×
事件

小豆島町で母娘無理心中!4歳女児包丁で刺される、、犯行動機や名前、現場の特定

小豆島町

11月15日(火)の午後1時前、香川県小豆島町で母親が包丁で4歳の娘を刺し、自らの胸も刺すといった事件がおきていました。

早期に発見されたと思われ、病院に搬送されて2人とも命に別状はないとされていますが、なぜそのような状況になったのか?

小豆島町の空き地で母娘が血を流して倒れる

この事態が明らかになったのは、2022年11月15日(火)の午後1時前ごろとされており、現場となったのは香川県小豆郡小豆島町の空き地でした。

当時、駐車されていた車の中で、近くに住む4歳の女の子と母親(48)が血を流して倒れているのを父親が発見しました。

2人は病院に救急搬送され、今のところ意識もあり命に別状はないとされています。

幼い子供が含まれていた衝撃的な事件、、何が起きていたのか?

参照:4歳の娘を「包丁で刺した」空き地の車の中で母親(48)と娘(4)に刺し傷 殺人未遂事件として捜査

スポンサーリンク


母親が無理心中図る?4歳娘殺害未遂の動機とは

この事件で、病院に搬送された母親が「(娘を)包丁で刺した」といった供述をしていることから、無理心中を図ったとされています。

4歳の女の子は背中に、母親は胸に包丁で刺した刺し傷がありましたが、犯行動機についてはまだ明らかになっておらず、警察が回復を待って事情を聴くとしています。

また、母親については殺人未遂の容疑もかけられており、回復後に逮捕となると考えられます。

幼子連れての無理心中、小豆島町の現場

無理心中騒動が起きた現場は、瀬戸内海に浮かぶ大きめの島「小豆島」にある町で、海側に近い場所のようですが詳しい場所については確認中です。

スポンサーリンク




小豆島町無理心中の母親の名前や身元は

今回の無理心中騒動をおこした人物について現時点で名前などは明かにされていません。

名前:不明
年齢:48歳
性別:女
職業:不明
住所:香川県小豆島町
罪状:殺人未遂?(まだ未逮捕)

また、女の子についての情報は次の通り。

名前:不明
年齢:4歳
性別:女の子
住所:香川県小豆島町
負傷:背中に包丁による傷(傷の程度は不明)

幼い我が子を巻き込んでの無理心中にネットの意見

まずはお二人とも命に別状がなくて良かったです。ただ身体はもちろん心に負った傷も深いと思うので。。時間はかかるかもしれないけど、頼れる人もいなかったんだろうけど、どうにか周りのサポートを得て心身とも回復して欲しいです。

母親が親子心中を図ったのか…心中と見せかけた子殺しか…いずれにせよよほどの苦悩の果てだろう…二人とも命が助かったのなら、まさに生まれ変わったつもりで生きてほしい…娘さんの心にも体にも傷が残らないことを祈る…

シングルファザー13年目です。息子も23歳で娘も20歳なりかけです。今まで一度もこの様な気持ちにならなかったのは、周りで支えてくれた家族や友人のおかげです。お母さんも一人で悩まず、娘を傷付けるのではなく何か寄り添えるトコは寄り添って娘の成長を自分自身で見守り一緒に生きてください。

絶対にあってはいけない事だとは思いますが人口1万人で過疎化、高齢化が進んだ島です。行政のサポート然り市区町村の中ではかなり小さい規模かと。元々の島民なのか移住者なのかによっても違うでしょうし都内在住の自分の子育てと常識、風習、感覚などが通じない部分も多々あるのかなと思います。でもやっぱり子どもを傷つける事は絶対に許される行為ではない。命に別状はないのは良かった。

44歳での子ってことはやっと待ち望んだ子どもでは無かったのかな‥命が助かって幸いだけど、お母さんに刺された子の傷は身体だけでなく精神的ショックが大きいよね。子どもが怪我や病気で痛い思いする事があったら自分が代わってやりたい!と思うのが親心なはず‥それが出来ない精神状況だった母親も辛かったかもしれないけど、我が子が誕生した時の感動や愛情を思い出して、せめて手をかける前に周りにSOS出してほしかったね。

40過ぎて初めてのお子さんで、すごく可愛かったろうに。それでもこんな事をしてしまうような、辛い事があったのかな。体力的には1番大変な時期は乗り越えたとは思うのだけど、それでも自分の体調も色々変わってくる年齢なのだろうし、将来の事を考えた時、どうしても悲観的になってしまって、育児ノイローゼにかかってしまったのかな。大好きで優しいお母さんが、いきなり怖くなって、こんなに痛い事をしてくるなんて、お子さんショックだったろうな。手厚いケアが受けられますように。

~こちらも読まれています~