MENU
その他のニュース

八王子市宮下町で練炭自殺、ゴルフ場はどこ?死亡の男女3名は誰で名前や身元、動機は何?武蔵村山市の一家が無理心中?

8月31日(火)の早朝、東京都八王子市宮下町にあるゴルフの駐車場に止めてあった車から、男女3人の遺体が発見されました。

悲しい事件や事故が続く中、新たな無理心中はなぜおきたのか。

八王子市宮下町のゴルフ場の駐車場に遺体

この出来事が明らかになったのは2021年8月31日(火)の午前6時45分ごろのこと。

東京都八王子市宮下町にあるゴルフ場の駐車場で従業員の男性が1台の車に異変を感じ110番通報をしたことがきっかけ。

「車に目張りがされていて、車内にいる3人が呼びかけに応じない」

通報を受けて警察などが現場に駆け付けたところ、車内から男女3人の遺体が発見されました。

スポンサーリンク


八王子の駐車場、一家で練炭自殺?動機は何?

車から発見された遺体の身元は、東京都武蔵村山市本町に住む自営業の男性(52)とその妻(41)、また東京都東大和市南街に住む男性の妹(49)の男女3人であることが明らかになっています。

当時車のドアは目張りがされており、車内に燃えた練炭や遺書のようなメモがあったことから警察は3人が自殺した可能性があるとみて調べています。

車内で練炭時を利用しての集団自殺は度々行われており、中にはレンタカーを借りてまで実行する人物もいます。

日本での1年のうちの自殺者は2万人ほどで推移をしており、小中学生のもので2020年には500人近くになっており、大きな問題とされてはいるものの具体的な対策がとれないまま。

スポンサーリンク




練炭自殺が行われていた八王子市の駐車場はどこ?

自殺の現場となったゴルフ場は該当する場所として下記の場所であると考えられます。
※駐車場は大きなものが2つありどちらかは不明

武蔵野ゴルフクラブ
東京都八王子市宮下町656

スポンサーリンク




練炭自殺で死亡した3人の身元について

-男性-
名前:不明
年齢:52歳
性別:男性
職業:自営業
住所:東京都武蔵村山市本町
死因:不明(一酸化炭素中毒か)

-男性の妻-
名前:不明
年齢:41歳
性別:女性
職業:不明
住所:東京都武蔵村山市本町
死因:不明(一酸化炭素中毒か)

-男性の妹-
名前:不明
年齢:49歳
性別:女性
職業:不明
住所:東京都東大和市南街
死因:不明(一酸化炭素中毒か)

スポンサーリンク




ゴルフ場でおきた練炭自殺にネットの声は

こんな現状辛い。立派な大人が決めた最後がこれか?悲しい。日本国にあって、留まれなかった苦痛や心情を思うと同世代として悔しい。生きる選択をして欲しかった!来世で幸せに生まれ変わること真摯に願います。

殆んどの人は普段他人に感心無いのにね。こんな記事には感心持つんだね。生前は誰も助けてくれず、苦しみから解放されたくて選びたくなくても選んだ選択なのにね。亡くなってから感心持たれる世知辛さ。次は幸せになって下さい。

自営業か…何があったか分からないけど。やり直す方法はあったはず。こういう苦しむ人が哀しい選択をしなくてもいいように、気軽に相談できる世の中になるといいな。特に自営業は、孤独なんだよな。私も会社経営です。

この3人にとって、その選択が安らぎになったなら周りがとやかく言う事ではない。突発的に自殺するような年齢ではない。本人達だって最後の最後まで生きる道を模索したはず。どうか安らかに。

とある駐車場に車を止めて戻ってくると、何やらパトカーと警察だらけになっていて何事かと見てみると少し先に止めてある車から遺体を運び出していたのを見てしまった。後日ニュースで練炭自殺だったと書かれていました。自分が停めた時はまだ生きていたのかも知れない、助けられたかも知れないと思うと何だかやり切れない気持ちになりました。

彼らにとって、死が救いだったんだよ。生きろだとか、救えただとか言うのは彼らにとっちゃ拷問中の拷問。死の価値観は人それぞれ。押し付けてはいけない。死んではならない。人に迷惑かけてはならない。良い学校を出なければならない。仕事をしなくては、結婚し、子を産み、親孝行せねばならない。そういう価値観の押し付けで生き辛い日々を送る人間も多い。そういう悲惨な世界にしたのはだれだ。

~こちらも読まれています~
×