×
MENU
事件

横田光司の顔画像経歴特定!相模原市緑区大島で刃物男の正体だれか判明!会社の従業員が刀持ち出す

横田光司容

11月27日の昼過ぎ、神奈川県相模原市緑区大島で、男に刃物で切り付けられたといった110番通報が入りました。

容疑者の男は現場から逃走していましたが、午後6時前に現場近くに住む40代の男を殺人未遂の疑いで緊急逮捕したことが判明しています。

住宅街でおきた殺人未遂事件、、どのような事件だったのか?

相模原市緑区大島の住宅街で、刃物男が殺人未遂

この事件は2022年11月27日(日)の午後0時20分ほどにあった通報から判明。

「男に切りつけられた」

通報したのは切り付けられた建設会社社長の男性(48)で、住宅の敷地内で長さ50cm以上の刀のような刃物で切りつけられ病院に搬送されましたが命に別状はないとされています。

犯人の男は近所に住む人物とされており、事件後に刃物を持って逃走したと考えられ警察などが捜索をしていました。

参照:相模原市の住宅街で切りつけ事件 現場近くに住む男を殺人未遂の疑いで逮捕

スポンサーリンク


殺人未遂犯の正体は近くに住む40代の男

犯人のは現場から逃走、刃物を持っていた可能性が高いとして警察が行方を追っていましたが、午後6時前には身柄を確保されていたことが判明しました。

犯人の男は、被害を受けた男性の知人で、現場近くに住む40代の男で、殺人未遂の疑いで緊急逮捕されています。

なぜこのような事件を起こしたのか?といった情報はまだ明らかになっておらず、警察が事情などを確認しています。

相模原市緑区大島の事件現場について

今回の事件がおきたのは、橋本駅から南西約3kmほどにある住宅街とされていますが、詳しい場所については確認中です。

スポンサーリンク




横田光司、逮捕40代男の名前や顔画像経歴判明

逮捕された人物について、甘えや顔画像などが公開されました。

また、この人物は切り付けた人物が経営する会社の従業員だったとされていますが、刀のような刃物をどのようにして調達してきたのか。。

事件の背景に関してはまだ明らかとなっていません。

横田光司

名前:横田 光司
年齢:42歳
性別:男
職業:建設業?
職場:不明
住所:神奈川県相模原市
罪状:殺人未遂

こうした凶悪事件でも、名前や顔画像が秘匿される傾向にあるため、不信の声も出ています。

参照:長さ50センチ以上の刀のようなもので社長を切りつけ 40代の会社員男を逮捕 相模原・緑区

相模原市緑区大島での殺人未遂事件にネットの意見

事件の状況がはっきりとしないので不安は高まる。顔見知りによる怨恨的な犯罪であれば新たな事件は起きにくいと思うが、通り魔的な犯行であれば被害は今後広がる可能性があり、相模原市や近隣にお住まいの方々は不安かと思います。事件の一刻も早い解決を望みたいものです。

今回の相模原市の事件は通り魔?それとも顔見知りや知人?いずれにしても、いきなり玄関先で襲われるのは不意を突かれてしまう。咄嗟に逃げるとしても家の中。それこそ袋小路状態だけに危険性が高くなる。日本は安心で安全という名ばかりの国ではないだろうか。

相模原市緑区大島の住宅街か、近くに相模川沿いのキャンプ場があったりして、昔その近くに住んでいた頃よく行った場所です。かなり田舎なので防犯カメラは少ないでしょう。情報が少ないのでよくわかりませんが、怖い事件ですね。近隣の方は十分注意してください。

今回のような通り魔事件ですと、全く防御も出来ずにいきなり刺されるということが想像されますから、なかなか防ぐのは難しいのですが、防犯カメラ等といったものを街に頻繁に設置して抑止効果を狙うといった対処法しかないのかもしれないと思われます。

被害者と加害者の面識はあるようなのと相模原でも人混みの中などでは無い事から、この先無差別な切り付けが起こる可能性は低いのは良かったですが…。加害者が逃亡中なのはご近所のかたは不安ですよね。早く犯人が捕まって欲しいです。

人を雇用するって如何に大変か思い知らされる事件。何があっての凶行かは分からないが刃傷沙汰とは経営者もたまったもんじゃない。

こうした事件で警察は情報を出すのが遅い気がする。犯人逮捕優先で新たな被害者はどうでもよいといった考えが先行している結果なのかな。