MENU
事件

高崎勇也の顔画像、川崎市宮前区の殺人現場どこか判明!自宅マンションで妹の高崎みな美さん包丁で殺害の動機と出頭の理由は何?

街中の集合住宅マンションで早朝の殺人事件。

8月31日(火)の早朝、神奈川県川崎市で兄(27)が妹(24)の首を包丁で切りつけて殺害するといった事件がおきていました。

兄妹喧嘩から殺害に発展した悲惨な事件、、理由はなんだったのか?

川崎市宮前区のマンションで殺人事件発生!

この事件がおきたのは2021年8月31日(火)の午前5時20分ごろのこととされており、事件が発覚したのはそれから6時間ほど後のこと。

東急田園都市線の鷺沼駅前交番に「自宅で妹を刺して殺した」と出頭してきた男がおり、警察官が自宅マンションへ駆けつけたところ布団の中で喉などを刺されて死亡している若い女性の遺体が発見されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、神奈川県川崎市宮前区に住む無職の男、高崎勇也 容疑者(27)で、高崎容疑者は8月31日(火)の午前5時20分ごろに、自宅マンションの一室で妹である高崎みな美さん(24)の首や喉などを包丁で切りつけ殺害した疑いが持たれています。

家庭内でおきた殺人事件、、何が原因だったのか?

スポンサーリンク


兄が妹を殺害の動機は何?母親も同居で在宅

逮捕された高崎容疑者の事件動機については、まだ明らかにされていません。

事件がおきたマンションで母親と2人暮らしをしていたとされており、事件当日は独立して生活をしていた妹のみな美さんが実家に一時帰宅して泊まっていたようです。

早朝に事件が起きていることから前日の夜あたりに何かしらのトラブルがおきていたと考えられ、布団の中で刺されていたことを考えると寝ているところを襲ったのではないかと考えられます。

また、事件当時は母親も自宅に在宅していたとみられていますが、警察が現場にやってくるまで異変には気付いていなかったとされています。

※自宅からは血の付いた包丁が発見されています。

スポンサーリンク




川崎市、殺人事件の現場マンションはどこ?

事件がおきたのは下記の場所にあるマンションで、目の前を走る厚木街道を挟んで保育園などもあり、住宅などが密集した場所。

ラトゥール鷺沼
神奈川県川崎市宮前区有馬8丁目

スポンサーリンク




高崎勇也 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された高崎勇也容疑者については顔画像が公開されています。

名前:高崎 勇也(たかさき ゆうや)
年齢:27歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県川崎市宮前区有馬

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺害された高崎みな美さんについて

殺害された高橋みな美さんについてはあまり多くの情報は判明していまえん。

名前:高崎 みな美(たかさき みなみ)
年齢:24歳
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(喉などを刺されての失血または窒息死か)

スポンサーリンク




街中でおきた殺人事件にネットの声は

あまりに簡単に人を殺してしまう事件が多い。嫌なら、自分がその場から去ればここまではならなかった。子供を一度に失った母は、どうなるのだろう。

25歳くらいまでには実家から出たほうがいいと思う。一人暮らししたら親の有り難みも身に染みるし生活のために必死になるしかないし。

こういうのがあるから、実家にいてきちんと仕事をしない兄に思うことは色々あるけど、何も言わないようにしている。

家族間での殺人事件多くないですか?何があったか分かりませんが、嫌になりますね・・・。母と2人暮らしとありますので、帰省してきた妹に何か言われて激昂したとかそういう事なのでしょうか。衝動的に人を傷つけてしまう人は、申し訳ないですけど何か欠陥があるとしか思えません。。計画的でもあれですけども・・・

自分には仲が壊滅的に悪い弟いるんだけど、弟がコロナ渦で仕事クビになって実家に転がり込んできたので、実家を継ぐつもりでいた自分が代わりに家を出てくことにした。もう10年以上も口を聞いてないし、一緒の屋根の下で暮らすことなんて今後も有り得ない。それくらい壊滅的に仲悪い。そういう人、世の中には結構いるんじゃないだろうか?

こういう事件って、言われた方は言われるような生活態度してるし、言った方は家族だから誰かが言わないといけない正義感から、正当なことを言っているパターンが多い気がするけど、やはり言われた側は言われなくてもわかってるよって思ってるし、言った方も言いたくはないけどっていう思いがある気がする。ウチの家族も近い状況にありますが、なんかうまい解決策ってないんですかね………

~こちらも読まれています~
×