MENU
事件

藤澤翔人の顔画像は?東淀川区南江口で殺人未遂現場どこか判明!永井孝助さんがナイフで刺され重傷、、エアガン打ち込みトラブル

近年、刃物による凶悪事件が増えていますが8月も最後の日、大阪市東淀川区で刃物による事件がおきていました。。

人を刺し殺そうとした悪質な犯人の正体はどのような人物なのか?

東淀川区南江口の路上で殺人未遂事件が発生

この事件は2021年8月31日(火)の午前0時25分ごろにおきていました。

大阪府大阪市東淀川区の路上を複数の友人らと車やバイクで走行していた男性らが、路上で突如エアガンで撃たれるといった被害にあい、この犯人の行動からトラブルに発展し、現場から犯人らは逃走しましたがそれを追いかけた男性のうち1名がナイフで腹を刺されル事態に。。

ナイフで刺されたのは大阪府茨木市新庄町に住む会社員の男性、永井孝助さん(22)で病院に搬送されましたが重傷とみられています。

 
また、刺した犯人が殺人未遂の疑いで逮捕されており、この人物は大阪府大阪市東淀川区瑞光に住む無職の男、藤沢翔人 容疑者(32)

この事件後にすぐに警察へ通報したところ、容疑者らは現場から逃走し、警察官が逃げた藤沢容疑者を現場近くで発見し、約3時間後に緊急での現行犯逮捕となっています。

スポンサーリンク


車をエアガンで襲撃しナイフで刺す、、犯行動機は何?

逮捕された藤澤容疑者はこの事件に関して、「殺すつもりで刺したわけじゃない」と殺意を否認しており、こうした事件でのいつもの苦しい言い訳を続けています。

刃物で人を刺して死なないと思っているとしたら足りない人物であり、殺意なく刺しているのであれば平気で大量殺人を犯すような危険な人物であることはあきらか。

また、凶器に使われたナイフは現場付近に捨てていたようで、犯行現場付近から血の付いたナイフが見つかっています。

 
当時、藤澤容疑者には複数人の仲間がいたとされており、これらの人物も何かしらの罪に問われる可能性が高いです。

刺された永井さんは藤澤容疑者らと面識はないとしており、容疑者らの犯行動機などについて警察がより詳しく捜査をするとしていますが、こうした犯人らが何かしらの目的を持っていることは少なく、愉快犯であった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




深夜の河原で殺人未遂!現場はどこ?

事件が起きた現場は下記の場所あたりになるようで、交差点付近でエアガンを撃ち込まれてトラブルとなり、逃げた藤澤容疑者を追いかけた先(淀川沿いの堤防あたり)でナイフで刺されたとされています。

スポンサーリンク




藤澤翔人 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

藤澤容疑者に関して顔画像などの公開はされておらず、詳しい情報は判明していません。また、SNSでも同姓同名で怪しいと思われる人物は確認できますが、本人の確証は得られていません。

ただ、同じような風体の人物が最近は多々事件を起こしており、同様の格好をしている人物が犯罪を犯している可能性は非常に高いと考えられます。

名前:藤澤 翔人(ふじさわ しょうと)
年齢:32歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪市東淀川区瑞光

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

現時点で前科や余罪などは判明していませんが、32歳で無職であり複数人で共謀しての殺人未遂に至る事件を起こした人物であるため、更生の余地はないと考えられますが、こうした事件でもかなりの短期間で野に放たれることも多く、またそうした行為を弁護士や裁判官などが推奨し、後押しするような事例が相次いでいます。

また、今回の事件では事件当時一緒にいた人物が複数いるとされており、それらの人物も凶器を持っていた可能性があります。

 

永井孝助さんの情報について

刃物で刺された永井さんについてはわかっている情報は下記の通り。

名前:永井 孝助(ながい こうすけ)
年齢:22歳
性別:男性
職業:会社員
住所:大阪府茨木市新庄町
怪我:腹部にナイフで刺された傷(重傷)

事件がおきた現場は家から車で20分ほどの場所であったようですが、なぜ深夜にそのあたりにいたのかなどについては不明。

スポンサーリンク




深夜のトラブルから殺人未遂、ネットの反応は?

なぜ人に向けて撃ったのか?撃たれた人に怒られると思わなかったのか?怒られるのを想定してナイフも所持していたのか?疑問がいっぱいです!

容疑者の目をエアガンで撃って、何回かナイフで刺してみたらよいのでは?本人が問題ない行為と思っているのであるのだから、一切問題はないはず。

毎回思うけどなんで殺意の有無を確認する必要があるの?それが傷害致死か殺人の判断になるのならおかしい。嘘をつかれて刑が軽くなるなんてあってはならない、人殺ししたら全部殺人罪でいい。

人を刺した時点で殺すつもりしかないやろ。そして32歳で無職でナイフで人を刺す元気がある時点でもうどういうつもりでも関係なく厳罰でいいと思う。みんなしんどい思いして働いているんやから働ける元気があるのに働かないのは害でしかないと思う。

エアガンで打ち、さらにナイフで刺す。常軌を逸した行動、怖すぎます。殺意はなかったって言っても32歳の大人がナイフで刺せばどうなるか理解しているはず。そもそもナイフを所持している時点で、何かあればこれで脅かしてやろう、かかってこられたら刺したろうって思ってたはず。このような考え方の人を社会に放置していれば早かれ遅かれ何か重大な事を犯してしまうと思います。そのような事態にならないような罰の与え方も検討してほしいです。、

32歳で小学生みたいな悪戯して、相手に追いかけられてナイフで刺すとか・・・色々アレだな(ー_ー;)まぁナイフ所持していて殺意は無いって事は無いやろ。護身用と言い訳しても殺傷能力の高いナイフを持ち歩けば銃刀法違反だし、行使すれば殺人未遂以外の何物でも無い。未必の故意で殺意が認定されるって事すら理解していない32歳ってのも終わってる。

「また無職の犯行か」と思ったが、記事の状況を並べて見ると色んな疑問点が発生
1.(被害者)深夜0時に「バイクと車で走行」。珍走団?
2.(加害者)被害者の友人がエアガンで撃たれる。撃ったのは加害者?それとも別人?
3.(被害者)近くにいた加害者らを追いかける。「容疑者ら」とあるので複数?
4.(加害者)追いかけて来た加害者をナイフで刺傷
5.110番したのは被害者の友人なので、複数人で追いかけていた?
6.撃ったエアガンは見つかった?「ら」の人間が持って逃げた?
7.「容疑者ら」の「ら」はどうしたんだろうか?
8.被害者は茨木、加害者は地元の淀川、事件は加害者の地元で発生。
  ①ナワバリに入ってきたから攻撃した?
  ②音がうるさかったから?
はじめ、まともな会社員男性に対する、鬱屈した無職の男による犯行かと思ったが、もしかしてどちらも普通の方々ではないのでは?。

~こちらも読まれています~
×