事故

小林誠さん死亡の現場や原因は何?津市白山町真見の雲出川で川遊び中溺死。親族ら11人で川訪れ酒を伴う飲食後の事故、、

8月も後半になるも川遊びなどで死亡する事故が後を絶ちません。

8月22日(日)の午後、三重県津市の雲出川で泳いでいた男性(37)が溺れて死亡する事故が発生しました。

全国的な荒天で川の増水や海が荒れている場所が多い中、こうした事故が多発している理由は。。

三重県津市の雲出川で男性が溺れる水難事故

この事故は2021年8月22日(日)の午後2時前ごろに、三重県津市白山町を流れる雲出川でおきていました。

当時この事故現場の近くにいた親族の男性が「男性が溺れ、姿が見えない」との通報が消防にあり事故が判明。

溺れていたのは愛知県名古屋市中村区に住む無職の男性、小林誠さん(37)で、溺れてからおよそ10分後に近くにいた別のグループの男性らに救助され、心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

小林さんはなぜ川の中で溺れて死んだのか?

スポンサーリンク


37歳男性が死亡、、その理由がヤバイ

川でおぼれて死亡した小林さんは、当時親族ら10人と川を訪れており、酒を飲みながら食事をした後に1人で川に入り泳いでいたところ、溺れてしまったとされちています。

また、川は21日までに降った雨で水深2mほどまでに増水していて、流れも普段より速かったということがわかっています。

水深はもちろんのこと、川の流れが急になっている場所はかなりの危険が伴い、泳げる人であっても簡単に流されてしまいます。

さらには、飲酒をした状態での運動はすぐに息切れなどが起こし通常とは違う危険な状況に陥り、そうした状態で水の中に入るのは明らかな自殺行為。

また、今では川遊びをするのであれば救命胴衣(ライフジャケット)は必須といった呼びかけがされていますが、こうした注意を守らない人も続出しており、そうした結果の事故は多発しています。

スポンサーリンク




津市白山町真見、事故現場の雲出川はどこ?

事故がおきた現場は、三重県津市白山町真見の雲出川であったとされていることから、下記の場所「リバーパーク真見」がある河原だったと考えられます。

またこの場所で飲食をしていたということなので、BBQなどに訪れてふざけて川遊びをして起きた事故だったようです。

リバーパーク真見
三重県津市白山町真見871

スポンサーリンク




死亡した小林誠 さんの情報について

死亡した小林さんについて判明しているのは下記の情報

名前:小林 誠(こばやし まこと)
年齢:37歳
性別:男性
職業:無職
住所:愛知県名古屋市中村区長筬町
死因:溺死

親族ら10人がその場にいたようですが、お酒を飲んで川で泳ぐのをなぜ止めなかったのか?疑問は残ります。

スポンサーリンク




水難事故、感染拡大の中で命をかけてBBQに疑問の声

親族10人と河原で酒を飲む37歳無職の方が気になった。

まあ、自業自得かな。むしろ迷惑かけてごめんなさいと謝るべき事故。これが令和版DQNの川流れ。

10人もいて誰も止めなかったのかというのもあるが、この雨続きのなか他にも川遊びにきている人達がいたことに驚きを隠せない。

こんなコロナの時期に名古屋からBBQかなんかで飲酒って、考えられない。県をまたぐ行動をしなければ長生きできたのに。

増水した川で泳ぐとか、自殺行為です。ましてや飲酒までして。。。川にはライフセイバーも居ないし、監視員もいません。流れもあり、溺れたらまず助かりません。膝下くらいの流れで水浴び程度にしたほうが良いです。それですら、上流の大雨で一気に危険な状態になることもありますが。

いい大人が、このご時世、この悪天候が続いた中、大人数で、飲酒をして川に。自分から事故に遭いに行ったようなものではないでしょうか。無職という肩書はもっと印象深くしますね。

全国的に感染爆発中で、酒飲みながら、親族10人・・・捜索するのは、捜索してくれる人にリスクなので、しないでほしい。自粛してる人でもなかなか病院いけないので、自粛せず遊びまくってる人は、何かあっても病院いくのは自粛お願い致します。119番は、自粛してる人に残してください。

川で溺れたというより、死にたかったから川に入った=自殺志願者だったのでは? と疑いたくなる危険な行為。酔っ払って気分高揚した上での行動でしょうけど、酔う前なら分かりますよね。危険だと。

~こちらも読まれています~
×