MENU
事件

寺田文美、夫の寺田誠一郎さん殺害どこか現場特定で画像、死因判明。広島市西区己斐本町マンションで犯行後に自首、夫婦に何が?

1月8日(土)の午前、広島県広島市西区にある自宅マンションで、夫を殺害したとして、その妻(56)が逮捕されました。

犯行後に自首してきて事件が発覚しましたが、夫婦に何があったのか。。

広島市西区己斐本町のマンションで殺人事件、、

事件が明らかになったのは2022年1月8日(土)の午前10時過ぎ、広島西警察署に「夫を殺しました」と1人の女が自首してきました。

この連絡を受けて警察が自宅に駆けつけると、広島県広島市西区にあるマンションの一室で寺田誠一郎さん(64)が寝室の床で倒れて死亡していました。

自宅で夫を殺害したとして、広島西署は広島市西区己斐本町に住む自称契約社員の女、寺田文美 容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕しました。

住宅街の一角で何がおきていたのか?

スポンサーリンク


夫殺害の動機は何?夫婦間でのトラブル?

死亡した誠一郎さんは、寝室の床で倒れており体には複数の傷があったとされていますが、死因はまだ明らかになっていません。

逮捕後の調べに対して寺田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

当時、寺田容疑者と誠一郎さんはマンションに2人暮らしであり、警察は夫婦の間に何らかのトラブルがあったとみて、9日に誠一郎さんの遺体を解剖するなどして詳しい死因などを調べる方針としています。

 

住宅街で起きた惨劇、、事件の現場マンションはどこ?

事件がおきたのは既出の情報などから一致しているのは下記のマンションです。

パークホームズ己斐本町ル・サンク
広島県広島市西区己斐本町3丁目

スポンサーリンク




寺田文美 容疑者の顔画像や経歴は?

夫殺害の容疑で逮捕された寺田容疑者について、顔画像などは明らかになっていません。

名前:寺田 文美
年齢:56歳
性別:女
職業:契約社員(自称)
住所:広島県広島市西区己斐本町3丁目
凶器:不明
動機:不明
▼罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

 

殺害された寺田誠一郎さんについて

名前:寺田 誠一郎
年齢:64歳
性別:男性
職業:無色
住所:広島県広島市西区己斐本町3丁目
死因:失血死(上半身に複数の刺し傷があったことが判明)
※司法解剖の結果

現時点で死亡の原因は判明していないものの、9日に司法解剖がされるとしています。

 

寺田文美 容疑者の顔画像や経歴は?

何が有ったのか分かりませんけど、殺害迄しなくてもと、思ってしまいますよね。夫婦間の事は夫婦にしか分からないだろうから難しいですよね、

殺すくらいなら、別居したり失踪する方が簡単そうにみえるけど、実際はそんな簡単なことではないのだろうな…

殺人はいけません。ですが、余程の事があったのだろうとお察しします。ご自身は犯罪者になられたのですから。きっかけがあっての事でしょうが、恐らく長年、苦しまれたに違いありません。

夫婦には 夫婦にしか解らない事情があると思う 殺された夫が被害者かもしれないけど 殺されるには殺されるだけの事情があると思う 夫婦間で積み重ねられた何かが有るのだと思う しかし何も殺して これからの自分の人生台無しにせず 離婚すれば良かったのに…

夫婦親族親子兄弟姉弟と年末年始、殺人や傷害事件がほぼ毎日何処かしらで事件になってますけど、特にコロナで外出が限られ、一日中というか、ずっと一緒にいる時間が増えた分トラブルになる割合増えたと思います。ストレスや様々な人間関係にもよると思いますけど、この人は思いつめて殺してしまうまで何かしらあったのでしょうね。

生涯独身者は孤独で短命という記事がよくあるけど、無理して合わない人間と一緒にいる方がよほど不幸だと思う。一緒にいる相手が嫌いだけど、自分一人で稼げない、一人じゃ寂しいから別れられず、結果ストレスの逃げ場がなくなり、「今自分がこうなっているのは相手が悪い」と相手への憎しみになり、相手へ言葉の暴力をふるったり、最悪殺してしまい、自分の人生も詰んでしまう。人間は楽な方へ楽な方へ流れる生き物だから、自分からしたら誰かに依存して生きるなんて怖くてできないな。

×