事故

八戸市根城、現場特定!無免許飲酒事故の運転手「菊地はづき」顔画像と同乗の少年3人誰で名前は?パトカーから逃走中、、

飲酒運転による事件・事故が後を絶ちません。

青森県八戸市で2月10日の夜、飲酒運転による事故が発生していました。

スポンサーリンク

八戸市根城の市道立ち木に4人乗り乗用車が衝突

この事故がおきたのは、2021年2月10日(水)の午前2時55分頃のこと。

青森県八戸市根城の市道で、パトカーから逃走中の乗用車が、道路脇の立ち木に衝突し、車を運転していた八戸市田面木堤下に住む、菊地はづき(25)が右足を骨折する重傷、同乗の未成年の少年3人が軽傷を負いました。

当時、運転手の菊池はづきは、乗用車に乗って信号無視をしたところを警察が確認しパトカーで追跡中で、およそ2分間、1.3kmを逃走していました。

その途中で乗用車が立ち木に衝突するというお粗末な結末で、さらに運転手の菊地はづきは、無免許で、呼気から基準値を超えるアルコールが検出され飲酒運転が確認されています。
※現時点でなぜか逮捕の情報が出ていません。(怪我のため?)

スポンサーリンク


菊地はづき、逃走の犯行動機は?少年3人も有罪?

今回の事故、菊地はづきがパトカーから逃走した動機について、これは無免許で飲酒運転をしていたこと。

さらに、信号無視をするといった運転をしていたことから、正常な運転はできない状況であったと思われ、無免許運転ということは、すでに同様の事件を起こして免許の取り消しとなっていたことも考えられます。

また、同乗していたのが未成年の少年3人ということで関係性が気になるところですが、同乗していた少年3人も、飲酒をしての運転であったことを知っているため、刑事処分(恐らく罰金刑で前科もつく)となる可能性は高いと思われます。

高校か、大学か、未成年といった情報だけで年齢なども不明ですが、タイミング次第では、就職など将来へ大きな影響が出るでしょう。
※16歳の男子高校生2人が軽いけが

 
青森県警八戸署は「正当な職務行為で、現時点で問題はなかった」と説明しています。
※こうした発表・表現が毎回出るのは、毎回関連した事件や事故で同様の問い合わせや意見が出るため。

スポンサーリンク




菊地はづきが事故をおこした現場はどこ?

事故を起こした場所は、下記の交差点で、脇道から交差点に入った際に曲がることなく木に突っ込んでいったようです。

青森県八戸市根城9丁目

スポンサーリンク




無免許・飲酒、信号無視、菊地はづきの顔画像や経歴は?

事故を起こした車の運転手、菊地はづきについて調べてみたところ、現在までに顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物は見つかるものの、特定に至る情報は不明となっています。

逮捕情報が現在までに出ていない理由は不明ですが、怪我のため退院してから、または余罪が複数あるために調査中の可能性があります。

名前:菊地はづき
年齢:25歳
性別:女
職業:不詳
住所:青森県八戸市田面木堤下

▼無免許運転・飲酒運転・信号無視
今回の事件では、少なくともこれらの犯罪には該当すると思われ、同乗の未成年の少年達にも、何かしらの処罰が行われる可能性は高いです。

スポンサーリンク




深夜の悪質飲酒運転事故にネットの反応は?

相手が酒を飲んで運転していると思ってないし、正当な行為だよ。
それより、運転手の25歳の女性と少年3人って何をしてたんだ??そっちの方が気になる。

で?同乗していた少年共は運転者が飲酒、酒気帯びだと知ってて乗ったわけだよね。
同乗者にも罰金の義務はあるよね?しっかり払ってくいださい。

無免許でアルコール検出。運転していた女性もろくな奴じゃないな、だいたい、
夜間にどこかで飲んでいたとすれば、その店に関しても運転していたことを知っていなかったのか?
新型コロナの支援金を受け取っていながらの夜間営業でなかったかも捜査した方が良いと思う。

追跡して勝手に事故起こしたやつなんて、どうなっても仕方ないんでないか!
法を犯したやつを追跡して何が悪いのか!警察が良く追跡に問題が有ったとか
書かれる事が有るようだが、何か違和感を感じる!悪い事するやつが悪い!

15年前の福岡の事故を知らないのかな。25歳だと当時10歳か。
飲酒運転をしてしまう人『少しなら大丈夫、このくらいなら運転できる』って気持ちなんだろうな。
飲酒運転が何故いけないのか、もし事故を起こした時、
自分だけじゃなく多方面に影響があるという想像力をつけて欲しいね。

無免許で飲酒運転で警察の追跡から逃げようとしたんでしょう。
パトカーが追いかけるのは当然。たとえ事故ろうが運転者の責任。
正当な職務行為なんてコメントしなくてもわかりますよ。今回のニュースで
警察のやりすぎと言う人はいません。けがが良くなったらきっちり逮捕しましょう!

~こちらも読まれています~
×