事故

鳥山圭太の顔画像、尼崎市武庫之荘6人死傷どこか特定で現場画像の衝撃がヤバイ!?宇郷慎之亮さん死亡、、事故原因は何?会社は

7月31日(土)の午前1時ごろ、兵庫家健尼崎市にある交差点で大型トラックが信号待ちをしていた軽乗用車に追突し車3台を巻き込む玉突き事故が発生しました。

この事故で、6人が死傷する大惨事となっており、大型トラックを運転していた人物が現行犯逮捕されています。

深夜に起きた大事故、、原因はなんだったのか?

尼崎市武庫之荘の交差点で大型トラックが事故6人死傷

この事故がおきたのは、2021年7月31日(土)の午前1時頃のこと。

兵庫県尼崎市武庫之荘にある県道交差点で、当時赤信号で止まっていた軽乗用車に、後方から大型トラックが追突し、さらに停止中の車両2台に玉突きで衝突する事故が発生、この事故で軽乗用車など複数が大破しており、乗っていた6人が死傷。

死亡したのは、追突された軽乗用車に乗っていた兵庫県西宮市の男子大学生、宇郷慎之亮さん(20)、同乗していた19歳の男女2人が意識不明の重体、1人が重傷。

また、別の乗用車2台をそれぞれ運転していた男女2人も重軽傷を負っており、こちらは男性が50代で意識不明の重体、女性が30代で顔の骨をおるなどの重傷とされています。

 
この事故で、大型トラックを運転していた福岡県苅田町神田町に住む会社員の男、鳥山圭太 容疑者(46)が自動車運転処罰法違反の疑いで現行犯逮捕されました。
※怪我などの有無は発表されておらず無傷の可能性が高い

スポンサーリンク


6人死傷の大惨事の原因は何?現場事故画像がヤバイ、、

この事故は、大型トラックが信号待ちの車列に突っ込んだことによる事故ですが、なぜそのまま車列に突っ込んだのか?その原因に関してはまだ明らかになっていません。

ただ、時間帯が深夜であることなど、運転手が住んでいる場所などを考えると、長距離での移動で深夜になり疲れて居眠り、もしくは注意散漫の状態で運転をしていての事故ではないかと考えられます。

最近は飲酒運転などの事故も多いですが、、その真偽は。。

スポンサーリンク




尼崎、6人死傷の事故現場はどこ?

事故がおきた現場は、兵庫県尼崎市武庫之荘9丁目北の交差点で、当時信号待ちをしていた車3台の後方からトラックが追突してきました。

兵庫県尼崎市武庫之荘9丁目北

 

スポンサーリンク




鳥山圭太 容疑者の顔画像、経歴、勤務会社は?

逮捕された鳥山容疑者について、顔画像は公開されておらず、SNSでも本人と確証が得られる情報は確認できていません。

また、トラックの側面には「LOGISTICS CONTROL」といった文字が書かれているように見えますが、現状確認できる範囲では、運営していた運送会社などの確実な確認はとれていません。

名前:鳥山 圭太
年齢:46歳
性別:男
職業:会社員(トラック運転手)
会社:不明
住所:福岡県苅田町神田町

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失傷害)
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

 

死亡した宇郷慎之亮さん、負傷者の身元は?

名前:宇郷 慎之亮
年齢:20歳
性別:男性
職業:大学生
大学:不明
住所:兵庫県西宮市
死因:不明

また、宇郷さんと同じ軽乗用車に乗っていた3人の男女(いずれも19歳)が意識不明の重体(1人は重傷)となっています。

別の乗用車2台について、運転していた運転手の男性は50代で意識不明の重体、運転手の女性が30代で顔の骨を折るなどの重傷とされています。

スポンサーリンク




大型トラックによる惨劇にネットの声は

10tトラックの間に約1tの乗用車が挟まれると 物理法則で 乗用車はプレスされ、生存空間が狭くなるから、エアバッグのみでは生存は厳しい。回避策は ほとんど無い。犠牲者のご冥福を祈ります。

居眠り?ながらスマホ?病気?原因は分からないけど、信号待ちで突っ込まれる事故は回避のしようが無いもんな。亡くなった被害者が気の毒でならない。

いつも思うのですが、睡眠不足やストレスの溜まった状態での運転は、酒酔い運転と同じ状態を脳に引き起こします。過労による運転事故の場合、本人だけでなく会社も負担すべきかと思います。

いたたまれない事故。ただただ亡くなられた方に御冥福をお祈りするばかり。事故原因は明らかにされていないが、信号待ちしていて後ろから突っ込まれたのでは、防ぎようがない。特に大型トラック等は重量から制動距離も長い為、自動ブレーキシステムがあっても良いのではないかと感じる。それにしても、死傷事故を起こして即逮捕される人と、そうでない人がいるのが不思議でしょうがない。

深夜の高速道路だは、後ろに大型トラックがついた場合、先に行かすことをやってます。特に車間詰めてくる車などは特に。高速道路以外の一般道でもこんな大惨事になるのか、怖いな。早くトラックには自動ブレーキの義務化を!

普通にトラックでも乱暴な運転をする人も多く、この事故って誰でも被害者になり得るし、気を付ける事なんて不可能で防ぎようは無く、明日は我が身です。基本、自動車運転過失致死の罰則て軽くて、殆ど執行猶予が付きます。まあ、厳罰にしたから減るという類の事故でも無さそうだけど、「車は走る凶器」とは言うけど普通自動車よりは明らかに殺傷能力は高いのだから、せめて免許更新時には適性検査とか本当に厳密にして、制限時速もそうだけど道交法を順守するように徹底して、違反履歴から遵守出来ない者には、更新できなくする様にして欲しい。制限時速を順守するだけでも、こういう事故での死亡率は減りそうです。

~こちらも読まれています~
×