×
事故

札幌、白石区川下5人死傷は誰?事故映像、現場画像がヤバイ、、川下2条8丁目交差点はどこ?猛スピードで車2台衝突で大破か。

5月7日(金)の朝、北海道札幌市白石区川下の道道交差点で、乗用車同士が衝突する事故が発生し、5人が死傷しました。

ぶつかった車2台は大きく大破しており、事故の凄まじい衝撃がわかります。。

当時、現場では何がおきていたのか?

スポンサーリンク

札幌市白石区川下の交差点で5人が死傷する大事故

事故がおきたのは、2021年5月7日(金)の午前7時半ごろのこと、北海道札幌市白石区川下2条8丁目付近の交差点で、乗用車同士(普通乗用車とライトバン)が出合い頭に衝突する事故が発生。

この事故でライトバンに乗っていた40代女性が車外に投げ出されて死亡し、40代男性と10歳未満の女の子も怪我をして病院に搬送されています。

また、普通乗用車に乗っていた40代男性と10歳未満の男の子も怪我をしており、病院に搬送されていますが、それぞれ命に別状はないとされています。

現場には、激しくぶつかった衝撃で2台の車が大破しており、周辺の飲食店などに、車の破片が飛び散るなど大きな影響が出ています。

なぜ、この事故は起きてしまったのか?

スポンサーリンク


札幌、5人死傷事故の現場映像・画像が衝撃的でヤバイ、、

事故を目撃した方がTwitterにその衝撃的な現場の情報を出していました。

近くの飲食店の店主

「爆発したみたいな音がした」「スペアタイヤが飛んできてぶつかって、テールランプが飛んできてガラスにあたって割れました」

周辺の飲食店

「今日はこの状態だと営業は無理だと思うのでできない」

スポンサーリンク




乗用車2台衝突死亡、事故の現場はどこ?原因は?

事故がおきた現場は、信号のない片側2車線の直線道路、信号機のない交差点で、事故を目撃した人は、ライトバンが一時停止の義務がある脇道から出た一方、乗用車もかなりのスピードで走行していたといった証言が出ています。

札幌市白石区川下2条8丁目

スポンサーリンク




5人死傷、男女は誰?身元や安否は?

5人死傷となったこの事故、それぞれの車に乗っていたのは年齢などから、親子であったと思われます。

ライトバンに乗っていた親子?

名前:不明
性別:女性
年齢:40代
死因:衝突時に車から投げ出されての衝撃か

名前:不明
性別:男性
年齢:40代
怪我:軽傷

名前:不明
性別:女の子
年齢:10歳未満
怪我:軽傷

 
普通乗用車に乗っていた親子?

名前:不明
性別:男性
年齢:40代
怪我:軽傷

名前:不明
性別:男の子
年齢:10歳未満
怪我:軽傷

スポンサーリンク




早朝におきた衝撃的事故にネットの反応は

見た目の判断だが白のセダン、ホイール替えて車高を落としてる。そういう奴は運転が荒い。実際の状況は分かりませんが。

憶測だけど、ライトバンの女性はきっとまだ遠くにいる白いセダンを確認していたが、セダンが想像以上にに速すぎて道路に出た時に突っ込まれたような感じ?

近くに小中学校あるしね。巻き込まれなかったのはよかった。プロボックスの後ろ相当グシャリと大破してるな。乗用車がスピード出し過ぎだったのではないか?

ライトバンは壊れたというより、破壊されたようになっている。普通に考えれば、一方のセダンがかなりのスピードで衝突したことで間違いないだろう。もしかしたら100km超えているかも。

バンは側面から当たられて運転手の女性は直撃を受けたか車外に放り出された可能性もある。リヤの扉が無くなっているのは衝撃で車が飛ばされ電柱に衝突したからでしょうか、真ん中が大きく凹んでる。乗用車のスピード超過や衝突するまでブレーキ踏まずアクセル踏み続けてあの壊れ方でしょうか。

朝の7時半で子供が乗っていたという事は通学の送迎ですかね。クルマの壊れ方から見て相当なスピードが出ていたと思われます。先を急ぐ気持ちも分かりますが、ゆっくり安全運転でお願いします。

~こちらも読まれています~