事故

登戸駅で死亡の女子高生は誰で名前や身元は?飛び込み自殺?防犯カメラに直前映像は、目撃情報相次ぐ。川崎市、南武線人身事故

5月1日、新しい月が始まる1日目ですが、朝から悲しい事故が発生してしまいました。

川崎市、登戸駅で17歳の学生が電車にはねられて死亡する事故が発生。。

スポンサーリンク

南武線、登戸駅で人身事故が発生!女子高生が死亡

この事故があったのは、2021年5月1日(土)の午前9時半頃のこととされています。

神奈川県川崎市多摩区登戸のJR南武線登戸駅で、市内に住む高校3年生の女子生徒(17)が川崎発立川行き普通電車にはねられて死亡する事故が発生しました。

この人身事故の影響で、東武東上線は池袋 ~ 和光市駅間の上下線で一時運転を見合わせており、上下線10本が運休、3本が最大約50分遅れとなり、約5000人に影響が出ました。

事故の原因については、多摩署が事故原因を調べるとしていますが、最近の流れを考えると飛び込み自殺である可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク


死亡の女子高生(17)は誰で名前や身元は

死亡した女性について、現在までに判明しているのは、下記の情報のみですが、一部の情報が判明していることから、名前や身元について警察側では把握ができているようです。

名前:不明
年齢:17歳
性別:女性
職業:高校生(3年生)
学校:不明
住所:川崎市内
死因:不明(おそらく衝突時の衝撃)

スポンサーリンク




飛び込み事故、衝撃の現場画像がTwitterでも拡散

スポンサーリンク




川崎市、飛び込み事故の現場はどこ?

人身事故が起きた現場は、JR登戸駅で時間帯は通勤ラッシュを少し外れた時間で、また土曜日で連休中ということもあり、いつもより人出は少なかったものの、多くの人がその現場に居合わせています。

神奈川県川崎市多摩区登戸

スポンサーリンク




また事故で失われた若い命に悲しみの声

閉塞感が高校生にまで影響しているって、異常な世の中ですね。何があったのか、おじさんには分からないけど、若い命を大切にして欲しかったなぁ。

コロナによる不要不急自粛要請は学生たちに大人の想像を超えるダメージを与え続けていることに、早く気付かないと大変なことになります。

いじめかそれとも貧困など別の理由か。子供が自ら命をたつのは悲しい。ことも庁などといっているが、今も全国で苦しんでいる子供たちがいる。支援が必要な子供たちか。日本は就学援助など給付金は申請主義。子供たちの家庭の所得は把握出来ているのだから待たずに支援すべきではないか。また、イジメは陰湿か凶暴化している。対策が急務だ。ことも庁などまってはいられない。

何があったかはわからないけど苦しんだんだろうな。自死を選ぶ子っていい子のような気がする。感受性が強くて優しくて周りに迷惑かけないって思うから心配かけたくないって相談もできないしない。そして自分を追い詰めてしまう。そして行き場がなくなりなのかな、、、、

この一週間で高校生の子が少なくとも3人は人身事故を起こしてる。コロナで先が見えなくなるには早すぎる年齢だよ!でもこの1年間で一生懸命やってきた事が報われなかったり将来を悲観してしまったのかな…同じ年頃の子どもが居るだけに こう言うニュースは辛いです。

自分より若い人が亡くなるのは切ないな。自殺なのかしら?どんな家庭だったかしらないが子を持つ親として親の気持ちを想像するとやるせない。まだ若いのに道は無数に広がってるのに
そのどれかの道はその苦しみの抜け道だったかもしれない。ご冥福をお祈りいたします。

~こちらも読まれています~
×