×
事件

相模原、淵野辺本町で殺人のマンションどこか特定や死亡の男性と容疑者の男の名前誰?顔画像や現場映像。菊地雅行さんと外山吾朗

1月15日(土)の夕方、相模原市のマンションで殺人事件がおきていました。

容疑者の男は同じ階に住む人物とされていますが、多くの人が住むマンションでおきた殺人事件、何があったのか?

菊地雅行さん殺害、外山吾朗の顔画像判明!相模原市のマンションどこか特定で現場映像・画像。外階段で殺人、中央区淵野辺本町1月15日(土)午後5時頃、神奈川県相模原市にあるマンションでおきた殺人事件。 この事件で殺害された男性と、殺人を犯した犯人が明ら...

相模原市中央区淵野辺本町のマンションで殺人事件

この事件がおきたのは2022年1月15日(土)の午後5時ごろのこととされています。

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町にあるマンションの外階段部分で、住民の男性(55)が腹部などを刃物のようなもので複数回刺される事件が発生。

男性はその後に病院に搬送されていますが、死亡が確認されています。

この事件は当時、マンションに住む住人の男性から「男が刃物で人を刺している」と110番通報があり、駆け付けた警察官が現場に現れた男が犯行を示す趣旨の供述をした取り押さえていました。

スポンサーリンク


同じマンション住民殺害の動機は何?

当時現場に現れた容疑者の男を警察は殺人の容疑で逮捕しており、その人物は神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目に住む自称無職の男(54)

当時は「トラブルがあって刺した」という趣旨の説明をしていたようですが、逮捕後の調べに対して次のように述べています。

「全く覚えていない」

また、当時男が持っていたバッグには刃物が入っていたとされていますが、とぼけた供述をしているのか、薬などをしている人物なのか、精神的な障害のある人物なのか。。

 

相模原、淵野辺本町で殺人事件、マンションはどこ?

事件があった現場について、どこのマンションかは明らかになっていませんが、この地区は周辺に学校もかなり多い場所であり、殺人を犯すほどの人物が潜伏していたのは恐怖。

※新情報
スカイコート淵野辺4
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目

 

スポンサーリンク




死亡男性と容疑者の男は誰?名前や身元

現時点で容疑者の男と被害者の男性について詳細な情報はなぜか明らかになっていません。
※新情報判明

-容疑者の男-
名前:外山 吾朗
年齢:54歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目
凶器:刃物
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

-死亡した男性-
名前:菊地 雅行
年齢:54歳
性別:男性
職業:不詳
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目
死因:不明(腹部などを複数回刺されての失血死か)

 

マンションでおきた殺人事件、ネットの反応は

複数回刺しといて覚えてないはないわ。ってか男が人を刺しているって、その光景見て通報した人も怖かったやろな…。

覚えてないということは、アンタが刺したと言われたら否定はできないわけだな。刺してないとは言えないわけだ。

トラブルがあって刺したと言っていたくせに、全く覚えてないっておかしいだろ。本当に覚えてないのなら逆に危険なので一生出てこないで欲しい。

最近このような物騒な事件が本当に多いですね、コロナが蔓延してから特に。電車にも安心して乗っていられない。それに加えて自然災害も多い。心穏やかに過ごしたいものです。

人を刺したことを覚えていない…怖すぎる。まぁ、そんなことあるはずないけど、ただ冷静にそういう事を言える人間というのは確かだね。ちょっとしたことで、カッとなってトラブルを起こす…関わりたくない。

まあ妥当な線としては『騒音トラブル』だろうね。『基地かな??』と思ったら、色々な方策考えずやっぱ『引っ越し』が一番ですよ。『本物』に関わったらどこまでも『引っ越し先までやって来る』ことも考えられるので、一旦揉めた時の対処は『ある線以上はアツくならずに』『慎重に』してください。

賃貸マンションって今時外部からの侵入とかに対するセキュリティは高くなってるけど、内部の犯行へのセキュリティは脆弱なところが多い。各フロアにはカメラとかがなくて、内部の目撃者とかがなければ、犯行の証拠を押さえることやリアルタイムの通報が難しい。隣に精神異常者が住んでいて犯罪手前のかなりやばいトラブルがあったけど、弁護士にもそう言うケースは多いが泣き寝入りも多いと言われた。理不尽でも命の方が重要だからやばいやつが近くにすんでいたら早いうちに逃げた方がいい。

菊地雅行さん殺害、外山吾朗の顔画像判明!相模原市のマンションどこか特定で現場映像・画像。外階段で殺人、中央区淵野辺本町1月15日(土)午後5時頃、神奈川県相模原市にあるマンションでおきた殺人事件。 この事件で殺害された男性と、殺人を犯した犯人が明ら...
~こちらも読まれています~