×
事件

木村真緒さん殺害、専門学校生の男(21)名前だれか判明で書類送検へ

4月13日に発覚した、宮城県仙台市で専門学校に通う木村真緒さん(19)が殺害された事件で、専門学校生の男(21)が容疑者死亡のまま殺人の疑いで書類送検へ

2023年4月13日(木)午後、宮城県仙台市若林区にあるマンションでの室内で専門学校に通う女性、木村真緒さん(19)が背中を刃物で刺されて死亡しているのが発見されました。

その後に、木村さんの死亡に関して事情を知っているとみられる知人で重要参考人の20代男性が、同日の夜に宮城県内にある自宅で死亡しているのが見つかって事件。

木村さんはなぜ殺害されたのか?その犯人の正体は、、

仙台市で19歳の専門学校生が殺害される、、

この事件は2023年4月13日(木)午後2時頃に明らかになったもので、事件の現場となったのは宮城県仙台市若林区荒井にあるマンションの一室でした。

「連絡が取れない」

現場となったマンションは専門学校の学生マンションであったようで、専門学校から通報を受けた警察官が部屋で血を流して倒れている19歳の女性を発見しました。

倒れていた女性は専門学校生の木村真緒さん(19)で背中に刃物によってつけられた傷があり、発見時にはすでに死亡していたとされています。

死後数日が経過していたと見られていて、死因は後に失血死と判明しています。

参照;被害者は岩手・一関市出身 仙台専門学校生殺害事件 死因は失血死

スポンサーリンク


木村真緒さん殺害犯の正体、知人の専門学校生の男(21)

木村さんは1人暮らしで、室内には争ったり大きく荒らされたりした形跡はなかったとしています。

警察は事情を知っているとみられる木村さんの知人で重要参考人の20代男性が13日の夜に宮城県内の自宅で死亡しているのを発見しており、現場の状況から自殺の可能性が高いとみられています。

この男性が木村さんを殺害した可能性もあると見て、木村さんと男性との関係やトラブルがあったかどうかなどについて捜査を進めるとしています。

 
※追加情報
死亡していた人物は知人の専門が更生の男(21)であることが判明、2023年9月28日(木)に宮城県警が殺人容疑で容疑者死亡のまま書類送検したことが判明しました。

書類送検容疑は4月11日夜~12日未明、木村さんの自宅で、刃物で背中を刺すなどして失血死させた疑い。

女子専門学校生殺人事件の現場マンションどこか特定

事件がおきたのは下記の場所にあるマンションの2階で、こちらは学生マンションであったとされています。

学生マンションということで友人を含め、入居者以外の人物が入ることを制限している場所もありますが、ここがそうした制限を課していたかは明らかになっていません。
※女性専用マンションではあったようです。

宮城県仙台市若林区荒井7丁目

スポンサーリンク




殺害された木村真緒さんについて

木村さんについて判明しているのは次の情報です。

名前:木村 真緒
年齢:19歳
性別:女性
職業:専門学校生
学校:不明
出身:一関市花泉
住所:宮城県仙台市若林区荒井
死因:失血死(背中の刃物による傷)

地元の高校を卒業したあと看護師を目指し仙台市内の学校に進学していました。

 
重要参考人とされていた人物、知人の専門学校生の男(21)と明らかになりましたが、名前など詳しい情報は容疑者死亡のまま書類送検された今も秘匿されています。

名前:不明
年齢:21歳
性別:男
職業:専門学校生
学校:不明
住所:宮城県仙台市
凶器:刃物(包丁)
死因:自殺
罪状:殺人

参照:「自宅から包丁」知人の専門学校生の男を「容疑者死亡で書類送検」仙台市女子専門学校生殺人事件

専門学校生の殺人事件にネットの意見は

田舎の方だと看護師を目指して専門学校に入ると立派になったと言われるらしい。昔、高校を卒業し上京した俺に田舎で就職した同級生が共通の知り合いの話題として自慢げに電話してきたのを思い出した。

博多の事件から、つい先日の駅ホームでの事件に続いてまた同じような事件が起きてしまいました。博多は違いましたが、ホームのやつもこれも自分も死ぬつもりで心中を強要している感じですね。死のうと思ってる人なんで、厳罰化でどうにかなる問題でもないわけで、どうすればこういう負の連鎖を止めることが出来るのでしょうか…。

死に逃げ得。犯罪を犯してもこうして逃げれば得になるといった忖度はかなりひどい。お金で殺人鬼でも無罪主張する弁護士、甘い判決の裁判官、関わった容疑者が再度事件を起こしたらこれらにも罰則を科すようにした方がいい。責任がないから無責任な対応が取れる。

最近はこうした事件が増えた。その一方で犯罪を犯しても反省せずにニュースになったことを訴えたりしている人物もいる。ヤバイ人物に力を貸す弁護士も多くなっているような気がする。そうした事件の担当になった弁護士は名前とかも全部出して、その事件についての詳細も全部公表すべきだと思う。こうした行動に出ている人物はまたやると思う。

きっと将来を見据えて一人暮らしを頑張っているのに、なともな判断ができない人間が近くにいるとこのような残念な結果になってしまう・・・被害者の親族は憤りしか残らない、ストーカー、暴力による被害に関してはある程度、法律の枠を超えて取り締まる事が出来る様に改善を強く求めます。

決め付けてしまうのはよくないが、これまでの様々な事件から推測すると、「男性が女性を刺して自分は自殺」というパターンなのだと思う。こういう事件が起きると、必ずと言っていいほど「SNSで知り合って・・・」なんて報道がされるが、SNSで知り合って結婚に至ったケースだって山ほどあるはず。問題はSNSではなく、殺人を犯した人物であることに間違いないのに何故か出合ったきっかけの方に話題が行ってしまうのが残念でならない。リアルだろうがSNSだろうが、会う時は慎重にならなきゃいけないし、むやみに人を傷つけてはいけないのは当たり前だということを家庭でも学校でもきちんと教育すべきだ。

~こちらも読まれています~