事件関連の情報

郡山市でリベンジポルノ、男女3人の名前判明!顔画像は?集合住宅のポストに裸写真投函した動機や関係は何?

驚きの情報が入りました。

福島県郡山市で女性の裸写真を、女性が住む集合住宅のポストに投函したとして、男女3人が逮捕されていました。

この悪質な行為を行った人物は誰なのか?犯行動機は何か?

今回はこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


福島県郡山市の住宅に裸写真投函の迷惑行為で逮捕!

この事件があったのは2020年5月9日(土)頃で、郡山市内の集合住宅に住む女性の裸などが写った性的な写真と、中傷の書かれたビラを女性が住む集合住宅のポストに投函されたものです。

私事性的画像記録の提供被害防止法(リベンジポルノ防止法違反)と名誉毀損の疑いで逮捕されたのは、郡山市内に住む34歳会社員の男、男の妻で無職の24歳の女、同じく郡山市内の会社員の52歳の男の3人。

この3人が共謀して、女性が住んでいる40~50戸が入居する集合住宅のポストへ、誹謗中傷のビラを投函して住人数名にそれを閲覧させた疑いがもたれており、非常に悪質な事件です。

動機はリベンジポルノ?3人との関係性は何?

今回の悪質犯行の動機について、「リベンジポルノ」としての容疑で逮捕されていることから、被害女性との何かしらの関係はあったことは明らかですが、その具体的な関係性は発表されていません。

年齢も24歳~52歳と大きく離れていますが、考えられるものとしては、「会社員」ということから同じ会社に働いている人物であった可能性もあります。

スポンサーリンク

郡山市、集合住宅へ裸写真投函事件の現場はどこ?

今回の事件が起きていたのは郡山市の集合住宅ということですが、具体的な場所については出ていません。

ただ、40-50戸ほどが入居する集合住宅ということなので、ある程度の大きさがあるマンションで起きたものと思われます。

スポンサーリンク




広戸弘法 容疑者の顔画像や情報は?

今回の事件で逮捕された3人について顔画像については現在のところ公開されていません。

すでに逮捕されており、容疑も固まっているものとみられますが、公開されていない背景としては被害者と容疑者の関係性が強いものである可能性が考えられます。

FacebookやTwitterで検索をしたところ、「広戸弘法」といった人物でのヒットはありませんでしたが、「廣戸弘法」といった人物で、郡山市内に住んでいる人物は発見されています。

既婚者で子供もおり、年齢なども条件に一致しているように見えますが、今回の事件と関りがあるのか偶然の一致かは不明です。
※検索結果は上記から

名前:広戸 弘法
年齢:34歳
性別:男
職業:会社員
住所:郡山市小原田

▼罪状:リベンジポルノ被害防止法違反と名誉毀損
最大で3年以下の懲役または50万円以下の罰金

広戸美香 容疑者の顔画像や情報は?

名前:広戸 美香
年齢:24歳
性別:女
職業:無職
住所:郡山市小原田

▼罪状:リベンジポルノ被害防止法違反と名誉毀損
最大で3年以下の懲役または50万円以下の罰金

鈴木和幸 容疑者の顔画像や情報は?

鈴木容疑者については同姓同名が多く、特定できる情報は出ていません。

名前:鈴木 和幸
年齢:52歳
性別:男
職業:会社員
住所:郡山市三穂田町山口

▼罪状:リベンジポルノ被害防止法違反と名誉毀損
最大で3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




リベンジポルノにネットの反応は?

52歳の会社員と夫婦の犯行ですけど、3人はどの様な関係なのですかね。被害者との間でどんな揉め事が有ったのかは解りませんけど、それにしてもやっている事が悪質で卑劣ですね。

盗撮なのか合成なのか分からないけど、酷い話。こんな奴は二度と日常に戻らないでくれ。

10年位前に女子高生が交際相手の男性にリベンジポルノされた挙句に殺された三鷹ストーカー事件がありましたよね。
あんな酷い事が出来る人間いるなんて、本当に悲しかったし、犠牲者と、何よりも親御さんの気持ちを思うと本当に辛くなる。今回の事件も、悲し過ぎます。

そんな名前の罪なの?かなり酷いと思うけど。自分だったらそこには住めないし、自死したくなってしまうかも。
個人の写真なんだから情報保護にも抵触してるし、もっと重い罪状を作れないのかな。

名誉毀損のお手本のような犯罪で非常に悪質だと思います。
何があったかは別にして人間としてやって良いこと悪いことの識別ができないようだと困ります。
被害者以上の恥と罰を受けて反省してもらうしかありませんね。

~こちらも読まれています~