×
MENU
事件

工藤正嗣の顔画像公開、父親の工藤隆俊さん殺害現場どこか特定で動機がヤバイ!深川市あけぼの町

北海道深川市で8月6日(土)の未明、息子が父親を包丁で刺し殺す事件が発生しました。

閑静な町中でおきた殺人事件、、当時現場ではどのような状況だったのか?

深川市あけぼの町の住宅で殺人事件発生

この事件は2022年8月6日(土)の午前0時50分ごろにおきていたとされており、現場となったのは深川市あけぼの町にある住宅。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、深川市あけぼの町に住む無職の男、工藤正嗣 容疑者(27)で、自宅で同居していた父親の工藤隆俊さん(61)の胸などを殺意をもって包丁で複数回刺して、殺害した疑いがもたれています。

殺害された隆俊さんは、事件後に意識不明の重体で病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されています。

参考:【父とケンカをして刺した】27歳息子が父親を包丁で刺す 父親は病院で死亡確認 北海道深川市

スポンサーリンク


息子が父親を殺害の犯行動機がヤバイ

この事件では工藤正嗣 容疑者自身が犯行後に消防に通報をしています。

「父とケンカをして刺した」

連絡を受けて駆け付けた警察によってそのまま現行犯逮捕されていて、犯行について「間違いない」と容疑を認めています。

詳しい動機については警察が調べるとしていますが、喧嘩をしても通常であれば包丁で刺すなどの犯行はまず行わないため、殺意があったことがうかがえますが、27歳で無職、父親との喧嘩とこうしたワードから連想される事件として同様のものは多く起きています。

 

北海道深川市あけぼの町の住宅で殺人事件、現場どこか判明

事件がおきた住宅は下記の場所にある住宅で、町のはずれのほうにある閑静な場所であったようです。

北海道深川市あけぼの町

スポンサーリンク




工藤正嗣の顔画像や経歴、殺害された工藤隆俊さんについて

逮捕された工藤正嗣について、現時点では顔画像などは判明しておらずSNSなどでも詳しい情報は確認ができていません。


-息子-
名前:工藤 正嗣(くどう まさし)
年齢:27歳
性別:男
職業:無職
住所:北海道深川市あけぼの町
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

-父親-
名前:工藤 隆俊(くどう たかとし)
年齢:61歳
性別:男性
職業:団体職員
住所:北海道深川市あけぼの町
死因:不明(失血死か)

※息子の正嗣容疑者について、過去に警察に相談していたことが判明

 

親子間でおきた殺人事件にネットの反応は

「父親を殺意を持って複数回刺した」いわゆる尊属殺人、今は無き刑法200条の典型的犯罪だ(違憲で削除)積年の虐待行為があったのか? はたまた犯人は無職なので、働けとしつこく言われ逆上したか?詳細は分からないが、父親を殺したことを一生背負って生きていかないといけないだろう。重い十字架を背負うことになる。

精神病んでる無敵の人への取り扱いは注意が必要、って話なのかな?強制労働所みたいな所を作って人権無視して隔離、労働でもさせなきゃこの手の事件って無くならないと思うんだけど・・・

こうした事件でもまた軽い罰則になってすぐに出てきてしまうのかな?その後無敵の人になりそうだけど、、どうするだろう?

自分が生まれた時から、父親は自分を嫌悪してたみたいで時々殴られたし食わせてはくれたけど父親らしいことは何一つしてもらえなかったが、殺そうとは思わなかったよ。むしろ嫌いやのに学校まで行かせてくれてありがとう、という気持ち。10年前にちゃんと看取って墓守もしているよ。何があっても、自分より若い人間と尊属を殺してはいけないね。

自分も実母と喧嘩中ですが自宅が県を跨いで離れているので、そこまでには至らず。親って、色々とガミガミ言いたくなるもの。心配だったり、苦言だったり、自分の言うことを聞かせたいだけだったり。ただ殺してはいけないなと。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

私の親戚のおじさんは、小学校の時包丁で親父を殺してやろうと思った。と言ってました。結局殺しはしませんでしたが18才で家を出て親父が死ぬまで会わなかったし現在80才になって親父さんも亡くなってますが、あんな奴死んでも全然悲しく無かったし墓参りもしてやらんと言ってました。親子はこじれると元に戻らないと思いましたね。