×
事件

河宗重、狂気の笑顔がヤバイ!妻の尹必子さん100か所以上めった刺しも殺意否認!福岡市博多区吉塚

河宗重

11月22日(火)の午前、福岡県福岡市博多区にある自宅で、妻の尹必子さん(60)を刃物で何度も刺して殺害しようとした疑いで夫の河宗重(66)が現行犯逮捕されました。

当時の様子を見た人は、日ごろからの奇妙な行動に違和感を抱いていました。

福岡市博多区吉塚で妻を刃物で殺害の男逮捕

事件が起きたのは2022年11月22日(火)の午前11時20分ごろ、現場となったのは、福岡県福岡市博多区吉塚にある2階建ての住宅でした。

「家の人が包丁を持っているようだ」

この110番通報で現場に駆け付けた警察が女性がうつぶせで血を流して倒れていてるのを発見し、女性を病院に搬送しましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

殺人未遂の疑いが持たれているのは福岡市博多区吉塚に住む男、河宗重 容疑者(66)で、自宅で一緒に暮らす妻を刃物で何度も刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

参照:妻を刃物で何度も突き刺したか、66歳の夫を逮捕~妻は約1時間後に死亡

スポンサーリンク


河宗重、容疑否認の言い訳がヒドイ、普段から奇行

逮捕された河宗重は、次のように容疑を否認しています。

「包丁で突き刺したことは間違いありませんが、殺すつもりはありませんでした」

こうした事件で容疑者がよくこのような供述をしていますが、刃物で人を刺した時点で強い殺意がないとできない犯行であり、刃物で刺されても死なないと考えている時点で異常。

また、近くに住む住民は、河宗重に関して次のような目撃をしていて、普段からの奇行が目立っていたとされています。

「よく窓を開けてね、大きな声で喋ったり、ギターを弾いたり、様子が変わってるなと」
「朝から夜までベランダでギターを弾いたり。この間は徘徊して警察沙汰になってるんですよ」

福岡市博多区吉塚、殺人事件の現場どこか判明

事件がおきた現場は、すぐ近くに幼稚園や小学校もある場所でした。

福岡県福岡市博多区吉塚5丁目

スポンサーリンク




河宗重の顔画像や経歴、余罪や前科は

逮捕された河宗重について新たな情報が判明しました。

河宗重

名前:河 宗重(かわ むねしげ)
年齢:66歳
性別:男
職業:無職
住所:福岡県福岡市博多区吉塚
罪状:殺人未遂⇒殺人(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

普段からの奇行が目撃されていますが、一定数こうした人物がいますが現状ではこうした重大事件を起こすまでは注意なども行われないことも多くあります。

体に“刺し傷”100カ所以上 住宅で妻が刺され死亡 66歳夫を殺人容疑で送検 福岡市 (22/11/24 11:25)

逮捕後の姿が映像でも出ましたが、カメラを見つけるとマスクを下げて素顔を出して笑顔を見せていますが、その笑顔の意味とは何だったのか?事件の真相はまだ明らかになっていません。

殺害された尹必子さんについて

死亡した尹必子さんについて、河容疑者の妻であったようですが、苗字の違いなど事実婚の関係だったのかなど詳細は不明です。

名前:尹必子(ユン・ピルチャ)
年齢:60歳
性別:女性
職業:不明
住所:福岡県福岡市博多区吉塚
死因:不明(刃物による傷と出血多量か)

また、司法解剖の結果、尹さんは首や頭など全身に100か所以上の刺し傷や切り傷を負っていたことが明らかになり、その死因は出血性ショックでした。

福岡市住宅街でおきた狂気の事件にネットの声は

殺すつもりがないのに、何で何回も刺すのか? 何があったのか知らないが、私は、私より間違いなく妻のことの方が大切でこんな事は出来ない!

妻に激高したとしても普通の精神状態では包丁で何度も刺さないぞ。包丁を持ち出す妻もたまにはいるよ。立派な一戸建てに住んでいても幸せとは限らないのか?

『包丁で突き刺したことは間違いない。殺すつもりはなかった』こんな言い訳が通用したら殺人罪は無くなってしまう。故意に刃物で刺して被害者が亡くなったら殺人罪で良い!

2人とも見かけたことあるだけにショックですね。あのお爺さんは確かに毎日、朝、晩ギターを弾いて、家の前を通る人たちを凝視したり、大声出したりしてました。自分も目があったことがあり怖かったので、逃走などせず捕まったのは良かったですが、奥さんがあまりにも可哀想です。ご冥福をお祈り致します。

背景に何があったのかはわからないが、包丁で幾度も刺しておいて「殺すつもりはなかった・・・」っていうことに理解する人はまずいませんよ。おまわりさんの下でしっかり事情説明をした上で、罪を償って下さい。

まさか自分の地域であるなんて…子どもの保育園に行く時に見かけていたおじさんが…今日も保育園に行く時に子どもが「今日はギター弾いてないね」と言っていて子どもも知っているだけにとても怖いです。。

人が100回以上も刃物を人に向けて振り下ろすとか想像を絶する…怖すぎる。それで「殺意は無かった」とかどうなってんの…元々性格の荒い人だったのかな。それとも、ごく普通に生活してたけど今回の事件になったのかな…。 怖すぎるよ

そんな事ができるなんて、理由に依らず元来が凶暴な男だったんでしょうね。最近、こうした高齢者による事件、多いてすね。近くにいるかも。怖いな。