その後に拳銃を持った人物が警察署(岡山中央署)に出頭してきており、同日の昼過ぎに起きた暴力団の池田組組長襲撃事件との関連(抗争)が予想されます。

新たな襲撃事件が発生する可能性も高いと思われ、引き続き注意が必要です。

池田組組長襲撃
吉永淳の顔画像、岡山市の理髪店で池田組組長の散髪中にナイフで襲撃!大元上町理髪店どこか判明岡山市北区大元上町の理髪店で10月26日の午後1時過ぎ、ナイフを持った男、吉永淳(50)が、当時散髪中だった暴力団の池田組組長(77)を狙った殺人未遂事件を起こし、44歳と37歳の組員2人が軽傷。...

岡山市、池田組組長が住むマンション駐車場で銃撃

2022年10月26日(水)の午後9時15分ごろ、岡山県岡山市北区東島田町にあるマンション駐車場で、何者かが駐車してあった車両に拳銃を数発発射する銃撃事件が発生していました。

現場を警戒中の岡山西署員が車体に数発分の弾痕を確認しており、容疑者はすぐに現場から逃走をしたとされています。

このマンションには池田組の組長(77)が住んでいるとされており、同日の午後1時過ぎに大元上町にある理髪店で散髪中に、ナイフを持った山口組系の組員に襲撃をされていました。

事件発生から約10分後、拳銃を所持した男が県警岡山中央署に出頭しており、特定抗争指定暴力団「山口組」系暴力団組員の男(57)が銃刀法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕となっています。

参照:岡山市北区東島田町で発砲事件 きょう(26日)理髪店で襲撃された池田組組長の住むマンションの駐車場で組関係者の車に複数の弾痕 発砲した人物は警察に出頭

岡山市北区東島田町で銃撃の現場映像

池田組組長が住んでいるマンションとはどこ

はっきと明示はされていませんが、映像から警察が集合しているのは下記の場所にあるマンション付近であることが確認できています。

岡山県岡山市北区東島田町

銃撃出頭は福岡一彦、3代目妹尾組幹部組員

逮捕された人物は昼間に襲撃をした組と同じ所属の人物であったようで、幹部組員となっていますが次々に幹部組員が逮捕される異様な状態。

名前:福岡 一彦
年齢:57歳
性別:男
職業:暴力団組員(幹部組員)
所属:指定暴力団 六代目山口組五代目山健組傘下 3代目妹尾組
住所:不明
凶器:拳銃
罪状:銃砲刀剣類所持等取締法違反(1年以上10年以下の懲役)

同日に連続での襲撃事件、、まだまだこれから同様の事件が起きる可能性が高いのではないかと考えられ、近くに住んでいる方は十分以上の注意が必要です。

岡山市、昼夜問わない襲撃事件にネットの声が

つい数年前までは「敵は弘道会」で意気軒高だったのが弘道会に歯が立たなくなった途端コロッと寝返り六代目山口組に帰還、節操なく弘道会の忠犬ポチ公となり、高山の覚えめでたくあろうとかつての同士を襲撃する…山健組の名声も地に落ちた。

今日床屋で事件起こしたばっかだから当然お巡りさんも張り付いてるよな。何か知らないけど、傍から見てると山口組は恨み骨髄とばかりに池田組を襲うよね。両者には我々には計り知れない根の深い問題がありそうな気がするな。

日本に警察はいるの?使用者責任で、トップ逮捕の収監加算して死ぬまで刑務所に改正出来ないものか?岸田!得意の閣議決定すれば、支持率少しは上がるのではないか?

出戻りの山健が弘道やらに詰められ、手土産代わりの池田組長への襲撃か、、あの山健が完全に冷飯喰いとは、落ちる所まで落ちたな

『警察官が警戒中、男が近づいてきて発砲したということです。男は現場から走って逃走しましたが、拳銃を持ったまま岡山中央警察署に出頭してきたということです。』めちゃくちゃやばい事をしれっと書いてるな一度逃げられるって・・・

池田組組長襲撃
吉永淳の顔画像、岡山市の理髪店で池田組組長の散髪中にナイフで襲撃!大元上町理髪店どこか判明岡山市北区大元上町の理髪店で10月26日の午後1時過ぎ、ナイフを持った男、吉永淳(50)が、当時散髪中だった暴力団の池田組組長(77)を狙った殺人未遂事件を起こし、44歳と37歳の組員2人が軽傷。...