×
事件

菊地雅行さん殺害、外山吾朗の顔画像判明!相模原市のマンションどこか特定で現場映像・画像。外階段で殺人、中央区淵野辺本町

1月15日(土)午後5時頃、神奈川県相模原市にあるマンションでおきた殺人事件。

この事件で殺害された男性と、殺人を犯した犯人が明らかになりました。

同じマンションに住んでいた人物を殺害したのは誰で、どのような動機があったのか?

相模原、淵野辺本町のマンションで殺人事件発生!

事件は2022年1月15日(土)の午後5時5分ごろ、「男が刃物で人を刺している」と目撃者から110番通報があったことから判明。

通報を受けて警察官が駆けつけると、現場近くにいた男が、「トラブルがあり刺した」と話したということで同じマンションに住む男が緊急逮捕されました。

殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、相模原市に住む自称無職の男、外山吾朗 容疑者(54)で、自宅マンションの外階段で同じマンションの同じ階に住む菊地雅行さん(55)の腹を刃物で複数回刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

刺された菊地さんは病院に搬送されましたが、通報からおよそ2時間20分後に死亡しています。

スポンサーリンク


マンションの外階段でおきた殺人事件、動機は何?

逮捕された外山容疑者は取り調べに対して「全く覚えていない」と容疑を否認しています。

当初、トラブルがあり刺したといった証言から逮捕されたようですが、急な容疑の否認は何を示しているのか?

なお当時、外山容疑者はバッグを持っており、その中に刃物が入っていたとされています。

 

相模原でおきた殺人事件の現場、マンションはどこ?

事件があった現場について、現時点ではまだどこのマンションかは明らかになっていません。

この地区は地図から見ると周辺に学校などの施設も多いようで、住宅なども密集しているため、犯人が早期で逮捕されたのは一安心。

スカイコート淵野辺4
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目

 

スポンサーリンク




殺害された菊地雅行さんと外山吾朗 容疑者の顔画像や経歴は?

外山容疑者について顔画像は現時点で公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

-容疑者の男-
名前:外山 吾朗
年齢:54歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目
凶器:刃物
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

-死亡した男性-
名前:菊地 雅行
年齢:54歳
性別:男性
職業:不詳
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目
死因:不明(腹部などを複数回刺されての失血死か)

 

マンションでおきた殺人事件、ネットの反応は

騒音トラブルとかですかね?昔住んでたマンションの横がとんでもない騒音男で警察を5回位呼んだ記憶があります。殺意がわくのはしょうがない時もありますが、実際に行動したらダメです。自分の人生が台無しになりますよ。

騒音出す人って年中家の中で大きな音を出すから麻痺してるんでしょうね。ドアの開け閉めや足音、爆音での音楽・テレビ鑑賞、楽器演奏など。昔はピアノ殺人とかもあったくらいです。周囲へは配慮し過ぎるくらいでちょうどいいと思います。

騒音トラブルは昔からあったけど、最近、街中でもめちゃくちゃ気が立ってる人増えた気がする。コロナによる健康、経済的な不安、自然災害も多いし将来への不安など、みんな不安でしょうがないんだと思う。他者に当たり散らしたところで何の解決にもならないんだけどね。。。

マンションも販売価格が安価な物件、賃料が安価な物件は、それ相応の人が住んでいるため、犯罪・事件に巻き込まれるリスクがある。安全を担保するため、ある程度の値段の物件に住むことが重要。

騒音やら、ゴミ出しとか、ベランダのトラブルなのか…?わからないけど、マンション所有は隣人ガチャがかなりの確率でありうる。賃貸は楽だ…賃貸でも隣人ガチャあるけどね、特に騒音。

ここはどういう事実関係か分からないが、40年ぐらい賃貸アパート、マンションを渡り歩いているから相当数の隣人(左右の他にも上下も)と関わってきたが、一つ前のマンションの隣のおばさんは破格に酷かった。テレビ、電話、音楽全て音がデカく、その部屋の上の人が怒って足を踏みならしても全く無視。自分はひたすら耐えていたが一度酔っ払って鼻歌を部屋で歌ったら(本当に大した音量では無かった)「ウルセー、歌やめろ」と壁越しに怒鳴られた。ちょうど良い機会だったので更新時に引っ越した。当時は何か負けた気分がしたが、あのままだとこっちがおかしくなったり、ひょっとしたらキレて何かしでかす可能性もあったかなと思うと引っ越して正解だった。

相模原、淵野辺本町で殺人のマンションどこか特定や死亡の男性と容疑者の男の名前誰?顔画像や現場映像。菊地雅行さんと外山吾朗1月15日(土)の夕方、相模原市のマンションで殺人事件がおきていました。 容疑者の男は同じ階に住む人物とされていますが、多くの人が...
~こちらも読まれています~