×
事件

浅井健気や秋場蓮の顔画像経歴や正体 交野市マンションの住民男性に暴行し200万要求する強盗致傷

大阪府交野市内にあるマンションの一斉つに押し入り、住民男性に対して暴行し車で連れ回って現金などを奪った疑いで男女3人が逮捕されました。

強盗致傷事件となる非常に凶悪な犯行、、動機は何だったのか?容疑者らの正体が明らかになってきました。

交野市のマンションに男女3人押し入り強盗

事件は2022年8月16日(火)の夜におきており、現場となったのは大阪府交野市内にあるマンションの一室で、男女3人が室内に押し入り、住民の男性が暴行を受けるなどの被害にあいました。

住居侵入や強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、門真市に住む職業不詳の男、浅井健気 容疑者(28)と住居不定で無職の女、秋場蓮 容疑者(21)、八尾市に住むアルバイトの女(18)の男女3人。

この事件で、住人の男性(24)が全身打撲の怪我を負っていますが軽傷で命に別状はないとされています。

凶悪犯3人の犯行動機やその背景には何がおきていたのか?

参考:住宅に押し入り男性に暴行 車で連れ回して120万円引き出させ奪った疑い 28歳の男ら3人を逮捕

スポンサーリンク


強盗致傷男女3人の犯行動機がヤバイ!事件経緯

この事件では、8月16日の夜に交野市内の集合住宅に住む男性会社員(24)の部屋に、逮捕された秋場蓮 容疑者が、被害団s寧の元交際相手とともに訪れたとされています。

当時、容疑者らは2日間にわたって被害男性の部屋に居座っており、その際に男性がその際に体を触ったなどと言いがかりをつけて、示談金として200万円を要求していました。

被害男性は、暴行を受けて車でコンビニのATMで現金120万円を引き出させられ、さらにディスカウントストアでクレジットカードで金製のネックレス2本(計約61万円相当)を買わさせられて強奪されました。

さらに200万円分に不足した20万円は、後日振り込むように指示されていたようですが、この事態に気付いた親族が府警に通報したことから事件が発覚していました。

警察は現時点で3人の認否を明らかにしていませんが、被害男性の証言などから、少なくともさらに1人が関与したとみて捜査が続けられています。

 

浅井健気や秋場蓮の顔画像経歴、18歳少女の正体は

逮捕された3人について現時点では顔画像などの詳細な情報が判明していませんが、その悪質な手口から常習犯であった可能性は考えられます。

名前:浅井 健気(あさい かつき)
年齢:28歳
性別:男
職業:不詳
住所:大阪府門真市朝日町
罪状:住居侵入と強盗致傷
懲役3年以下または10万円以下の罰金
無期または6年以上の懲役

名前:秋場 蓮
年齢:21歳
性別:女
職業:無職
住所:不定
罪状:住居侵入と強盗致傷
懲役3年以下または10万円以下の罰金
無期または6年以上の懲役

名前:不明
年齢:18歳
性別:女
職業:アルバイト
住所:大阪府八尾市
罪状:住居侵入と強盗致傷
懲役3年以下または10万円以下の罰金
無期または6年以上の懲役

18歳で特定少年に該当しますが、少年法のなごりか未成年扱いで詳しい情報が秘匿される傾向にあります。

また、もう1人男が関与しているとされています。

スポンサーリンク




交野市凶悪事件の犯行にネットの声は

18歳は大人なので実名報道をきちんと差別なくするべき。男女差別なら尚許されない。交野といえばのどかな大阪の離れみたいな場所なんだが。犯罪者のバラバラの出身地や年齢が気になる。出会った後、何も考えずに行動とは刑務所に急いで入りたい理由があるのかもしれん。長めに収監しておいてくれ。

一番不思議に思うのは被害者の方コンビニに入った時、なぜ大声で助けを求めなかったですね。何か弱みでもあったんかですね。まぁ今は防犯カメラがあるので事件の方は解決すると思います。

顔面などを殴るような悪質な強盗傷害事件の被疑者が18歳だから匿名なのか?18歳は成人してるんでしょ?昔は連れ回して金を用意させるなら、顔だけは怪我させないようにやってたのに今の時代はそんなことも御構い無しなんだね。

甘い判決を下すのであれば、凶悪犯などが出てきた際など、弁護士や裁判官などが住むマンションなどに一緒に住まわせればいいと思う。責任がないから適当な判決をするし、お金のためなら殺人であっても無罪を主張したりする。重い権限を持っているのだからそれなりの責任を負わせないといけない。