事故

阿部稜平さん死亡事故、どこか現場特定で画像は。山梨県道志村の国道から道志川へ転落。事故の原因はスピード超過と無謀運転?

5月7日(金)の未明、山梨県道志村の国道から、乗用車が川に転落する事故がおきていたことが判明。

この事故で、運転していた神奈川県の男子大学生(20)が死亡しています。

スポンサーリンク

川崎市の大学生が深夜、山梨の峠道で死亡事故

この事故がおきたのは、2021年5月7日(金)の午前0時頃のこととされています。

山梨県道志村を通る、国道413号を山中湖方面に向かって走っていた乗用車が、川に転落したと近所の人から通報があったことから事故が発覚。

通報を受けて現場に駆け付けた警察が確認したところ、転落したと見られる車は、道路から約10m下の道志川に転落していたのが発見されており、運転席に乗っていた神奈川県川崎市の男子大学生、阿部稜平さん(20)が、車内で死亡していたのが確認されています。

なぜこのような惨事になったのか?

スポンサーリンク


道志村、転落事故の現場はどこ?原因は何?

事故がおきたのは、道志村の道志郵便局のすぐ目の前の緩やかなカーブがある場所ですが、片側一車線の緩やかなカーブで通常の走行をしている限りは、転落などはまずありえない場所。

現場にはタイヤの痕が確認されているとのことから、当時かなりのスピードを出していたのではないかと考えられます。

山梨県南都留郡道志村川原畑

スポンサーリンク




阿部稜平さんの顔画像や情報は?

死亡した阿部さんの情報について、SNSなどでも情報は確認できていません。

名前:阿部 稜平(あべ りょうへい)
年齢:20歳
性別:男
職業:大学生
学校:不明
住所:神奈川県川崎市
死因:転落時の衝撃による外傷か。

スポンサーリンク




峠道での転落死亡事故にネットの反応は

自業自得、人様に迷惑をかけていた報いかな。自分ひとりだけで他を巻き込まなかったことだけが幸い。これで迷惑行動をする人が少しでも減れば。

最近だけど夜に道志道で飛ばしているレガシィB4がいたけどこの車だね。車体をロールさせながら追い抜いて行ったけど。人を巻き込まなくてよかったね。

車両はレガシーB4かな?あのへんよく通るけど、別に変にウネッてたりもしない平穏な路面だ。あそこで事故るとか普通の運転だったら考えにくい。他者を巻き込まずに単独だったのは幸いだ。

深夜0時に事故って近隣の人に迷惑掛けて…深夜は走行音だって思ってるより響くんだから、嫌だったろうな。わざわざ起きて、野生動物に会う危険を犯してまで事故を確認して、すぐ通報してあげた近所の方、本当に親切だと思います。

完全にスピードの出しすぎ。夜中はほとんど他車がおらず飛ばしたくなる。私も大学生の頃毎夜のようにバイクで走りに行っていた。思ったよりもカーブがきつい場所が多々あり無謀な走りをするとこのような重大な事故につながってしまう。とにかくスピードを抑えて走ることが重要。

他の方も記載しておりますが、あの道は昔でこそ一部砂利道があったりと走り難い道でしたが、今は普通の峠道。まあ走り屋にとっては昔の垂水(大垂水峠)同様に楽しいかも知れませんが、夜になると野生動物と、所謂一般には見えてはイケナイ別世界の物(者)が見れてしまい、決して軽はずみに走ってはならない道だと言う事は、地元民にしか、あまり知られていないんですよね…。ほんと遊び半分で夜行きますと、大変な事になりますので、ご注意を…。

~こちらも読まれています~
×