×
事件・事故・災害

玉腰千博がヤバイ!飲酒運転ひき逃げで妻を身代わり容疑否認!一宮市今伊勢町

玉腰千博

10月24日の未明、愛知県一宮市今伊勢町の路上で、酒を飲んで車を運転した男、玉腰千博 容疑者(46)が原付バイクの男性をひき逃げする事件を起こしました。

その後現場に戻ってきた容疑者の逮捕に至りましたが、その経緯が驚きのものでした。。

一宮市今伊勢町で飲酒運手の車がひき逃げ事件

この事件がおきたのは、2022年10月24日(日)の午前2時半ごろ、現場となったのは愛知県一宮市今伊勢町の信号のない交差点。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、一宮市に住む自営業の男、玉腰千博 容疑者(46)

玉腰容疑者は酒を飲んで車を運転し、交差点で原付バイクに乗った男性(45)をはねて負傷(左ひざを打つ軽傷)させるもそのまま逃走した疑いがもたれています。

なぜそのような犯行に及んだのか?驚きの供述をしています。

参照:妻を“身代わり”か…酒飲んで車運転し原付の男性をひき逃げした疑い 46歳男逮捕 妻が「夫が運転」と話す

玉腰千博、妻を身代わりにするため逃走?容疑を全力否認

事故から数分後に玉腰容疑者は妻を連れて現場に戻ってきており、警察に対し妻が車の運転していたと説明していました。

しかし、その後に妻が「夫が運転していて事故を起こした」と話たため、玉腰容疑者の犯行が発覚して逮捕されましたが、次のように容疑をに否認しています。

「飲酒運転はしていない。事故も起こしていない」

警察は玉腰容疑者が、飲酒運転の発覚を逃れるため妻を身代わりにしたとみて調べを進めています。

一宮市今伊勢町、事故の現場や職場どこ?

現場となったのは信号のない交差点で、道幅も狭くなっていることから住宅密集街のようですが、詳しい場所については確認中です。

愛知県一宮市今伊勢町

玉腰千博の顔画像や経歴、余罪は?

逮捕された玉腰容疑者に関しては次の情報が判明していますが、顔画像や過去の余罪などについては明らかになっていません。

しかし、飲酒から身代わりなどのまったく悪びれていない行動をみるに、普段から飲酒運転などをしていた可能性が高いと考えられます。

名前:玉腰 千博(たまごし ちひろ)
年齢:46歳
性別:男
職業:自営業
職場:不明
住所:愛知県一宮市今伊勢町
罪状:ひき逃げなど(10年以下の懲役または100万円以下の罰金)

飲酒ひき逃げ身代わりの行為にネットでは怒りの声

飲酒運転、無免許運転、ひき逃げは、本人の意思で行なった犯罪であり他人の命を奪いかねない大罪だ。それぞれに執行猶予無しの懲役10年以上を加算するとかしたら良いと思う。今回の事故というか事件も、飲酒とひき逃げで懲役20年以上が確定であれば妻を身代わりに出来ないだろうし妻も断るだろう。更に身代わりで懲役数年が加われば、出てきた時にはすっかり状況が変わって頼れる人も減っているだろう。それくらい重い罪だし、重い罰が必要だと思う。

酒気帯び、或いは、酒酔いの場合は、一発免許取り消しになります。欠格期間が、少なくとも1年以上、長ければ3年と言う場合もあります。 アルコールは、理性を無くし悪い時は殺人まで犯す恐ろしい飲料だからです。

もう30年程昔だから言うが知り合いが飲酒して更に信号無視したら警察から追跡された、猛スピードで振り切って同乗していた友達を運転席に無理矢理押し込んで後から追い付いた警察に身代わりさせた(信号無視で)そいつは「俺が飲酒で捕まったらお前らも同罪や!これがいちばん良い方法なんやぞ!」と抜かしたらしい。勿論その後はそいつも仲間も縁を切った。

旦那が妻を身代わりにと考えて咄嗟に出た言葉というか考えなのかなぁ。 示し合わせたとは思えないから。この先連れ添えないよね、こんな旦那。連れ添うだけ人生の無駄。本性が分かって良かった。

替え玉なんて成功しないのにね。最初から素直に名乗り出ていればまだ情状酌量の余地もあったのに悪質だよ。

~こちらも読まれています~