MENU
事件

岩崎樹輝弥の顔画像、経歴は?福岡の団地で親族5人を刃物で殺人未遂も言い訳がヤバイ!博多区堅粕の市営団地どこ?

福岡市の市営団地で6月22日(火)の早朝におきた衝撃的事件。

5人の男女を次々を刃物で切りつけた人物は、その親族である20歳の男であったことが判明し、大きな驚きと事件の詳細に注目が集まっています。

自らの親族5人を殺害しようとした人物の正体は。

福岡市の市営団地で男女5人が刃物で襲われ重軽傷

この事件は、2021年6月22日(火)の午前7時25分ごろに近隣住民の通報から明らかに。

事件がおきたのは福岡市博多区堅粕1丁目にある市営団地で、静かな早朝の団地内で悲鳴や叫び声が響き渡り、あたりは騒然となりました。

通報によって福岡県警博多署の警察官らが現場に駆けつけると、10~60代の男女5人が刃物で切られて重軽傷を負っていたのが発見されており、その際に犯人と思われる近くにいた男の身柄を確保しています。

当時男は両腕をけがしていたため治療を待って事情を聴き、殺人未遂容疑で逮捕となりましたが、この人物は刃物で襲われた男女5人の親族で、同じ団地に住む無職の男、岩崎樹輝弥(じゅきや)容疑者(20)であることが判明しました。

スポンサーリンク


5人殺害未遂もとぼけた供述、犯行動機は何?

岩崎容疑者は、6月22日(火)の午前7時15分ごろ、別の部屋に住む母親(42)の頭を刃物で切りつけるなどして殺害しようとした疑いがもたれています。

が、逮捕後の供述では「覚えていない」ととぼけた供述で容疑を否認していおり、明らかな異常者であり、その行動は非常に危険な人物であることを物語っています。

切り付けられた母親は全治約1カ月の重傷となっており、残る4人の男女については、叔父が頭や右手首に約2週間の怪我、妹と祖母、知人女性が軽傷となっています。
※事件当初は30代男性が重傷といった情報がでていたものの後に訂正

事件の犯行動機については、、親族間のトラブルが原因とされていますが、具体的なな情報は出ていません。

ただ、目撃証言などから「金を出せ」といった声が聞こえていたといった証言があることから、無職の男が親に無心をして断られて逆上しての犯行であった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




博多、5人が重軽傷の殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、下記の場所にある市営住宅で、人も多い博多駅からかなり近い場所にあり、このような場所で暴れていた男がいたのは恐怖です。。

市営住宅ニュー堅粕住宅5棟
福岡県福岡市博多区堅粕1丁目

 

スポンサーリンク




岩崎樹輝弥 容疑者の顔画像や経歴、情報は?

逮捕された岩崎容疑者に関して、名前などの情報は出ているものの顔画像などについては公開がされておらず、SNSなどでも確認はとれていません。

名前:岩崎 樹輝弥(いわさき じゅきや)
年齢:20歳
性別:男
職業:無職
住所:福岡県福岡市博多区堅粕1丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

常軌を逸した犯行に、悪質は供述と反省の色はないため、再度の犯行に足る可能性は非常た高いため、最低でも無期懲役を望む声が多く出ています。

再犯を促すような甘い処分や判決が多い中、どのような判決が下されるのか注目が集まっています。

スポンサーリンク




親族5人殺害未遂、狂気の犯行にネットの声は

福岡市民です。この辺りは怖い。昔ほどではないけど。キラキラネームといい、土地柄といい、事件があってもあまり驚かない。

名付けの段階で、いきなり子育てに失敗。経験則ですが、変な名前で呼ばれて育つと、変な人になりやすい。

お母さん、名付けの段階で早速子育て失敗してますよ~。経験則ではありますが、変な名前で呼ばれながら育つと、変な人になりやすい。

ジュキヤ、金が欲しけりゃ汗水たらして働け。人を刺す元気があるならなんでもやれる。ところで、身内同士でやってくれて良かった。こんなのに赤の他人が巻き込まれたら迷惑なので。

20歳の無職。やっぱりって思ってしまった。本人が悪いのか産んで育てた方が悪いのかはニュースの文面だけではわからないけど、コイツ刑務所に入れておかないと絶対に悪い事をするよ。

ニュース見てたけど、とにかく息子の名前がキラキラしてて時間の内容が頭に入ってこなかった。キラキラネームをつける親のイメージですが。「自己顕示欲の強く、潜在的に目立ちたがり」「流行やアニメ・ゲームのキャラ等の影響を受けやすい両親がイメージで命名したり難解な読み方を当て字で、こじ付け的に用いる」「親世代のアイドル・有名アスリートや話題となった有名人に、あやかり、お名前拝借」子供が可哀想すぎる。

昨日の苫小牧のあおり殺人未遂も衝撃的だったけど。なんかヤバい人多すぎる。こんなの毎日のように起きてる。髪を掴んで引きずり回すとかありえない。長引くコロナ禍の影響でしょうか?もともと凶暴な性格の人が突如爆発するんだろうけど、レベルがエグすぎるし、さらに珍しい話でもなくなってきて、自分の地元でも明日誰かが暴れるかもと恐怖でしかない。

福岡市博多区堅粕で刃物男!事件の市営団地どこか特定!衝撃の現場映像。犯人の名前や顔画像、誰?5人包丁で襲う動機は親子喧嘩6月22日(火)の早朝、福岡市の市営団地で衝撃的な事件がおきていました。 その事件は、刃物を持った男が団地の一室で住居者5人を次々...
~こちらも読まれています~
×