×
MENU
事件 PR

市橋蒼の顔画像経歴、反省ゼロのふざけた態度、連続ひったくり窃盗犯の正体がヤバイ!

市橋蒼
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪から和歌山にかけ広範囲でひったくりなどの窃盗を繰り返した疑いで、無職の市橋蒼(21)が逮捕されましたが、逮捕時のふざけた態度に怒りの声が多く上がっています。

反省の色もない悪質な犯人、甘い処罰で再犯を起こす犯罪者がすぐに野放し状態になる現状に、危機感を持つ声があがっています。

県をまたいで連続ひったくりの男を逮捕

2022年7月31日~8月26日にかけて、大阪府内で窃取したバイク3台を使って、自転車や徒歩の男女から追い抜きざまに現金入りのかばんをひったくるなどの犯行を繰り返していた男が逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは住居不定で無職の男、市橋蒼 容疑者(21)で大阪府内で15回、そのほか合わせて少なくとも24件(被害総額約482万円相当)の窃盗行為をしたとしています。

市橋容疑者は大阪の摂津市にあるリサイクルショップに侵入し、店の屋根裏部屋にいるところを現行犯逮捕されていました。

参照:指名手配の21歳の男を逮捕 ひったくりを15件繰り返した疑い 店舗での窃盗なども 大阪府警・和歌山県警の合同捜査で

反省ゼロ!中指立てて挑発姿、犯行を黙秘

逮捕された市橋容疑者は、調べに対して黙秘しているとされています。

また、移送時にはカメラに向けて両手の中指を立てる姿が目撃されており、反省もかけらもない行為にネットでも怒りの声が上がっています。

市橋容疑者は大阪でのひったくりに加えて、和歌山県の質店に侵入し、現金や金券を盗むなどの窃盗を繰り返していて判明しているだけでも被害額はあわせておよそ480万円に上っており、その他にもおおっくの余罪があると考えられます。

大阪府警と和歌山県警の合同捜査本部は、市橋容疑者を指名手配して行方を追っていました。

市橋蒼 容疑者の顔画像経歴について

逮捕された市橋容疑者に関しては次の情報が判明しています。

名前:市橋 蒼(いちはし あおい)
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:不詳
罪状:窃盗(10年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

逮捕後のあきれた態度にネットでは怒りの声多数

裏付けが終わってる事件の容疑者が黙秘する意味が分からない、この場合は更生の余地も反省も無いと罪を重くするべきだと思う。バイクで引ったくりなんて相手や場合によっては怪我では済まないしな。

ひったくりって強盗だろ?一生ブタ箱入りでいいよ。暴走族などと同じで、存在していても何ひとつとしてこの世界に良い影響をもたらさない。この虫けらにかかる刑務所での飼育費用くらいは、懲役でしっかり労働させてほしいものだ。

最近、なんだか悪質な犯人が増えてきた気がする、こうした人物もまたすぐに出てきて再犯を行うのでは?また、そうした際に自分の写真とか消させたりして過去の事件をもみ消す人物は反省を一切していないと思う。自分は犯罪を犯しておいて、プライバシーがーとか主張する意味不明な行動。とくに性犯罪者に多い傾向があるけれど、これは明らかに次の犯行を行うのに不都合だからと思われる。悪人に人権はないよ。

なんだこの人……?写真を見る限り少し足りない方なのかな?けど取調べに黙秘…? 人間的に大丈夫だろうか?この被疑者にはひったくりに遭った被害者の方々に全被害回復してもらいたい。

引ったくりってめちゃくちゃ貧乏臭いカスみたいな犯罪やのに恥ずかしくも無く中指立てれるな。

送検される時に満面の笑みで、指立ててはしゃぐのを見て、シェシェのシェー男を思い出したのは、俺だけではないはずだ。

反省という言葉が脳内辞書に掲載されていない輩ですね。盗癖は治癒しないらしいので、生涯ムショでよろしいのではないでしょうか?