×
事故

【閲覧注意】高橋俊の顔画像、郡山市大平町で軽自動車の4人焼死、名前や身元は誰?現場どこか特定

高橋俊

1月2日の夜、福島県郡山市大平町の交差点で、乗用車と軽乗用車が衝突する事故が発生し、軽乗用車が炎上して乗っていた4人が焼死体となって発見されました。

警察は乗用車を運転していた高橋俊 容疑者(25)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕しています。

郡山市大平町で事故、軽乗用車炎上で4人が焼死、、

事故がおきたのは2023年1月2日(月)の午後8時10分ごろのこと。

現場となったのは福島県郡山市大平町にある交差点で、乗用車と軽乗用車が出合い頭に衝突する事故が発生しました。

この事故で軽乗用車が横転して炎上し、駆け付けた消防が消火活動を行いましたが車内から4人の遺体が発見されています。

県警郡山署は乗用車を運転していた福島市泉に住む会社員の男、高橋俊 容疑者(25)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕しました。

事故の直後に高橋容疑者自らが消防に通報しており、警察が事故の状況を詳しく調べるとともに見つかった4人の遺体の身元の確認を急いでいます。

参照:衝突事故で軽自動車が横転 炎上した車内から4人の遺体見つかる 25歳の男を現行犯逮捕

スポンサーリンク


高橋俊、4人死亡の事故原因は何か?

この事故の直後に乗用車側の高橋容疑者が、事故について通報をしています。

事故の原因についてはまだ明らかになっていませんが、警察がすぐに現行犯逮捕をしていることから、高橋容疑者側に過失があった可能性が考えられます。

軽乗用車の4人が脱出する暇もなく全員が死亡していることから、かなりの大事故であったと考えられます。

※追加情報
当時、交差点に西側から走行していた軽乗用車と、北側から進入してきた高橋容疑者の乗用車が出合い頭に衝突したため、軽乗用車が横転して炎上したとされています。

燃えた原因についてはガソリンが漏れて引火したとみられており、軽乗用車側の道路に中央線があったことから優先道路だったとみられていて、そのために現行犯逮捕となったようです。

※高橋容疑者は怪我無しとされています。

郡山市大平町の事故現場はどこか

事故がおきた現場については下記の地区の十字交差点となっており、信号機などはなかった場所と考えられます。

市道と農道が交わる交差点のようで、周りは畑などが広がる場所ですが、地図を見るとうっすら高橋容疑者が走行していたと思われる道側に一時停止線が見えます。

スポンサーリンク




高橋俊の顔画像や経歴、死亡の4人の身元について

事故後に自ら通報などをしていたようですが、現行犯逮捕されていることから過失が大きかったと判断したのでしょうか。

名前:高橋 俊
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
住所:福島県福島市
罪状:過失運転致傷(7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金)

警察が詳しい状況を捜査するとしていますが、車の事故のため両方過失度合いから、どちらに否があったのかを確認していくと考えられます。

 
死亡した4人の身元については現時点では明らかになっておらず、かなり激しく燃えたと思われます。

※追加情報
軽乗用車は市内に住む30代女性が所有していたもので、この女性と40代の夫、夫婦の子どもである20代男性と10代女性の4人と連絡が取れなくなっていることから、乗っていたのはこの一家の可能性が高いと考えられています。

4人死亡の大事故にネットの意見は

事故で挟まれた事あるけど本当に動けない。火の手があがらずに良かったがレスキュー隊が来る迄1時間近くかかり助け出される迄に1時間近くかかりました。時間を批判しているのではないです。レスキュー隊の皆様最善を尽くして下さり本当にありがとうございました。言いたいのは事故車両から火の手が上がったら近くにいる人はパニくってようがなんだろうが消化の努力をしてあげて欲しいです。出来れば救助してあげて欲しいです。二次災害は避けなければなりませんが。

事故の第一報、これだけでは事故の詳細が分かりませんが、軽自動車が炎上して4名が死亡となると、乗っていた方は全員亡くなった痛ましい事故ですね・・・これだけの事故、乗用車を運転していた20代の男性が逮捕されたのも分かりますが、どういった容疑で逮捕されたのか、また事故時の状況はどうだったのか?お正月早々ではありますが、本当に痛ましい事故です。亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に事故原因の究明、今後の捜査を見守りたいと思います・・・

正月早々こんな痛ましい事故。どういう状況なのかわからないけど、軽乗用車の4人が焼死とは何と悲惨な事故でしょうか。加害者は逮捕とのことだが危険な運転だったということだろう。自分も生死に関わる事故に遭ったことがあるが、一瞬の事で4人もの命が奪われ残念です。衝突の衝撃で亡くなったのか、車に閉じ込めらて生きながらにして火に包まれて亡くなったのか判らないが想像を絶する光景。さぞや苦しかったことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

グーグルマップで現場を確認したけど、この十字路交差点、どちらにも一時停止の標識が無いですね。この辺の道を知らない人が、夜間にナビを頼りにスピード出して走ってたりしたら、いつかこのような大事故が起こりそうな場所です。