MENU
事件

玉城優奈の素顔は美人で可愛い?高齢女性から500万円詐欺!沖縄から上京しSNSで受け子の闇バイト、その正体は

全国で特殊詐欺グループの受け子らなどの逮捕が相次いでいます。

東京都内の70代女性から現金500万円をだまし取ったとして、受け取り役の女(20)が逮捕されたことが明らかになりました。

五十嵐沙希の素顔は美人で可愛い?高齢男性から3000万円詐欺、SNSで受け子の闇バイトで逮捕3回目!?その正体は都内で高齢男性から現金3000万円をだまし取るといった、特殊詐欺グループの「受け子」の女(25)が逮捕されたことが明らかになりました。 ...

20歳、特殊詐欺の闇バイトで受け子の人物逮捕!

この事件は2021年11月に起きていたとされており、詐欺などの疑いで逮捕されたのは、東京都に住むとされる無職の女、玉城優奈 容疑者(20)

仲間と共謀して東京都内に住む70代女性に息子を装って嘘の電話を掛け、現金500万円をだまし取った疑いがもたれています。

「インサイダー取引をしてしまい、もみ消すのにお金が必要になった」

スポンサーリンク


玉城優奈の犯行動機は何?闇バイトの実態とは

この事件で逮捕された五十嵐容疑者は、犯行動機について次のように述べており、また一部容疑を否認しています。

「東京の生活に憧れて沖縄から上京したが、仕事がなく、SNSで高額なバイトに応募した」
「金でなく、書類が入っていると思った」

玉城容疑者は3年前に沖縄から上京していましたが、定職に就かづお金に困ってSNSで高額な闇バイトに応募していたとされています。

その際の報酬は、1回10万円で現金の受け取り役をしていたということから、警察は余罪があるとみていますが、玉城容疑者は否認をしています。

 

玉城容疑者ら犯行の特殊詐欺の手口とは?

今回逮捕された玉城容疑者らの犯行グループの手口としては、東京都港区に住む高齢女性の息子をよそおって電話をかけて、その交際相手になりすました容疑者が現金を受け取るといった手法。

事件の翌日に被害にあった女性が、息子と電話したことから被害が発覚しています。

スポンサーリンク




玉城優奈 容疑者の顔画像や経歴は?素顔は可愛い?

逮捕された玉城容疑者については顔画像が公開されていますが、ボサボサの髪で灰色のトレーナーを着ていますが、別の事件で逮捕されている受け子の女も同様の格好をしてますが、みな同じような服装のため、逮捕された際の服なのか疑問の声も上がっているようです。

また、SNSなどで調べると同姓同名の人物について情報が出てきますが、内容からすると同じ人物である可能性は現時点では低そうです。

名前:玉城 優奈
年齢:20歳
性別:女
職業:無職
住所:不明(東京?)

▼罪状:詐欺
10年以下の懲役刑

別件にもかかわっていると考えられていますが、余罪などについてはまだ明らかになっていません。

 

繰り返す犯行、特殊詐欺グループの受け子逮捕にネットの反応

翌日に電話か………。まず確認って回路図が浮かんで欲しい。東京の生活に憧れた?憧れは勝手だが犯罪に手を染める場所じゃ無い事は理解して下さい。

この手の事件って末端の受け子が捕まってるのはよく見るけど、大元の連中が逮捕されてるのはあまり見ないよな。やっぱりたどり着けないようになってんだろうか。

地方は地方でカースト制が固定されてて勝ち組が決まってて、安定して収入が高い仕事はコネ採用で埋まってワンチャンさえないから都会にあこがれるのも無理はない
同じ国内なのに移住というより移民してるといっても過言ではないだろう。

1回10万で懲役か。本体に行きつくまでに、間に何人も通ってるから、中々大元は捕まらないよね。捕まったらどうなるとか受け子やっちゃう人は考えないんだろうな。それか、万が一捕まっても執行猶予ですぐ出れるとか騙されてるのか。特殊詐欺は受けこのような末端でも執行猶予付く方が稀なのに。

これだけ特殊詐欺が横行してるんだから、闇バイトに応募する側も何をやるかは心得ているでしょう。こうやって年配の親切心などにつけこむ詐欺は悪質極まりないぞ。1mmでも関わった人には最低でも10年は懲役にしろよ。

沖縄から東京に来て受け子のバイト…憧れて上京してきたのか分からないが、なにしに来たのか分からないですね…軽い気持ちで人様のお金を奪うといのに対してどーいう感覚なんだろうか…きっちり刑務所に入って大人としての振る舞いをしっかり勉強して新たに社会復帰してください。

1回10万円の報酬で現金の受け取り役となる闇バイトで特殊詐欺に加担した20歳の女性が逮捕された。本人は否認しているし、軽い気持ちで始めたバイトなのかも知れないが、息子を思う善意を利用されて犯罪被害に遭って貴重な現金を騙し取られた被害者のご心痛を推察すると厳罰。に処して欲しいとの願いを持ってしまう。安易で短絡的な犯罪への加担が社会不安を大きくしている。という現実を踏まえると、次の犯罪行為を準備中の予備軍たちへのメッセージとして犯罪行為が割りに合わない行為と伝わる効果のある処罰を望む。

五十嵐沙希の素顔は美人で可愛い?高齢男性から3000万円詐欺、SNSで受け子の闇バイトで逮捕3回目!?その正体は都内で高齢男性から現金3000万円をだまし取るといった、特殊詐欺グループの「受け子」の女(25)が逮捕されたことが明らかになりました。 ...
×